※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【ソックス】キャプテン霊夢25【無残】
[3]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 22:59:06 ID:??? □登場人物の紹介□(助っ人編が終了した為、一部削除) 【博麗霊夢】 当スレの主人公。博麗神社の巫女であり、幻想郷の規律を司る重要な立場にもいる。 妖怪と人間が対等に戦う為の「スペルカード・ルール」を提案したのも彼女。 その実力は攻守ともに幻想郷でも随一。前スレでは紅白戦・大会初戦ともに 攻撃面では活躍を見せるものの、守備での活躍が相変わらず今ひとつ。 早速1アシストを決めるものの、空の大覚醒もありトップの立場が危うい状況に。 【東風谷早苗】 守矢神社の風祝。厳密に言えば巫女ではないが、周りにはすっかり巫女として定着している。 最近常識を捨てつつあるが、基本的には「真面目」な良い人……だったのだが、ごたごたあって 『ヨッシーとして霊夢を支える』という妙な信念を持ってしまった。バレンタインで仲は更に進展。 バランスの良さはマリオとヨッシーFCでも群を抜いており、非常に使いやすい能力の持ち主。 前スレでは紅白戦でいつも通りの活躍を見せるが、大会初戦ではレギュラーから外されてしまい出番なし。 【ルナサ・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の長女。パスが得意……の筈だったのが今では立派なドリブラーに。 優秀なサイドハーフとして活躍しているが、本来の資質はパス寄りだったりする。 前スレでは開始早々のファウル3連発の締めを担当。いきなりイエローカードを貰う。 その上攻撃がパス中心になった事で、どうやって動けば良いのか悩んでいる状態。 【メルラン・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の次女。シュートが得意。タックル能力の高さはFW内でも中々高く、 守備においても期待が出来る存在に。シュート力もかなり高い。 前スレでは紅白戦では特に活躍出来ず、レギュラーは外されると割と散々な状況。 他のFW陣がかなり成長している為、少し肩身が狭い状況に。 【リリカ・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の三女。タックルが得意でブロックでもそこそこ。マークさせれば更に実力は増す。 空中シュートに対する競り合い能力においてはマリオとヨッシーFCの中でも随一。 前スレでは紅白戦・大会初戦ともに出場するも、特に目立った出番はなし。 ミハエルのローズダンサーを間近で見せられて意気消沈気味。
[4]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:00:26 ID:??? ○永遠亭のウサギ軍団。 輝夜によって霊夢達のチームに加入。年齢は10歳程度で、全員女の子(趣味)。 【因幡 焔(元ウサギE)】 FWの元名無しウサギ。さすらいのダイサー。強力な地上シュートと、各種ダイススキルによる 威力の安定性は大きな武器。でもあんまり発動しなかったり、空気の読めない場面で発動したりする。 前スレではようやくシュート時に女神の祈りが発動し、得点に成功。しかし紅白戦というのが焔らしい。 大会初戦でもスタメンとして出場するが、今のところ目立った活躍は出来ていない。 空とは良いライバル関係だったが、いきなりの大覚醒に若干焦り気味。 【因幡 希(元ウサギD)】 永遠亭戦で大活躍して、名前をもらったマリオとヨッシーFC初期のサイドアタッカー。 前スレで文との特訓が終了し、チームに合流。紅白戦で早速その成果を見せ付ける。 大会初戦でもスタメンで出場するが、最初のプレイでミハエルのソックスを削るという ある意味ファインプレイをやってのけた。その後は攻撃がパス中心になった為、 今のところ目立った活躍は出来ていない。 【ウサギC】 DFの名無しウサギ。地味ながら、パワーシュート相手にはかなり強いスキルを持っている。 性格は天真爛漫で快活。たまに言葉遣いが変になる。