※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【主人公】鈴仙奮闘記【永琳に交代?!】
[304]森崎名無しさん:2013/03/25(月) 23:17:35 ID:??? ★鈴仙→マインドシェイカー 47 +( ダイヤ9 )+( 5 + 3 )=★
[305]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/25(月) 23:18:00 ID:??? >>299 実は来生でもシリアスなストーリーを考えていました。 でも、結果としてパスカルの方がストーリー的に良かった気がします。 ですが石田だったら…地味に終わっていたかと…。
[306]森崎名無しさん:2013/03/25(月) 23:18:49 ID:??? ★慧音→ブロック 43 +( ハート9 )+( 4 + 2 )+(人数補正+2)= 里人A→ブロック 38 +( スペード6 )+( 2 + 5 )+(人数補正+2)= 里人B→ブロック 38 +( ハート5 )+( 5 + 6 )+(人数補正+2)= 里人C→ブロック 38 +( ダイヤ3 )+( 1 + 1 )+(人数補正+2)=★
[307]森崎名無しさん:2013/03/25(月) 23:20:41 ID:??? ★里人@→パンチング 42 +( スペード6 )+( 6 + 4 )=★
[308]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/25(月) 23:37:22 ID:TNv7dXJE すみません。自信がないのでお尋ねしたいのですが、 枠外とDFのブロック・GKのセービングとでしたら、どちらが優先になるのでしたでしょうか。 作者の記憶では、ブロック等が優先だった気がします。 また、他の外伝スレ主様の作品では、 ブロックやセービングが優先と明記しているものもあります。 ですので、作者としては、今回は慧音のブロック (里人Bも覚醒していますが、同値なら先に判定された慧音が優先だったと思いますので) を採用して、ウサギAのねじこみとしたいのですが、それでよろしいでしょうか。 A:大丈夫!! B:いや、ルールを覚え間違っている。正しくは〜(知ってる方おりましたらお願いします) C:その他 何かご意見ありましたらどうぞ 暫定的に、先に【3】票入った選択肢で続行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。 暫定的ですので、Aに3票入った後に正しいルール(このスレは基本的に本スレルールを準用しておりますので…) が発覚した場合、第一章に移行する際にテンプレと共に訂正したいと思います。 ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。
[309]森崎名無しさん:2013/03/25(月) 23:38:07 ID:GWPoZ/ag A
[310]森崎名無しさん:2013/03/25(月) 23:40:13 ID:OOT0G47Y Aだよ まずブロッカーに当たるやろ 最初期は曖昧だったけどね
[311]森崎名無しさん:2013/03/25(月) 23:40:50 ID:F9+Vw+Yg A
[312]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/25(月) 23:51:21 ID:??? 皆さま、早い返信ありがとうございます。 Aに三票集まりましたので、このままウサギAのねじこみとしたいと思います。 GMでありながらルールを把握し切れておらず、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 ―――――――――――――――――――――― ★鈴仙→マインドシェイカー 47 +( スペード8 )+( 1 + 4 )=52★ ★慧音→ブロック 43 +( ハート9 )+( 4 + 2 )+(人数補正+2)=51 里人A→ブロック 38 +( スペード6 )+( 2 + 5 )+(人数補正+2)+(狂気の瞳-2)=45 里人B→ブロック 38 +( ハート5 )+( 5 + 6 )+(人数補正+2)=51 里人C→ブロック 38 +( ダイヤ3 )+( 1 + 1 )+(人数補正+2)=42★ ★里人@→パンチング 42 +( スペード6 )+( 6 + 4 )+(狂気の瞳-2)=50★ =1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてウサギAがねじこみ! 鈴仙の放ったシュートの軌道は、気合いを入れすぎたのか大きく上方に逸れてしまい。 慧音「こんなシュート、必殺技を使わずとも――っ!!」 バッチイイイン!! 大きく飛び出した慧音により、軽々弾き返されてしまう。 だが、慧音も完全にはトラップできず、PAの左隅付近に転がしてしまう。 そう。つまり。 ウサギA「(鈴仙様も言ってた。私は鈴仙様の相棒なんだ。鈴仙様が失敗しても、 私がいる。私と鈴仙様、二人で永遠亭の攻撃をつかさどるんだ――!!)」グワァ! ウサギAの真正面だった。鈴仙一人に4名のDFがついていたので、 ウサギAは完全にフリーの状態。前半終了直前時の再現だった。 ウサギA「(前半は失敗しちゃったけど、もう間違えない!決めるッ!!)」バシーン!! 里人@「(また、キャッチをするしかないな。しかし――)止める!!」
[313]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/25(月) 23:52:28 ID:TNv7dXJE 先着2名様で、 ★ウサギA→シュート 38 +( !card )+( !dice + !dice )+(フリー補正+2)=★ ★里人@→キャッチ 40 +(!card)+(!dice + !dice)=★ と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。 【シューター】−【キーパー】 ≧2→ウサギAのシュートが人里ゴールに突き刺さる!試合終了! =1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に (鈴仙がねじこみ)(ウサギBがフォロー)(人里のゴールキック) ≦−2→人里ボールに。 【補足・補正・備考】 特になし。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24