※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【八目うなぎの】キャプテン霊夢27【逆襲】
[570]森崎名無しさん:2015/04/19(日) 19:50:06 ID:J7grSACo A
[571]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/04/19(日) 19:59:48 ID:2fPzJFuw >>567さん 少なくとも白蓮さんなら無闇に言い触らすような事はしないですね A とりあえずは自分の心の中だけに留めておこう 霊夢「(……いえ、話すにしても今は時期尚早ね。今は私の中に留めておきましょう)」 ※心の状態について、当面は自分の中だけに留めておく事にしました 早苗「お帰りなさい、霊夢さん、心さん」 焔「お帰りー!」 ウサギB「おかえりなさいー」 ウサギC「お昼出来てるよー!今日はルナサの当番だから、卵焼き楽しみ!」 霊夢「ただいま、皆。それじゃ、とりあえずお昼にしましょうか、心」 心「はい、キャプテン」 戻ってきた二人を早苗やウサギ達が出迎える。 いつもと変わらないその光景に、何となくホッとする霊夢と心の二人だった。 霊夢「(心の事も心配だけど、これからの試合の事も考えないとね……。 さて、午後は何をしようかしら?)」 A スタジアムに行って魔理沙達とレミリア達の試合を偵察しよう。 B 午後も日常フェイズを行う(更に分岐) C 何もしない!のんびり休む!(大会7日目に移行します) D その他(何かあれば明記して下さい。全体練習、特訓等は出来ません) 先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
[572]森崎名無しさん:2015/04/19(日) 20:00:58 ID:J7grSACo A
[573]森崎名無しさん:2015/04/19(日) 20:05:03 ID:1ocZQ29E A
[574]森崎名無しさん:2015/04/19(日) 20:08:37 ID:??? !!?? 戻ってきていたんですね お帰りなさい!
[575]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/04/19(日) 20:45:54 ID:??? >>574さん 温かいお言葉をありがとうございます。まだ中々スムーズに文章が浮かばないのですが、 少しでも皆様に楽しんで頂けるように頑張りたいと思います。 A スタジアムに行って魔理沙達とレミリア達の試合を偵察しよう。 霊夢「午後は魔理沙達とレミリア達の試合を偵察に行きましょうか。 どっちも決勝トーナメントで当たる可能性のある奴らだし」 空「やったー!さとり様達、応援しよっと!」 リリーW「私はお姉ちゃんのいる魔理沙さんのチームを応援しますよ〜!」 妖夢「前の大会では勝利出来ましたが、決して楽勝という訳ではなかったですからね……」 早苗「そうですね。特に魔理沙さんはどうも調子が悪かったようですし」 ナズーリン「どちらのチームも核となるFWがいる。この試合は偵察云々に関わらず、 純粋にどちらが勝つか興味深いところだな」 霊夢の言葉に反対するものはいない。霧雨恋色マジックと紅魔スカーレットムーンズは共に 前の大会で試合をしたが、それ以降はあまり情報が入ってきていない。レミリアやフラン等 とは人里杯Vや練習試合等で何度かプレイしているものの、それ以外の情報はほとんどない状態だ。 確実に当たるとは限らないが、偵察しておいて損はないだろう。
[576]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/04/19(日) 20:47:30 ID:??? ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!! 天狗A「さぁ、いよいよ注目の一戦が始まります!霧雨恋色マジック対紅魔スカーレットムーンズ! 両チームとも初戦、二戦目を大差で勝利しており、この一戦でトップ通過が決まります! 既に両チームとも決勝トーナメント進出が決まっているとは言え、弾みをつける為にも どちらも勝っておきたい一戦になるでしょう!解説の翼さん、松山さん、午後の試合も 宜しくお願いします!(この試合が終われば中間査定!もう減点が何点だったかも 覚えてないけど、とりあえずボーナスの指針にはなる筈!頑張れ、私!)」 天狗B「(気合い入ってるなぁー、天狗Aちゃん)」 松山「ああ、宜しく頼む(何だか随分久しぶりな気がするぞ……一日しか経ってないのに)」 翼「(霊夢が出ない試合なんて見る価値があるのだろうか……)宜しく……」 「今日も実況頑張れよー!」「フランちゃーん!」「大さん、ファイトです!」 「お前どっちに賭けた?」「わかんねぇから3−3の引き分けに……」 朱鷺子「小悪魔に誘われて来たはいいけど、いつになったら巫女と当たるのよ」 小悪魔「まあまあ、霊夢さんとはその内当たりますよ(多分)」 朱鷺子「むー……まあ、練習ない時は図書館の本読ませてもらえるし、文句はないけどさ」 フラン「やったー!魔理沙のチームと試合だー!ふふ、今日は楽しみだなぁ」 こいし「相変わらず元気だねーフラン。まあ私は今日も適当に動き回ろうかなっと」 さとり「(うう、やはり人がたくさんいると思念が……多少は慣れましたが……)」 毛玉D「(やれやれ、相変わらずこっちは騒がしいな……)」
