※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【ソックス】キャプテン霊夢25【無残】
[861]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/08(月) 22:17:06 ID:/qyIa/eY 藍「八雲一家の奥義、思い知れ!」 グワァアアアアアア!!! 天狗A「天子選手はボールをスルーしてそのままゴール前へと上がっていく! そしてその後ろから走り込んできた藍選手がシュート体勢! やや距離はありますが、マリオとヨッシーFCの守備陣に通じるのか!」 霊夢「(藍の直接シュート?そのパターンは考えてなかったわね)早苗、来るわよ!」 早苗「はいっ!」 バシュウっ! しかし、放たれたシュートはゴール方向とは大きく右にずれていく。 どう考えてもゴールネットを捉える事の出来る軌道ではない。 霊夢「何処に蹴って……ってえっ!?」 シュルルルルル!!! 橙「跳ねる猫の恐怖、思い知らせて上げるよ!」 天狗A「あっと、検討違いの方向に飛んだかと思われた藍選手のシュートですが、 そこに回転しながら橙選手が飛び込んでいく!これはシュートではなくパス!? 前の試合では見せなかったプレイですが、これが果たして通じるのか!」 回転したままボールに飛びつき、空中で姿勢を変えてシュート体勢に入る橙。 通常のサッカーではありえない、幻想郷の選手ならではのプレイと言えるが、 プレスの為に前に出過ぎていた霊夢と早苗はブロックに向かえない。 霊夢「くっ、皆、頼んだわよ!」
[862]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/08(月) 22:18:10 ID:/qyIa/eY 心「(まだ序盤だし……ここは普通に止めにいこう)」 心は時間帯を考え、落ち着いてセービングの体勢に入るが、 久しぶりの出番となる名無しウサギ達はチャンスとばかりに動き出す。 ウサギC「皆、今こそ特訓の成果を見せる時だよ!」 ウサギB「がってんだ!」 ウサギA「いまこそ私達が目立つ時!」 心「へ?」 リリカ「お、なになに?何が起こるの?」 天狗A「ウサギC選手、ウサギB選手、ウサギA選手が一箇所に固まった! こ、これは、一体何をするつもりなのでしょうか!?」 ガシッ!ガシッ!ガシッ! ウサギCがBと、BがAと、AがCと手を繋ぎ、壁を作る。 そのまま、何度も練習をした動きでシュートブロックへと向かう。 ダンッ! ウサギC・B・A「「「必殺!ラピッド・トライアングル!」」」
[863]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/04/08(月) 22:19:27 ID:/qyIa/eY ★橙→八雲毘沙門天 54+(相互補正+2)+(藍の式+1)+(FK補正+2)+!card = 藍→八雲毘沙門天 55+(相互補正+2)+(紫の式+2)+(FK補正+2)+!card = ★ ★ウサギC→ラピッド・トライアングル 51+(相互補正+2)+(人数補正+2)+!card = ウサギB→ラピッド・トライアングル 50+(相互補正+2)+(人数補正+2)+(無鉄砲+1)+!card = ウサギA→ラピッド・トライアングル 51+(相互補正+2)+(人数補正+2)+!card = リリカ→ブロック 46+(人数補正+2)+!card = ★ ★心→トルネードセービング 57+(相互補正+1)+(グローブ+1)+(距離補正+1)+!card = ★ ★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。 シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。 5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ! 2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰! 1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰! 0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック) -2≧ マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム) 攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。 2≦ 橙達の八雲毘沙門天がゴールに突き刺さる!早くも同点だ! 1= 天子がフォロー!しかし、霊夢達が迫る! 0= ボールはゴールラインを割り、お狐様と化け猫達のコーナーキック! -1= こぼれ球、マリオとヨッシーFC有利でランダム -2≧ 心ががっちりキャッチ!同点にはさせない! リリカのマークがダイヤ・ハートで『ソウルノイズブロック(+2)』(消費ガッツ60)が発動します。 相手のシュートとの威力差が2〜4の場合でも2の威力減衰となります。 ※『八雲毘沙門天』の特殊効果により、距離補正が減少しています。
[864]森崎名無しさん:2013/04/08(月) 22:19:59 ID:??? ★橙→八雲毘沙門天 54+(相互補正+2)+(藍の式+1)+(FK補正+2)+ ダイヤ4 = 藍→八雲毘沙門天 55+(相互補正+2)+(紫の式+2)+(FK補正+2)+ JOKER = ★
[865]森崎名無しさん:2013/04/08(月) 22:20:02 ID:??? ★橙→八雲毘沙門天 54+(相互補正+2)+(藍の式+1)+(FK補正+2)+ クラブ3 = 藍→八雲毘沙門天 55+(相互補正+2)+(紫の式+2)+(FK補正+2)+ スペードA = ★
[866]森崎名無しさん:2013/04/08(月) 22:21:08 ID:??? ★ウサギC→ラピッド・トライアングル 51+(相互補正+2)+(人数補正+2)+ ハート2 = ウサギB→ラピッド・トライアングル 50+(相互補正+2)+(人数補正+2)+(無鉄砲+1)+ ダイヤK = ウサギA→ラピッド・トライアングル 51+(相互補正+2)+(人数補正+2)+ ハートK = リリカ→ブロック 46+(人数補正+2)+ クラブ10 = ★
[867]森崎名無しさん:2013/04/08(月) 22:21:37 ID:??? ★ウサギC→ラピッド・トライアングル 51+(相互補正+2)+(人数補正+2)+ スペードA = ウサギB→ラピッド・トライアングル 50+(相互補正+2)+(人数補正+2)+(無鉄砲+1)+ ダイヤ5 = ウサギA→ラピッド・トライアングル 51+(相互補正+2)+(人数補正+2)+ ダイヤA = リリカ→ブロック 46+(人数補正+2)+ ダイヤ3 = ★
[868]森崎名無しさん:2013/04/08(月) 22:21:46 ID:??? ★心→トルネードセービング 57+(相互補正+1)+(グローブ+1)+(距離補正+1)+ スペード7 = ★
[869]森崎名無しさん:2013/04/08(月) 22:22:27 ID:??? 藍様とウサギAB張り切り過ぎじゃ
[870]森崎名無しさん:2013/04/08(月) 22:26:27 ID:??? そういえば、敵のシュートでJOKER出たのってこれが初めてだっけ? 味方は空とか焔とかが結構出してる覚えがあるけど。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24