※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【イレブン】パラレル代表記【EDIT】
[104]パラレル ◆rQag3XpjyI :2013/02/05(火) 06:36:26 ID:??? 12人目の指名→雪村美和 ――――――――――――――――― 中学サッカーに旋風を巻き起こした鳴紋中の10番を2年時から身にまとう。 当初はそれに見合う能力の高さを見せつけたが、周りのメンバーのレベルが上がるとともに、 活躍は減少傾向に。 能力としては十分なはずなのに、いまいち印象度が薄いのは、運が悪いのか、はたまた。 高校卒業してからはJリーグ入りするが、続々と海外移籍を果たす仲間の後を追い、 翌年には自身も海外移籍に。 それなりに活躍の場はあったものの、「外国人」にしてはインパクトに欠け、 1年ごとにJリーグと海外クラブを行ったり来たりするキャリアに。 まずはじっくりと国内で実力をつけてからとアドバイスも多いのだが、 本人は海外移籍に並々ならぬ決意を燃やすため、聞く耳を持たない。
[105]パラレル ◆rQag3XpjyI :2013/02/05(火) 06:44:00 ID:+gJmWlCE 雪村の感情値 (日本代表離脱 -2) (日本代表控え -1) (ビジャレアルの知名度 -1) (海外移籍したい +2) (大前へのライバル心 -5) 先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。 A:会話を行わず、即判定に移る。 B:会話をする(選択によっては感情値がプラスに働きますが、逆になる場合もあります)
[106]森崎名無しさん:2013/02/05(火) 07:01:45 ID:ie9HEXWI B
[107]森崎名無しさん:2013/02/05(火) 07:19:13 ID:zJtOpnA2 B
[108]森崎名無しさん:2013/02/05(火) 09:34:12 ID:??? マイナスくらうかと思ってたけど結構行ったなあ。 まあ。仕方ないか大前本人の考えはどうあれ、雪村からすれば既に埋めようのない程の差が広がっているしね。 JYMVPに中学卒業後に海外移籍、所属クラブではキャプテンを努め今季遂にCLのキップを手に入れ 代表では主力中の主力の不動のスタメン。 片や、代表では控えに回り、海外挑戦もすべて失敗。恐らく、高校以降はタイトルといった実績にも無縁で過ごしてきたんじゃないかな。
[109]森崎名無しさん:2013/02/05(火) 10:06:22 ID:??? しかし、参加者的には雪村をトップ下にするつもりなんでしょ? だったら、それを餌にすればぐっと引っ張れると思うけど。
[110]森崎名無しさん:2013/02/05(火) 10:32:12 ID:??? 大前と並ぶために海外挑戦を繰り返すにしても今のキャリアじゃもうビッククラブに入るのはほぼ絶望的。 入れても起用される可能性もまた薄い、でも中堅や弱小クラブじゃ大成するための活躍の機会も舞台もない。 選択肢としては、実力は別にしてもサッカー選手として大前に追いつける最後のチャンスでもおかしくないぞ雪村。
[111]パラレル ◆rQag3XpjyI :2013/02/05(火) 19:43:40 ID:??? 賀茂「(こいつが海外移籍を繰り返す理由はこれか……)」 でんとそびえたつ文字・大前へのライバル心。 まぁ、気持ちは判らなくもない。 鳴紋中2年時には、大前の能力を上回り、3年時にはキャプテンを争った仲だ。 代表に多くのメンバーを選出している中でも、自分とお前の関係は特別なものであると、 自身で思いこむことに罪はない。 問題は大前の存在が大きくなりすぎてしまったことだ。 片や日本代表のエースストライカーで、海外移籍も若くして果たし、クラブの主力として活躍。 片や、代表ではポジションも取れず、海外移籍も挑戦しては失敗ばかり。 それでも、なお自分は大前のライバルだと思いこむ(思い込める)その図太さは、 さすがトップ下志望の選手と云える。 トップ下は、たいがい独善的な選手が務めるものである。代表の10番がいい例だ。 賀茂「あー、雪村。お前、大前と一緒に戦いたいのか、それとも敵として相対したいのか」 雪村「あれれれ? 別に僕、大前くんのこと、口にしてないんだけどなー。 まぁ、でも、一番気にしてるのは大前くんのことだけどね。 代表では一緒にプレーして、クラブでは敵として戦うのが理想だったんだけど、 もう大前くん、日本代表には選ばれないんでしょ。困ったなー」
[112]パラレル ◆rQag3XpjyI :2013/02/05(火) 19:47:00 ID:M7j3P/4+ 賀茂「(色々と突っ込んで目を覚ましてやるべきか。 それとも、おだてて機嫌をとるべきか。はてさて……)」 先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。 A:賀茂「お前の実力は、大前の足元に及ばない」 B:賀茂「ライバル視する相手が間違っている」 C:賀茂「お前のテクニックを上げる特訓メニューを用意しよう」 D:賀茂「入団してくれたら、トップ下のポジションは確約しよう」 E:賀茂「入団してくれたら、背番号10を確約しよう」
[113]森崎名無しさん:2013/02/05(火) 20:06:00 ID:??? Cは高確率でハズレ(参考:赤井の時の反応。賀茂の特訓、悪評高杉)。 本音はBだが、そんなん本人だってわかってるだろう。いまさら言われてどう思うか…。 Aもなあ、それに近いよな…。単純な反発のほうが強い気もする。 DとEは分かれてる、というのが面白いよね。たぶん、これはEは何らかの効果があり、Dは影響なしと見た。 なんせこいつの目標は大前に勝つことで、海外挑戦はそのための手段だ。 そうなると、欲しいのはポジではなく「チームの看板」たる10番だろう。 ただ、それを本ともらって満足できるかは微妙だよなあ…。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24