名無しウサギ同盟のまとめ役的存在。 前スレでは紅白戦にてブロックフラグを回収し、そこそこに強力なブロック技を習得。 更に名無しウサギ同盟での特訓も成功し、DFとして十分使える存在に。 大会初戦ではスタメン出場するも、相手シューターがパワー系でない事もあり、 今のところ目立った活躍は出来ていない。 【ウサギB】 DFの名無しウサギ。性格は、ウサギ達の中でもちょっと子供っぽい。 前スレでは紅白戦でのJOKER覚醒、名無しウサギ同盟での特訓成功、 と一気に強化され、総合力だけならばリリカとも張り合えるレベルに成長。 武器と呼べるものは競り合いくらいだが、DFとして十分成長している。
[5]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:01:33 ID:??? 【ウサギA】 DFの名無しウサギ。小柄だがスピードがあり、名無しウサギの中ではディフェンス力はNo1 念願のJOKERも出して、徐々にマシな能力になってきている。名無しウサギ3人組で出場させた時のブロック力は強烈。 前スレでは特に目立った活躍は無し。紅白戦では名無しウサギ同盟の中で、唯一覚醒出来なかった。 【因幡 心(元ウサギ@)】 マリオとヨッシーFCで鼎と双壁を為すGK。輝夜から名前をもらい、名有キャラに進化。 現在はトルネードセービング・改を封印し、永琳の組んだマニュアルに従って特訓を行っている。 最近少し精神的に不安定になりつつある。前スレでもやはり不調のままであり、焔、ルナサ相手に 2失点を喫してしまう。しかし、大会初戦、ミハエルのホーリークロスを不利な勝負ながらも かろうじて止めてみせ、復調の兆しを見せる。 【因幡 鼎(元ウサギK)】 マリオとヨッシーFCで心と双壁を為すGK。鈴仙を師匠と仰ぐ格闘少女。 強力なセーブ技と心以上のパンチングの安定性、そして飛び出し技も持つGK。 1対1にやや弱い面はあるものの、もはや控えGKとは言えない。 2点決められた日向をライバル視しており、いつか借りを返したいと思っている。 前スレでは特に出番なし。 【魂魄妖夢】 白玉楼の庭師。9スレ目の最後の最後でみょんなJOKERを出して、幻想郷ナンバーワンプレイヤー を目指すこととなってしまった。それに伴いスキルも進化し、今後の必殺技の発展性も高まった。 前スレではリリーWとの特訓に成功し、ドリブル力を一気に上げる事に成功。 しかし、スタメンからは外れてしまった為、特に目立った出番は無し。 【霊烏路空】 地霊殿に住んでいる、地獄鴉。核の力を秘めており、最大火力はチームで最も高い。 全てのスキルが発動した際の必殺シュートの値は、何と72という訳の分からない威力。 前スレで大覚醒。JOKER→覚醒判定でJOKERのコンボで常時アビスノヴァ状態となる。 早速そのパワーを存分に発揮し、マモノにも負けず余裕の先制ゴールを決める活躍をする。 攻守ともに隙のない選手となったが、弱点はその単純な性格。名無しGKが相手だろうが、 一切の手加減なく最大火力をぶち込む為、回復スキルがあってもガッツ切れになりがち。
[6]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:02:42 ID:??? 【リリーW】 元『宵闇に踊る蟲』チームのMF。パスが得意な万能型。春告精。 登場初期は名無しに毛が生えた程度の能力だった筈だが、今では大開花すれば霊夢に負けない能力に。 前スレでは妖夢との大会前最後の特訓で大きな成果を上げ、タックルの強化に成功。 大会初戦にもスタメンとして出場し、ボランチとして中々の活躍を見せる。 特に、ファウル以外で誰も止めれなかったミハエルはタックルで吹き飛ばしたのが見せ場。 【聖白蓮】 命蓮寺の尼さんであり、大魔法使いでもある。最初の大会は出場していなかったが、 霊夢の勧誘技術にほだされ、マリオとヨッシーFCに加入。神綺様とは封印された時以来の知り合い。 空中戦に強く、パスとタックルもそこそこ。総合能力が大分上がり、器用貧乏から万能に進化しつつある。 前スレでも、際立った活躍こそないもののMFとして安定した動きを見せる。 【ナズーリン】 元『命蓮寺シーカーズ』のDF。