[577]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/04/19(日) 20:49:15 ID:??? チルノ「紅白の前に黒白を倒してあたいの強さを思い知らせてやるわ!」 レティ「頑張ってね、チルノ。期待してるわよ(顔面ブロック的な意味で)」 大妖精「今日はオーバーラップしようかなぁ。どうしよう」 にとり「ひゅいい、人間がたくさん……」 妖精A「私達も気が付けば長いよね……もう3回目の大会なんだ……」 妖精F「尊敬する大さんと毛玉Dさんの前よ!全力でいきましょう!名無しの意地を見せるのよ!」 既に両チームとも二勝しており、決勝トーナメント進出は確定している。 トップ通過と二位通過で違いがない以上、この試合は消化試合と言えなくもない。 しかし、どちらのチームの選手もそんな様子は少しも見せずにウォームアップしている。 特に、両チームのキャプテンはこの試合が消化試合だとは全く思っていない。 魔理沙「(霊夢達と当たるまで負ける訳にはいかないな)」 レミリア「(霊夢達と当たるまでは負けられないわね)」 霧雨魔理沙とレミリア・スカーレット。共に相当な負けず嫌いである。 勿論、互いに切り札の全てを切るかと言われれば微妙なところではあるが、 それでも「負けても構わない」等と言う気持ちは微塵も持ってない。 一方で、この対戦をどうこなすか悩んでいる者もいる。 アリス「(はぁ、予選でパチュリー達と当たる事になるとは思わなかったなぁ。 魔理沙に温存とかしろって言ってもむしろ見せつけようとするタイプだし……)」 パチュリー「(……あれはまだ見せない方が良いわね。警戒されるとやりづらくなるし。 ただ、試合展開によっては使わざるを得なくなるかも……)」
[578]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/04/19(日) 20:50:22 ID:??? ルナサ「凄い観客だな。まあこの試合の注目度を考えれば無理もないか」 メルラン「ここで思いっきりライブがしたいわー!」 リリカ「ま、今は試合まで我慢しようよ姉さん」 ナズーリン「そういえば、この2チームはどんな評価をされているんだったか?」 早苗「えーと、文さんに聞いた情報だとこんな感じですね ○霧雨恋色マジック 攻撃力:☆☆☆☆☆☆☆☆☆(9) 支配力:☆☆☆☆☆☆☆☆(8) 守備力:☆☆☆☆☆☆☆☆☆(9) 総合力:☆☆☆☆☆☆☆☆☆(9) 総評: 霊夢さんのライバルであり友人でもある、魔理沙さん率いるチーム。彼女の師匠でもある 魅魔さんとのツートップの破壊力はマリオとヨッシーFCの攻撃陣に劣らないものがあり、 アリスさん、幽香さんを有する中盤の支配力も中々のもの。守備陣は小粒に見えるが、 大妖精さんのセービング力、チルノさん、レティさんの安定した守備力は侮れない。 ただ欠点もあり、サイドを任せられるドリブラーがいない為、攻撃が単調になりがちな ところが見受けられる。比較的実力が安定している為、賭けの対象としては悪くないチーム。 得点は若干ブレがありそうだが、失点は相手にもよるが1〜2点程度と考えて良いだろう。 ちなみに、キャプテンの魔理沙さんによると、心さんからゴールを奪う秘策があるとの事。 何だか猛烈に悪い予感がするのう。
[579]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/04/19(日) 20:52:02 ID:??? ○紅魔スカーレットムーンズ 攻撃力:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(10) 支配力:☆☆☆☆☆☆☆☆(8) 守備力:☆☆☆☆☆☆☆(7) 総合力:☆☆☆☆☆☆☆☆☆(8) 総評: 『永遠に紅い幼き月(笑)』レミリア・スカーレットさんが率いるチーム。 特筆すべきはFW、MF陣の攻撃力。特にFWのフランドールさんは大会最強FW の候補とも言われており、彼女がいる限り無失点で凌げるチームは皆無だろう。 中盤も万能型のレミリアさん、タックラーの咲夜さん、パサーの小悪魔さん、 サイドドリブラーのお燐さん、何をするのか分からないこいしさんと、 やや尖った選手が多いものの、駒は十分に揃っていると言える。 特にレミリアさんの実力は攻守ともにかなりのものがあり、 フランさんと共にチームの中核を為している。 欠点として目立つのは守備力の低さ。 さとりさんは悪いGKではないが、撃ち合いにはやや弱い。 成長著しい毛玉がどこまで相手のシュートを防げるかが鍵か。 賭けの対象チームとして見る場合、得点、失点ともにある程度見積もる事をお勧めする。 得点は3〜4点、失点は2点程度をベースに、相手によって考えるのが良いだろう。
[580]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/04/19(日) 20:53:29 ID:??? 霊夢「文の評価では総合力は魔理沙のチームの方が上なのね」 白蓮「とは言っても、このくらいの差でしたらどちらに転ぶか分からないですね」 ウサギA「飛び入り参加して旗もらえないかな……」 ウサギC「いや、それは無理だって……」 鼎「今日はどっちを応援しようか?」 ウサギB「うーん、どうしよー」 焔「私は美鈴さんのいるチーム!この間色々お話してくれたし!」 希「私も!」 空「私はさとり様とお燐とこいし様がいるチームを応援するよ!」 妖夢「空さん、それ美鈴さん達と同じチームですよ?」 空「うにゅ?そうなの?」 ※希、焔、美鈴(と霊夢・はたて含む5人)は花見の席で友人になっています(23スレ目) 早苗「では、私はにとりさんに家具の事で色々お世話になってますし、 魔理沙さんのチームを応援するとしましょうか」 リリーW「私もお姉ちゃんがいるチームを応援するので、そっちですね〜」 リリカ「私はどっちかなー。紅魔館もひまわり畑もライブ会場として提供してもらってるし、 どっちとも応援しづらいなー」
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24