※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【タイガー&】鈴仙奮闘記4【バニー】
[637]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/26(日) 23:55:33 ID:??? 選択途中ですが、今日の更新はここまでにしたいと思います。 >>612 ご考察ありがとうございます。 パチュリーはどのポジションでも輝けると思います。 今回は右サイド寄りのボランチにしましたが、試合中余裕があれば色々試すのも良いかもしれません。 >>613 トリプルボランチは、3人のうちのいずれかが前に上がる事でボックス型と同等の遅攻が出来ます。 また、中盤の守備力も高くなりますので、2点差を守るには丁度良いフォーメーションと思ったのですが…。 どうなるかは試合展開次第ですね。 >>631 反町は多分近くでウジウジしているので探そうと思えば発見が容易ですね。 ですが入っても星や鈴仙と比べると、FWとしての格はやはり落ちてしまうので、 FWとしての使い所は微妙かもしれません。(メルランよりは充分優秀ですが) ですが能力のバランスが良いので、OMFやDMFもこなせる点は便利でしょうか。 それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。
[638]森崎名無しさん:2013/05/26(日) 23:57:25 ID:tLNlM91I 乙でした! C
[639]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/27(月) 20:28:00 ID:sEWk736Y こんばんは。今日も更新をしていきます。 ところで読み返すと、>>634にあと二回まで行動できますとありますが、それは間違いでしたね…。 *あと1回まで行動できます。が正しいです。二回行動出来ると思って選んだ方がおりましたら、 申し訳ございませんでした。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― C:観客席に行ってみる(色んな人と交流できます) 鈴仙「(折角てゐやウサギAちゃんに、妹紅達も来てくれてるんだから。 少し挨拶しに行ってもいいわよね!)」 そう思って鈴仙はロッカールームのドアを開けると。 ??「……」 そのすぐ近くの廊下には、一人の男が何も語らず壁にもたれかかっていた。 鈴仙「(…この人誰かしら…?)」 その男の正体は…? 先着1名様で、 ★ここでクラブを引いたら反町は神→!card★ と書き込んで下さい。カードの結果で分岐します。 ダイヤ・ハート・スペード→反町「(入ろうかな…いやでも俺なんかが入った所で戦力になんかならないし日向怖いし……)」 クラブ→ガチャッ反町「(!? ふ、不審者に思われるかも……)す…すみませーん!!」そりまちは にげだした! クラブA→??「……」幽香「あら。貴方、そんな所に居たのね?」 JOKER→クラブ以外+??(クラブAとは別の人物)「――お願いです。僕を入れて下さい。日向には……借りがある」
[640]森崎名無しさん:2013/05/27(月) 20:29:34 ID:R7kiygYQ ★ここでクラブを引いたら反町は神→ スペード8 ★
[641]森崎名無しさん:2013/05/27(月) 20:31:08 ID:??? 神になれなかった…
[642]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/27(月) 20:41:58 ID:sEWk736Y ★ここでクラブを引いたら反町は神→ スペード8 ★ ダイヤ・ハート・スペード→反町「(入ろうかな…いやでも俺なんかが入った所で戦力になんかならないし日向怖いし……)」 鈴仙「(何かしらこの人…。不審者?)」 その男――反町一樹は、タイガースターズのロッカールームで極めて挙動不審な態度を取っていた。 壁にもたれかかっていたかと思えばすぐにウロウロ動き出し、深呼吸をしてロッカールームに 目を向ければ…。って、鈴仙と目があった。 反町「(――こ、この人は確かこのチームのキャプテンだった筈! この人にお願いすれば 俺も日向と戦えるんじゃあ…いや、でもそんな急に頼みに行っても不自然だし、 何より一回誘いを断っているし…。やっぱり、今日は言いたい事を言わずとも、明日言いたい事を言えばいいんじゃあ…)」 何やら言いたい事を何も言えなさそうにもごもごと押し黙る反町。 鈴仙「(……う、ううーん。ここはこっちの方から手を差し伸べてあげればいいのかなあ…)」 A:「どうしたの? ウチのチームに興味があるのかしら?」まずは軽く探りを入れてみる B:「――貴方、サッカーをやっているわね? …私達のチームの助っ人になってくれない?」単刀直入にお願いする C:「ええーい!! 言いたい事を言えないと、勝てるもんも勝てないわよ!!」ちょっと怒ってみる D:「(――相手が話しだすのを待ってあげましょうか…)」こっちも黙ってる E:「おまわりさーん!! こいつ不審者でーす!!」警察に通報してみる F:その他 自由選択枠 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
[643]森崎名無しさん:2013/05/27(月) 20:44:51 ID:rwfO0s/s A
[644]森崎名無しさん:2013/05/27(月) 20:47:03 ID:xtRjPpdY A うどんげがお姉さんぶっております?