最初の大会終了後勧誘され、マリオとヨッシーFCに加入。 そのブロック能力はもはや幻想郷一と言っても過言ではない。 本人はブロック以外取り柄がない事をやや気にしており、プレイの幅を広げたいと思っている。 前スレでは紅白戦でJOKERを出し、ブロッカーとしてほぼ完成されたと言っても良い。 欠点はあまり体力がない為、必殺技を乱発するとすぐに体力が尽きてしまう音。 ○その他の登場人物紹介 【八雲紫】 幻想と現実世界を分ける境界を引いた人。大会の主催者の一人。 外来人が参戦する大会を計画中。明らかに何か企んでる様子。 今の所彼女自身がサッカーをする気はないらしい。その真意は未だ不明。 【稗田阿求】 「幻想郷縁起」を編纂している、9代目の阿礼乙女。大会運営責任者。病弱という設定は余り気にされていないが、 本人は強いプレイは出来ない事を悔しく思っている。その為、テクニカルな選手が好き。
[7]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:05:02 ID:??? 【森近霖之助】 「香霖堂」という店を経営。商売する気があるのかないのか分からない。 数々の高額アイテムを販売しており、次の大会までにどれだけ揃えられるかで 難易度はそこそこ変わってくるだろう。 【人里の花屋の店主】 現時点では未登場。幽香と親しい他、霊夢とも知った間柄。 年齢は紫によると30を下回る程度。その正体は……? 【射命丸文】 伝統の幻想ブン屋。妖怪の山連合のキャプテン。「文々。新聞」という新聞を発行している。 希のドリブルをかなり気に入っており、直接対決によってその興味は更に深まる。 はたてとの相互補正フラグ持ち。後のイベントで自動的に回収される予定。 希を引き取り、自分色に染め上げるべく特訓させ、偏った選手へと仕上げた。 【姫海棠はたて】 今どきの念写記者。妖怪の山に住む鴉天狗で、文と同じく新聞を発行している。 新聞の名前は『花果子念報(かかしねんぽう)』。文に対して対抗心を持っているが、 大会中は一応協力して新聞を作成しているらしい。サッカーもやっている。 霊夢・美鈴・希・焔と女の子らしい話に盛り上がり、外での友人を作る事に成功。 その際に、自分を外の世界に連れ出した文を少し意識している事を暴露したりしている。 文との相互補正フラグ持ち。後のイベントで自動的に回収される予定。 【茨木華扇】 色々と謎の仙人。住居は妖怪の山にあり、結構良い屋敷に住んでいる模様。 厳しそうに見えて割とおせっかい焼きで、霊夢の修業を手伝っている。 冷静そうな印象を受けるが、表情は割と豊か。この方も中々の霊夢さん好き。 茨歌仙2巻も発売され、大分キャラの印象も固定されてきた。 霊夢の説得に応じてサッカーを始める事を決めたが、ものになるのは大分先。
[8]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:06:39 ID:??? 【天狗A】 上司命令で大会の実況をすることになった報道記者の天狗。実は人前で話すのがちょっと苦手なのだが、 しっかりと仕事をこなせばお給料とボーナスを貰えるということで、新しい服と甘い物の為に必死に奮闘している。 前スレでは大会のメイン実況者に抜擢され珍しくやる気を見せるも、 試合前にいきなり誤字をやらかし減点されてしまう。今のところ試合では 果たして天狗Aが憑りつかれたクラブAをお祓い出来る日は来るのだろうか。 頑張れ。超頑張れ。 【天狗B】 天狗Aの親友。シャッターチャンス! 【大天狗】 天狗Aの誤字に容赦なく突っ込み減点する。実は女性。 ○スキル 『吸引力の変わらないただ一つのクラブA』 (クラブ2〜6を引いた場合、クラブA判定として扱われる) 【大空翼】 説明不要。クラブAの被害に遭い、霊夢信者と化してしまった。 第二回大会に続き解説者として抜擢されるが、前スレでは霊夢の プレイが少なかった為、比較的大人しめの実況に終始する。 しかし、霊夢が活躍した時に彼のテンションは激変するだろう。 【松山光】 説明不要。ある意味彼もクラブAの被害者。 第二回大会に続き解説者として抜擢される。翼の珍解説が炸裂した際に 突っ込みを入れるのが主な役目。実は二人とも、全日本ユースの合宿を 抜け出して参加している為、結構危ない状況だったりする。
