※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【主人公】鈴仙奮闘記【永琳に交代?!】
[678]森崎名無しさん:2013/03/31(日) 01:05:04 ID:??? 人気のことを考えたらマンオブザマッチを常に目指すべきかな。 そう考えると得点につながるドリブルとシュートとできればガッツなどが重要かな?
[679]森崎名無しさん:2013/03/31(日) 01:26:47 ID:??? あと狂気度は欲しいな。できれば浮き球の高低ともに3ぐらいにはしたいし。
[680]森崎名無しさん:2013/03/31(日) 09:55:16 ID:??? 永琳や輝夜やてゐ以外なら前半のうちは、狂気度優先でもいいかも。
[681]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/31(日) 14:46:59 ID:??? こんにちは。今日の更新は夜からとなりますが、 少し時間が空いたので、皆さまへの返答と、補足と、 今日見つかったやや大きな間違いの訂正を行いたいと思います。 >>676 バルバス「殺してでも うばいとる(パンツを)」 >>677 乙ありがとうございます。 確かに山は高いですが、鈴仙にも強化チャンスは沢山あるので、 練習を他者の為に使ってもなんとかなる、 ガチガチに練習したらむしろ余裕…というバランスを予定しています(汗) >>678 マンオブザマッチは一つも取れなくても、 試合でそこそこ活躍して決勝トーナメントでそこそこの成績を残せれば 70以上はなんとかなる、程度のバランスを予定しています。 ですので、そこらへんは安心して頂いて大丈夫かと思います。 …ですが、前回試合のような判定法だと、明らかに 得点>アシスト>守備貢献となっており、ドリブルやシュート以外の能力を鍛える旨みが なくなりますね…。そのように育成方法を実質的に固定するのは窮屈だと思いますし、 ここらへんの判定方法や人気の上下には、パスやせりあい、タックルなど他の数値を 上げることでも補えるように調整したいと思います。 >>679,>>680 人間関係や評価値については、 少しの奇行くらいでは悪化しない、もしくはすぐにフォロー可、程度の簡単な難易度を 目指しております。ですので、誰とも気にせず、気軽に狂気度を上げていただければ、 いいと思います。…ですが、上げすぎにはご注意を。
[682]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/31(日) 14:48:22 ID:??? 次に、間違いの訂正を。 昨夜の練習で、ウサギDとウサギEのキャラクターを逆にした状態で 記述を行ってしまいました。 (http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1363874991/655-656) また、それ以前にも、ウサギDとウサギEのキャラクターを逆にしていたことが あったように思えます。 その訂正法については、色々あるかと思いますが、とりあえず、 【該当文中の『ウサギD』を『ウサギE』に、 『ウサギE』を『ウサギD』に読み替える】こととさせて頂きます。 すると、 ウサギEの最大ガッツが+10となり、 ウサギDのパスカットが+1 という事になります。幸い、元の能力の中味的には、 どちらのウサギも全く同じであるため、ゲーム的には問題ないかと思われます。 ですが、キャラの混同があると、参加者様側からしても違和感があるかと思いますので、 これからのキャラ付けとしては、 『ウサギD=幼く、ウサギEの妹的存在』『ウサギE=やや大人で、ウサギDの姉的存在』 と固定したいと思います。 これからどれだけ出番があるか分からないモブキャラクターであるかもしれませんが、 それを理由に適当に描写してもよい、ということにはならないと思いますので、 今後間違えることのないようにしたいと思います。 参加者の皆さまには、ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。
[683]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/31(日) 19:11:43 ID:7OzKtB1U こんばんは。今日も更新していきたいと思います。 ―――――――――――――――――― ??「たのもーっ!!」 永遠亭の…鈴仙の、忙しい午前は、望まれざる来訪者により突如乱された。 鈴仙「はい、今伺いますー!」 永遠亭では、基本的に玄関から一番距離的に近い場所に自室を構えている鈴仙が まず応対をすることとなっている。 今日は診療日故に、そこそこ客はやってくるので、待たせるわけにはいかない。 鈴仙「こんにちは、本日はどうされましたか?」 営業スマイルを頑張って作りながら、鈴仙は語りかける。 しかし。 ??「ふんっ! あんたになんか用はないわ! ボスを出しなさい!」 玄関に現れた人物を見て、鈴仙はため息をついた。その来訪者とは… 先着1名様で、 ★来訪者テイク・2→!card★ と書き込んでください。マーク・数値で分岐します。 JOKER→氷の妖精、チルノと天パの妖精、キスギだった。 クラブA→全裸の妖精、ロベルトだった。 それ以外→氷の妖精、チルノだった。
[684]森崎名無しさん:2013/03/31(日) 19:14:57 ID:??? ★来訪者テイク・2→ ダイヤ9 ★
[685]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/31(日) 19:15:52 ID:7OzKtB1U ★来訪者テイク・2→ ダイヤ9 ★ それ以外→氷の妖精、チルノだった。 鈴仙「…どうしたのかしら? 流石の師匠でも、貴女につける薬はないと思うけど」 若干の皮肉を交えて応答する鈴仙。 チルノ「まあ、あたいったら最強だからね! 薬なんてなくても平気よ!! ――で、そんな事よりボスをだしなさい! ボスを!!」 当然、チルノには効果が無い。 そしてボスを呼べ、との謎の要求。一体何があったのだろうか。 鈴仙「うーん。私だってそう簡単に姫様とかを呼ぶわけにもいかないのよ。 まず、要件だけでも教えてくれないかしら?」 チルノ「ダメよ! これは『ちょーじゅーよーこっかきみつ』なのよ!! アンタなんかヒラには教えられないわね!」」 鈴仙「(ええー。ボス…ってことは、姫様で良いのかな。 でもこの子と姫様を突き合わせるととても面倒なことになりそう… 師匠あたりが上手く取り持ってくれればなあ…。どうしようかしら?)」 A:「姫様ー。氷精が何か話したいことがあるらしいですよー」輝夜に取り次ぐ。 B:「し、師匠! ちょっと助けてください!」永琳に取り次ぐ。 C:「ごめんねー。姫様は今外出中なのよ。また後で来てくれないかしら?」居留守! D:「ハッハア! 実は私こそがこの永遠亭の主だったのよ!!」大ハッタリ E:「面倒くさいから、中山君。よろしく!」中山に取り次いでみる。 F:その他 自由選択枠 先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
[686]森崎名無しさん:2013/03/31(日) 19:22:26 ID:2UA+KHJ6 B
[687]森崎名無しさん:2013/03/31(日) 19:31:37 ID:CNGdInCw B ダイアモンドブリザードH分岐でチルノかw
[688]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/03/31(日) 19:46:31 ID:??? >>687 チルノに関する判定でせっかく9が出たのに勿体ないですね。 ちょっと一回こんなのもやってみましょうか。 先着1名様で、 ★ダイアモンドブリザードH→!card★ と書き込んでください。マーク・数値で分岐します。 ダイヤ9→チルノの冷気に、幻想郷が氷に閉ざされた…(バッドエンド) 他マーク9→チルノの冷気が心なしかUPした!(チルノがスキル・冷たいを習得、特に意味なし) その他→何もなかった。 JOKER→もったいないオバケが出てきて、鈴仙の最大ガッツ+10!
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24