※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【目指せ】鈴仙奮闘記2【初ゴール】
[861]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 00:30:17 ID:??? ★ささやかな幸運の中身→ ハート9 ★ それ以外→『道を切り開く程度の能力』。奇跡的な活路が見えやすくなる。 霊夢「――貴方は、道を切り開いた。そして、幻想郷にやってきて、 名医に出会うという『幸運』を得た。…本来、幸運ってのは、 空から雨のように落ちてくるものじゃなくて、自分で道を切り開いた人に、 やって来るらしいわね。 …きっと、これからの貴方は、そう言った活路とかの見つけ方が、 今まで以上に上手くなると思うわ」 ま、私には良くわかんないけどね、と気だるい言葉を吐いて、用は済んだと 言わんばかりに神社へと戻っていく霊夢。 早苗や白蓮も、すごすごとそれぞれの家へと戻っていく。 全くの無欲を貫き通す中山を目の前にして、言葉を発することができず。 むしろ、欲でこの人物を釣れると思っていた自分達の浅はかさに赤面しながら 自分達の未熟さをかみしめているのだった。 *中山がスキル・道を切り開く程度の能力(中山が判断する時、有利な判断やJOKER判断が出やすくなる) を習得しました!
[862]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 00:32:14 ID:??? 小町「楽しかったよ、それじゃね〜♪」 小町もまた、神社の中に戻っていく。 どうやら、博麗連合のメンバーの一部は、博麗神社に大会まで居候しているようだった。 夕方の神社に残されたのは、鈴仙と中山だけだった。 鈴仙「…ただ、御賽銭しに行くだけだったのに。トンでもないことになっちゃったわね」 中山「ああ、そうだな。 …でも鈴仙さん。俺はあんたにとても感謝している」 鈴仙「え?」 中山「…実は、あの時の俺は――欲に自分を奪われていた」 鈴仙に自身を打ち明ける中山。それは鈴仙にとって、意外な告白だった。 中山「霊夢さんや白蓮さん、早苗さんは俺の事を評価してくれたが。 なに、実際は弱さの塊だったよ。 『信仰すれば、利益が貰える』。 そんな即物的な考えに絆されかけていた。ああ、白蓮さんの寺を信仰すれば、 俺のブランクはもっと早く解消されるのかな、とか。 ああ、早苗さん達を信仰すれば、翼や森崎に負けない多彩な必殺技を身につけられるのかな、 とか。 ――もちろん、霊夢さんの幸運も魅力的だった。 俺は、自分の今の弱さを埋める為に貪欲になりすぎて、 神にだって、悪魔にだって魂を売ろう。そうまで思うようになっていた。 ――それは、俺の目指すべき道に反する」 鈴仙「そ、そんな――別にいいじゃない! 中山さんは頑張ってるんだから! ご褒美で必殺技とか高い能力とかもらえるんなら、受け取った方が得なんだし!」 中山「ああ、その時は良いだろうな。きっと、俺は強くなれる。 活躍できるだろうし、森崎と共にプレーをするという夢も叶うだろう」
[863]森崎名無しさん:2013/04/21(日) 00:33:07 ID:??? 本来JOKERの選択肢がダイヤ絵札も含んだりする感じかな?
[864]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 00:33:26 ID:??? 鈴仙「じゃあ、どうして――!」 鈴仙の問いかけに、中山が、ゆっくりと言葉を紡ぐ。 中山「その成功は、俺が自分で道を切り開いた結果では無くなってしまうからだ」 鈴仙「…どういう、意味?」 中山「…俺にとって、強くなることは、自分の道を切り開けるようになる「手段」だった。 そう、自分の力で全日本のDFリーダーとなり、森崎と肩を並べプレーするための。 …だがいつの間にか、強くなること。それ自体が「目的」と変わり果てていた。 だから、早苗さんや白蓮さん達の、「見返り」がノドから手が出るほど欲しかった」 鈴仙「……」 鈴仙には、中山の言う事が理解できなかった。 森崎という親友と共にプレイすることが夢。 それなのに、それの実現を助けてくれるパワーアップは望まない。矛盾していると思った。 しかし、その言葉を聞き、少しだけ納得する。 つまり、中山は、自分の力で自分の道を切り開きたいのだ。 「自分の力で」強くなり、森崎とプレーするという「自分の道」を切り開くのが夢なのだ。 ここに、もし最初から御膳立てされた力が入ってきたら、それは自分の力ではなくなる。 外見的には夢が叶ったように見えるが、 中山にとっては、自分の力で道を切り開いていないため、それは偽りになるのだ。 中山は、その事を忘れて、力を欲していたことを悔いているのだ。