[9]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:07:43 ID:??? ○他チームのメンバー紹介(大会中は現在試合中のメンバーのみ紹介) 【ミハエル・ジャクソン】 アメリカユースのFW。現在は幻想郷の科学と魔法の融合の一員。 前スレでは開始早々2連続でファウルをもらい、ソックスを両方とも損傷。 激昂しチートスキルを発動させるが、クラブばかり引くせいでいまだに無得点。 【岡崎夢美】 科学と魔法の融合のFWにしてキャプテン。現役の大学教授だがまだ18歳。 一緒に解説したミハエルと意気投合し、チームを結成。前スレではミハエルや 空の暴走の印象の反動であまり出番がなかった。これからが彼女の見せ場? 【北白河ちゆり】 科学と魔法の融合のMF。夢美の助手でもあり、男らしい言葉遣いが特徴。 MFだがどちらかと言えばFW向きの能力を持っている。前スレでは膠着 した試合を動かすシュートを放つものの、ナズーリンに軽く防がれてしまう。 【朝倉理香子】 科学と魔法の融合のMF。科学者を名乗っているが実は魔法も使えたりする。 前スレでは得意のパスで中盤を切り裂く……かと思いきや、空さんの大覚醒の 前にあえなくカットされてしまった。 【カナ・アナラベル】 科学と魔法の融合のMF。ルナサ達と同じく騒霊だったりする。 前スレでは得意のカット力を活かして空達のワンツーをカットする活躍を見せる。 【小兎姫】 科学と魔法の融合のDF。幻想郷の警察官をしているが、何故か服装はお姫様っぽい。 前スレではブロック1回しか出番がなかった為、このスレ以降の活躍に期待。 JOKERが出ると色々大変な選手に進化する。 【エレン】 科学と魔法の融合のGK。のんびり屋。博打的なスキルを有し、安定性皆無なGK。
[10]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:08:43 ID:??? 【クラブA】 |\_/ ̄ ̄\_/| \_| ▼ ▼ |__/ 流石に空君のパワーアップには参ったよ \ 皿 / / A \ 毎スレ毎スレ何処かで必ず登場し、何かしら傷跡を残していく存在。 松山の一発退場、石崎のオウンゴール、焔のスキル習得、翼の変態化など 毎スレ何処かで必ずその爪痕を残していく。最近天狗Aがお気に入りの模様。 前スレでは専用判定が少なかった事もあり、目立った活躍は無し。 試合中ところどころに姿を現すが、大勢には影響を及ぼさなかった。 空さんのシュートであらわれるものの、覚醒した彼女の前にはいかな マモノさんと言えども無力だった。 これからも活躍が期待されるようなされないような、そんな孤高の存在。 前スレの登場回数……5回
[11]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:10:03 ID:??? このスレにはいくつかのフェイズが存在します。 ○仲間勧誘フェイズ チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは それまで親交を深めてきたかにもよります(実質的に消滅?)。 ○日常フェイズ 自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、 チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と カード運次第です。奇跡ポイントは主にここで使います。 ○練習フェイズ 自分とチームメイトが練習を行います。基本的に オフェンス練習 ディフェンス練習 フィジカル練習 の3つから選択できます。 (紅白戦も回数限定ですが可能です) ○特別練習フェイズ 一か月に一回発生。キャラ二人のみを集中的に強化出来ます(大会前には増える場合もあります) 伸び幅が大きいので、ここの成果が割と重要。また、自らの力不足に悩んでいるキャラがいる場合、 これとは別に特訓フェイズが発生することがあります。 大会までの一連の流れは「勧誘→(日常・練習→特別練習)*n→大会」となります。 大会中は、少し形が異なります。
