※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【主人公】鈴仙奮闘記【永琳に交代?!】
[239]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/24(日) 23:35:22 ID:??? すみません、抜けていましたが… 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
[240]森崎名無しさん:2013/03/24(日) 23:40:23 ID:+IKALQJc F グラウンダーで永琳にパス
[241]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/25(月) 00:00:09 ID:??? >>238 よく読みこんでくださりありがとうございます。 永琳には地・高・低三方向に必殺シュートがそろっています。 唯一一対一だけ必殺シュートがないですが、フラグがあるので…? ――――――――――――――――――― F:グラウンダーで永琳にパス 鈴仙「(あ、そういえば…師匠にもグラウンダーの必殺技があったわよね。 ――師匠!得点お願いします!)」バムッ! 低い浮き玉からの必殺シュートをお願いしようとした鈴仙は、 ふとグラウンダーのパスを要求する。 永琳「ありがとう、ウドンゲ(グラウンダー、ね…そうね、たまにはアレも使ってみようかしら。 威力は落ちるけど、この布陣で弾かれることはないでしょう)。 ――蘇活、生命遊戯〈ライフゲーム!〉」グワァァア…! 慧音「き、気をつけろ! 八意永琳がシュートをしてくるぞ!」 里人A「ば、ばかな!? グラウンダーだと…?」 里人B「そんなシュート、あったかな…?」 里人C「落ち着け! 俺らは俺らの仕事をするまでだ!!」 里人@「セービングか…先ほどの感触、もう一度出せるか…?」
[242]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/25(月) 00:01:40 ID:TNv7dXJE >>241 永琳に撃ってもらうのに、「要求」っておかしいですね。 「ふとグラウンダーのパスを永琳に送ってみる」としてください。 ―――――――――――――――――――― 先着3名様で、 ★永琳→ライフゲーム 52 +( !card )+( !dice + !dice )=★ ★慧音→ブロック 43 +(!card)+(!dice + !dice)+(人数補正+2)= 里人A→ブロック 38 +(!card)+(!dice + !dice)+(人数補正+2)= 里人B→ブロック 38 +(!card)+(!dice + !dice)+(人数補正+2)= 里人C→ブロック 38 +(!card)+(!dice + !dice)+(人数補正+2)=★ ★里人@→パンチング 42 +(!card)+(!dice + !dice)=★ と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。 【シューター】−MAX【ブロッカー】 ≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。 =4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。 =1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に (鈴仙がねじこみ)(ウサギAがねじこみ)(人里FCのゴールキック) ≦−2→人里ボールに。 【シューター】−【キーパー】 ≧2→永琳のライフゲームが人里ゴールにつきささる! =1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に (鈴仙がねじこみ)(ウサギAがねじこみ)(ルナティックスのコーナーキック) ≦−2→人里ボールに。 【補足・補正・備考】 永琳のダイスの合計が2の時、スキル・月のファンタジスタが発動し数値を12とします。
[243]森崎名無しさん:2013/03/25(月) 00:03:01 ID:??? ★永琳→ライフゲーム 52 +( ダイヤ8 )+( 1 + 4 )=★
[244]森崎名無しさん:2013/03/25(月) 00:03:51 ID:??? ★慧音→ブロック 43 +( スペード9 )+( 2 + 5 )+(人数補正+2)= 里人A→ブロック 38 +( スペード6 )+( 2 + 3 )+(人数補正+2)= 里人B→ブロック 38 +( クラブ3 )+( 1 + 1 )+(人数補正+2)= 里人C→ブロック 38 +( ダイヤA )+( 6 + 5 )+(人数補正+2)=★
[245]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/25(月) 00:05:02 ID:??? 判定途中になりますが、今日の更新はここまでと致します。 試合、終わりませんでしたね…。 ここで永琳が点を入れても、もう少しですのでダイジェストにはしません。 鈴仙は最後に一点決めて欲しいと思います。明日の更新は、夜10時〜12時になりますが、 また今日のように早めに始められるかもしれません。 それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。
[246]森崎名無しさん:2013/03/25(月) 00:11:10 ID:??? ★里人@→パンチング 42 +( クラブJ )+( 1 + 6 )=★ お疲れさまでしたー
[247]森崎名無しさん:2013/03/25(月) 11:00:38 ID:??? >>224 写真ばら撒きですと!? よし、輝夜の出番が増えるように相手チームを応援だ!(コラ)
[248]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/25(月) 18:40:30 ID:??? 今日も早くに予定が空きました。ですのでまた更新を始めようかと思います。 >>246 ありがとうございます! >>247 輝夜「あ、ごめん。これ露鈴兎(ろべると)・本後宇院(ほんごういん)・イナバ(全裸)のエロ写真だった」 次のレスより本編を始めたいと思います。
[249]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/25(月) 18:41:31 ID:??? ★永琳→ライフゲーム 52 +( ダイヤ8 )+( 1 + 4 )=57★ ★慧音→ブロック 43 +( スペード9 )+( 2 + 5 )+(人数補正+2)=52 里人A→ブロック 38 +( スペード6 )+( 2 + 3 )+(人数補正+2)=45 里人B→ブロック 38 +( クラブ3 )+( 1 + 1 )+(人数補正+2)=40 里人C→ブロック 38 +( ダイヤA )+( 6 + 5 )+(人数補正+2)=51★ 【シューター】−MAX【ブロッカー】 ≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。 ★里人@→パンチング 42 +( クラブJ )+( 1 + 6 )=49★ 【シューター】−【キーパー】 ≧2→永琳のライフゲームが人里ゴールにつきささる! その時の人里FCの動きは、傍目から見てかなり滑稽なものだった。 慧音「(…これは私の取れるコースじゃないな。里人A、頼んだぞ)」 里人A「(意外と遅いな…だが、ちょっと俺が取るもんでもないな。ま、これなら里人Bが取るだろう)」 里人B「(なんだ、この緩い球は…? 天才のブラフか? だが俺がカバーに行くべき球ではないな。 里人C、頼む!)」 里人C「(取りに行くべきではないと思うが…。何故か猛烈に嫌な予感だ。 まるで、俺達の動きがあの天才に制限されているようだ。里人@、セーブは任せたぞ)」 八意永琳の放ったシュートは、異様なものであった。 多くの里人が、前半に放たれた爆宙アポロのようなハイパワーシュートを予期していたのに。 この、〈ライフゲーム〉というシュートはあまりにも遅く、また粗末なものだった。 コース的には確かに厳しいが、それは自分だけにとっての問題で、 恐らく他の味方なら楽々取れるであろうと、人里FCのDF陣は(一部の例外を除き)楽観視していた。 里人@「(ミスキックか…? だがねじ込みの恐れもある。ブロックは慧音先生達に任せて――)」 そして、里人@自身も、これはブロッカーに任せるべきボールであると、直前まで信じて疑わなかった。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24