※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【饂飩王奥義】鈴仙奮闘記5【うどんゾーン】
[402]森崎名無しさん:2013/06/14(金) 23:57:57 ID:??? ★お燐の景品→ ハート8 ★
[403]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/15(土) 00:44:36 ID:??? ★にとりの景品→ ダイヤ3 ★ ダイヤ→現金2000円 ★お燐の景品→ ハート8 ★ ハート→白蓮特製の精進料理弁当 にとり「やったー! お金だー!!」 お年玉をもらった小学生のように飛び跳ねるにとり。もうすっかり日向の事は忘れてしまって――― 響子「おいニトリ、その金でコーラ買ってこい。 当然買えるだけだぞ」 にとり「ひゅいいいい!!!?? ここここ、コーラですね分かりまし…って。 ――い、今のはただノッて上げただけなんだぞ!? べつにびびってないからな! ヤマビコ!?」 …は、居なかったが。コーラを買いに行くまでもなく察知できたという意味では進歩していた。 にとり「――ま。お金は素直にうれしいよ。 私らは機材があってナンボの職人だからねえ。 これで『妖怪の山の河童バザーの商品の値下げ』か、『新商品の開発』に力を注げるかも」
[404]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/15(土) 00:45:37 ID:??? お燐「あたいのは――って、お弁当?」 星「これは聖が、皆さんの為に作って下さった特製弁当なんですよ? 2000円よりもずっと、ずうっと! 価値のある愛で満ち溢れているスペシャルプレゼントですよ!!」 お燐「(――野菜ばっかじゃあん。 肉食系女子のあたいとしては、お肉も食べたいよ…)」 星「――さあ、早速お食べになってもいいのですよ!?」キラキラ お燐「(う…うぐっ! なんだいこいつのキレイな瞳は…。 ――はっ!? これこそが狂気の瞳!?(ちがう))」 お燐は気持ちだけで済ませておいて――友人のお空か主人のさとりにでも やんわり押しつける気満々だったが、星の純粋な目線に気押されていた。 お燐「しょ…しょうがないなあ。 折角だし、宴会が終わるまで食っといてあげるよ」 ―――お燐は、結局折れた。 そして残された時間で、ヤマメ等にからかわれながらちまちまお弁当をつついていたが。 お燐「(……おいし)」 …白蓮の愛情は、お燐の舌をも満足させる事ができていたようだった。 *にとりの資金が若干潤沢になりました。 *お燐の最大ガッツが+10されました。お燐がちょっと良い子になりました…?
[405]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/15(土) 00:46:45 ID:??? 鈴仙「(はあ、はあ…。宴会ももうすぐ終わりね)」 ビンゴ大会が終わってから、少しだけの談笑の時間があったが。雰囲気はどちらかというと、 ひと騒ぎを終え落ち着き払った雰囲気で、それは宴会の終了を示唆するにはぴったりの様子だった。 ナズーリン「…鈴仙さん、鈴仙さん」 ―――壁にもたれながら狂気の衝動との戦いを続けた鈴仙の元に、ナズーリンがひっそりとやって来る。 鈴仙「ああ、今日は…お疲れ様」 ナズーリン「…? 大丈夫かい、少し顔色が悪いようだけど。息遣いも随分悪いし」 鈴仙「だ――大丈夫。 ちょっと、飲み過ぎて、悪酔いしただけだし」 なんとか、途切れながらも言葉を紡ぐ。ナズーリンもそれで納得してくれたのか追及はしない。
[406]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/15(土) 00:48:32 ID:??? ナズーリン「…約束の、『毘沙門天の宝塔』だよ」 黙りこむ鈴仙の足元に。ナズーリンはそっ、と約束の礼―――『毘沙門天の宝塔』を置く。 ナズーリン「…もしも話すのが辛いなら、一方的に聞いてくれればいいんだけど。 勝手な都合で悪いけど、【宝塔は来月の試合前日までには返してほしい】。 こっちにも、信仰の依り代が必要だから。 だから、今月中に、【命蓮寺】に来て欲しいんだ…。 ごめんよ、鈴仙さん。 ただ、この宝塔は類稀な強さを持ったマジックアイテムでもある。だから、【戦闘や魔法など、色々な用途に使えると思う】し、 持っていて、決して損はしない筈だから―――じゃあ、私はこれで」 宴会の片づけをすべく、ナズーリンはそこから慌てて寺の中へと消え去っていく。 彼女は今でこそ星達とは住居を別にしているが、 結局は星達――命蓮寺の連中が好きだから毎日通っているようで、 片づけ等の作業は手なれたものだった。 鈴仙「(や…やったわ! これで―――難題、ゲットよ!!)」 *鈴仙が、毘沙門天の宝塔(輝夜の難題。 様々な用途の役に立ちます)を手に入れました! *ただし、6月一週の自由行動フェイズ中までに【命蓮寺】に行って、返さなければいけません。
[407]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/15(土) 00:56:39 ID:hvVs3j+s ―――そして、深夜。 鈴仙「―――ッ」 ザッ…ザッ…ザッ… 中山「おいおい、鈴仙さん…やっぱり飲み過ぎたんじゃあないのか?」 鈴仙は相変わらず狂気と戦いながら、中山に肩を貸してもらいつつ人里を歩いていた。 中山「…参ったなァ。 こうなったら、宿屋にでも泊めて貰った方が――」 と、言った具合で中山が夜の人里を見回す。時は既に丑三つ時。 誰も居る筈がない、と思いながら宿屋を探していると―――? 先着1名様で、 ★新作関係イベント発生?→!card★ と書き込んでください。マーク・数値で分岐します。 ダイヤ→仮面を被った里人が徘徊している…? ハート・スペード・クラブ→なんとか宿は見つかった。少し休ませて貰おう。(費用:イベントなので無料) クラブA→パンツを被ったバルバスが徘徊している…? ダイヤ絵札・JOKER→仮面を被った里人と…沢山の仮面を纏った少女が徘徊している…?