[12]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:12:10 ID:??? 【特殊なパラメータについて】 このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。 ○所持金 お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、 チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。 ○お茶カウンター 日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく カウンター。ポイントを溜めておくと良いことがあるかも…?ちなみに溜めなくても別に害はありません。 ○信仰ポイント 一定周期で入るお賽銭の量に影響。100ポイントを超えた為、今後は上りが鈍くなります。 アイテムを買ったり、チームメイトと交流したりするのにお金が必要なので、割と重要パラです。 ちなみにお賽銭は、一か月の最後の行動終了後に信仰ポイントに応じて入ります。 ※今後は、霊夢のスキル『神降ろし』とも関わってきます(現在119ポイント) 次の目標は150ポイントです。 ○奇跡ポイント(NEW!) 奇跡的なカードの引きが発生した時にスレ主がその時の気分で付与するポイント。 なくてもゲームの攻略には何の問題もなく、あっても大勢には影響しない、 といういわばお遊び的なポイントです。今のところ、使い道は香霖堂でのくじ引きしか 判明しておりませんが、それ以外にも使い道はいくつか用意してあります。 現在81ポイント。正直溜まりすぎてどうやって消費させたものか色々悩み中。
[13]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/12/12(水) 23:14:27 ID:??? 現在の所持金:4550円 信仰ポイント:119 お茶カウンター:50(次回80でレベルアップ) 所持品 ・『黒い羽のついた万年筆』(紅魔館の特産品と交換可能。売ることも可) ・『銀のかんざし』(つけている選手の魅力アップ+不思議な力により、怪我率が常に一段階減少) ・『水色の花柄のワンピース』 ・『紺色のフレアスカートと白を基調としたブラウス+黒の肩掛け』 所持アイテム ・『ジャンピングボレーの書』(効果:渡したキャラが『ジャンピングボレー』を習得する) ・『マーダーショットの書』(効果:渡したキャラが『マーダーショット』を習得する) ・『パワータックルの書』(効果:渡したキャラが『パワータックル』を習得する) ・『火と氷の剣』(効果:装備したキャラのOF能力+1、DF能力-1。最大ガッツ+20) ・『グローブ』(装備したキャラのセーブ力+1) ・『リフレッシュスーツ』(装備したキャラのハーフタイムの回復量+100) ・『グロウエッグ』(Qを出した時もKと同様に覚醒する) ・『スパイクシューズ』(装備したキャラのシュート力+1) ・『鋭利なスパイク』(装備したキャラのタックル力+1) ・『陰陽球の腰巻』(装備したキャラのせりあい力+1) ・『たべのこし』(装備したキャラのガッツ回復力上昇) ・『しあわせのタマゴ』(装備したキャラの各種経験値取得率が2倍に) ・『ファルコンスパイク』(シュートのポスト・枠外判定が消滅する) ・『大リーグボール養成ギプス』(装備したキャラの全能力が低下するが、試合後にランダムで能力がアップする。フル出場が条件) ・『攻撃の書・上級編』(オフェンス練習時、指定のキャラに+!dice/3+!dice/3)残り3回 ・『攻撃の書・入門編』(オフェンス練習時、指定のキャラに+!dice/3)残り3回 ・『守備の書・入門編』(ディフェンス練習時、指定のキャラに+!dice/3)残り1回 ・『『八意印』の回復薬(強)3つセット』(ガッツ150回復。一人一試合一つのみ。残り2つ) その他、めるぽいんと・核エネルギーポイント・奇跡ポイント等の特殊なパラメータが存在します。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24