[865]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 00:34:33 ID:yP98ll4+ 鈴仙「(わたしは…。中山さんの言うコトが理屈では分かっても、 理解はできない。 だって、私は力が欲しいよ。 私みたいな一介の妖怪が、 神や吸血鬼に負けない力を得るためには、手段なんて選んでられないのに)」 鈴仙は、そんな複雑な思いを考えながら、中山に対して口を開いた。 A:「中山さんは…。ずるいよ」 B:「そんな自分に厳しい生き方ばっかりで。辛くないの?」 C:「今の私にはまだ分かんないけど。中山さんのその精神は凄いと思うな」 D:「中山さんはそうなのね。…でも、今の私はただ、強くなりたい」 E:「ごめん、話が長すぎて寝てたわ」 F:その他 自由選択枠 先に2票入った選択肢で続行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
[866]森崎名無しさん:2013/04/21(日) 00:35:08 ID:JFjqruOM C
[867]森崎名無しさん:2013/04/21(日) 00:35:56 ID:8VyJvuVQ C
[868]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 00:52:37 ID:??? >>845,>>850 作者的には、Eが(長期的には)一番良い結果で、 Aがその次に良い結果。 後はBとC。(Dはランダムですので) そう考えていました。ですが、BとCを選んでいても、メリットは大きく デメリットはないですので、どれも正解…という感じでした。 >>850さんの仰る通り、ボーナスイベントですので。 >>851 作者的にも、中山さんならEもアリだと思ってました(意地悪だったかもですが) その場合、すぐにプラスの効果は得られない代わりに、 後半イベントでの能力成長が更に高く上乗せされる…という予定でした。 >>852 作者も見覚えがあります。どこでしたっけ? >>853 そういった意味で、Aもより良い結果だと思っています。 このスレの文章を書くにあたり、中山さんのシーンを良く見返していますが、 本当に引きもセリフもかっこ良すぎると思います。 >>858 2連JOKERは、まだ見たことのあるような気もします。 ヒャッホーは…。きょ、狂気度が上がりますよ!w >>859 ローリングヘッドと悩みましたが、流石に何の脈絡もなく低シュート+6が 身についたら理不尽と思い、前転シュート(このスレでは前転シュートは補正+4なので…)にしました。 来生にはダイビングヘッド(低シュート+3)があるので、あまり意味がないかもしれませんw (そもそも、来生が試合に出るのかも分かりませんw) >>860 5回もあるとなると、森崎板の歴史を感じさせますね…。 >>863 そんな感じです。他の判定も有利になります(本来ならクラブ分岐→クラブA〜6に変更 など)
[869]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 01:01:52 ID:??? C:「今の私にはまだ分かんないけど。中山さんのその精神は凄いと思うな」 鈴仙は、自分の心の暗い部分を隠して、素直さを演じる。 そして、中山を褒めたたえる。鈴仙と中山にはまだ距離がある。 ストレートな本音を中山に言う勇気はなかった。 中山「…ありがとう。 なに、俺だって分からないことだらけさ。 だが、そのままでいる事が嫌なだけ。俺は、常に成長していたいんだ」 鈴仙「(…それは、分かる気がする。私だって、どんどん変わっていきたい。 臆病で傲慢な自分から、少しずつ変わりたいもの)」 ――――――――――――――――――――――――――――― その後、帰りながら中山と鈴仙は色んな事を話した。 サッカーの事。師匠の事。てゐやウサギ達の事。 輝夜と妹紅の喧嘩の事。慧音とパスカル、妹紅の居たチームの事。 行きよりも、会話が盛り上がったような気がする。 …中山は、より強く自分の運命を自覚できるようになり。 鈴仙は、中山との絆を深めることができた。 鈴仙「わからない事だらけ。…でも、今の私は強くなりたい。 それだけは、わかる」 鈴仙は永遠亭の中庭で一人呟きながら、リフティングをする。 一か月以上前の、自分への誓いを忘れないように。しかし。 ポーン、ポーン!…ガチャン! 鈴仙「あっ!? 姫様の盆栽割っちゃった!?」 ―――相変わらず、間の抜けた鈴仙だった。
[870]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/21(日) 01:05:29 ID:??? *中山の評価値が大きく上がりました。 *鈴仙と中山の互いの評価が、鈴仙→(友情)←中山 になりました。 *鈴仙の中山に対する評価が、鈴仙→(わからない)→中山 になりました。 …と、いったところで、今日の更新はここまでにしたいと思います。 今日はひと波乱ありましたが、作者なりの中山像を書くことができ、 良かったとも思っています。 それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。
[871]森崎名無しさん:2013/04/21(日) 01:06:39 ID:??? 滝 「乙でした」
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24