[645]森崎名無しさん:2013/05/27(月) 21:06:37 ID:??? 幻想郷の警察って…?
[646]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/27(月) 21:27:50 ID:??? >>641 なってたらなってたで、面倒くさい手を取ってでも反町を追いかけるか やっぱり諦めるかで大変でしたね…w >>644 昔(スレ開始前)の鈴仙だったらもう少し弱弱しい感じだったと思います。 このスレの鈴仙は、外界のサッカー選手達に触発され、少しずつ自信を身につけているというイメージで書いています。 なので過去の鈴仙に良く似た感じの反町には何かしら思う所があるのかもしれません。 あとキャプテンだしカッコ付けたいとかも少し思ってますw
[647]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/05/27(月) 21:29:49 ID:??? A:「どうしたの? ウチのチームに興味があるのかしら?」まずは軽く探りを入れてみる 鈴仙はキャプテンとして、毅然な対応を取る。 もしもこれを受けて不審な様子が拭えないようだったら、弾幕なり狂気の瞳なりで追い返せばいいし、 もしもファンだったり通りすがりだったり…とにかく無害な人物であればその時に対応すればいい。 そして常識が大好きな反町は、鈴仙の常識的な対応に少しだけ心を開く。 反町「俺……反町一樹って言います。今は妖怪の山FCで助っ人FWをやっているんですが…」 鈴仙「(――そうだわ! 思い出した。この子、こないだの試合でもゴールを決めてたじゃない。 …天狗さん達が目立ち過ぎてて地味だったから、忘れてたけど…)」 鈴仙は反町が地味だが決して平凡ではないシュートコントロールを活かして放ったシュートを 思い出す。威力自体は星や自分に大きく劣るものの。彼も決して侮れぬ選手と感じていた。 反町「(…本当は見たことあるけど、今まで忘れてたって顔してるな、この人……)――実は、俺は日向の手下だったんです」 ここで反町は、自分の過去の境遇を語る。鈴仙は自分の境遇と重ね合わせ共感を覚えたり、 「いやー、ここまで酷いんだったらウチはまだホワイト企業ねー」とか安心したりしながら話を聞くのだが… 反町「俺は、今試合に出ていた二人の人間――タケシや若島津と違って、本当は日向を死ぬほど憎んでいた。 絶対に、コイツに勝ちたい。コイツが否定した俺のやり方で、俺はあいつを上回りたい、って、いつも思っていたんだ」 ここで、反町の語調が強く、荒々しくなる。日向への怒りが、日向を深く知らぬ鈴仙にまで深く響いた。 反町「そして――。俺は前半戦の戦いを見て思った。 力が必要なんだ! あいつの力そのままは嫌だけれども。 嫌だけれども…やっぱり俺の正義を語るには、俺なりの力が必要な事に気がついたんだ! 少し器用なシュートを撃てただけで安心してたんだ! でもそんなんじゃあ、日向には俺の正義を示す事ができない…。 けれど、君たちは…あの日向に、息の合ったパスワークと互いに互いのミスをフォローし合うサッカーで、前半を有利に戦った! 君たちの力が、日向の力に勝っていたんだ!」
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24