[408]森崎名無しさん:2013/06/15(土) 00:59:29 ID:??? ★新作関係イベント発生?→ ダイヤ10 ★
[409]森崎名無しさん:2013/06/15(土) 01:04:02 ID:??? 果たしてにとりは河童コミニュティに戻ることができるのか まだ日向の配下扱いされていたら…
[410]森崎名無しさん:2013/06/15(土) 01:10:42 ID:??? おっ、こいしちゃんが裏主人公のあれか この作品でにとりがよくああだこうだ言われてるけど実は地霊から変わってないと思う
[411]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/15(土) 01:25:49 ID:??? >>409 そこらへんのフォローを書きもらしておりますが…。 ・相手側のタイガースターズが宴会に誘っている。(確定) ・華扇がにとりが悪い妖怪ではないと説得している…?(判定かも) なので、クラブAを引かない限り、なんとかなると思いますw ――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ★新作関係イベント発生?→ ダイヤ10 ★ ダイヤ→仮面を被った里人が徘徊している…? スッ。 中山「(…ん? いや、こんな時間に人…?)」 中山は、俄かに通り過ぎる人影を見る。 外界ならともかくも、この幻想郷に深夜に徘徊する理由は無い筈だ。 中山「(妖怪か…?)」 いくら博麗神社の札があるとはいえ、満身創痍の鈴仙を連れている現状、 そうなってはマズイ。中山は鈴仙を連れて、その人影から離れようとするが…。 中山「(駄目だ…一人や二人ではないっ! こうなっては、俺も戦う必要が…?)」 中山は懐に入れた、てゐからの贈り物――博麗神社のお札を右手に持ち、 鈴仙を引っ張りながら全速力でその「妖怪」を避けようとするが――。 中山は振り向きざまに気づく。その人影は決して「妖怪」ではなく。 中山「(何だ――? あれは。 仮面を被った…人間?)」
[412]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/15(土) 01:26:57 ID:??? 無表情の面を張り付けたような――いや、本当の無表情の面を被った里人が、 ひとり、ひとり、またひとり。中山には目もくれず何処かへ向かう。 まるで舞踏会の会場にでも向かうように―――。 中山「(――駄目だ。 ここは俺がどうこう出来る問題じゃあない! ……明日の朝にでも。いや、調子が良くなった後にでも、鈴仙さんに報告しようか)」 驚くべき光景を目の当たりにした中山は――一旦、見と見る。 妖怪と人間の超えぬべき力量差を知っている中山は、仮面の人間達が自分達に危害を与える存在では 無いと悟るものの、何とか外来人向けの宿(始めて幻想郷に来訪した時、霊夢に場所を教えて貰っていた。 深夜に幻想入りした外来人を保護するため、24時間で営業しているらしい)に宿泊する。(部屋は二部屋取っておいた) *************** そして何事もなく、次の朝。 鈴仙は少し調子を取り戻し。 中山も一旦は昨夜の出来事を胸に仕舞い、永遠亭へと戻る。 鈴仙の瞳を見た永琳とてゐは…何時ものからかいを止めて、彼女を部屋に休ませることにしたのだった。 *中山が夜の人里の怪異を知りました。次週〜8月4週までに中山の部屋に行く事で、 イベントのフラグを立てることが出来ます。 *タイガースターズでの助っ人編が終了しました!
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24