※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【行く風に】鈴仙奮闘記8【夏を知る】
[526]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/24(土) 22:53:10 ID:jahGYg2I ☆どのセービングをしてもらいますか? 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。 A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費 必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。 成功時獲得カリスマポイント:0 B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費 ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。 成功時獲得カリスマポイント:1 C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費 ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。 成功時獲得カリスマポイント:3 D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費 カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。 また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。 成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1) ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 輝夜セーブ力:44 鈴仙のマインドブローイングの威力:56+1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2) 輝夜のガッツ:700/700 輝夜のカリスマポイント:0/2(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV0)
[527]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/24(土) 22:54:15 ID:jahGYg2I 鈴仙「なるほど……本編のように行くという訳ですね」 輝夜「そうね。 私が判定でセービングを決めるより、参加者様の方で決めて下さったほうが 公平感があると思うし、体力配分についても色々考えられて面白そうだと思ったからというのもあるわ。 ……で、今回注目して貰いたい数値なんだけど――」 鈴仙「この【カリスマポイント】ですね。 ――ええと、これは……?」 輝夜「まあアレね。 本編におけるパンチング経験値や悟りポイントを統合したような物と受け取ってくれれば助かるわ。 このポイントが溜まると…私に自信がついて【難題を使用した、必殺セービングが出来るようになる】と思うわ! 確率でパンチングの精度を高めたり、一対一の必殺技を覚えたり―――たすけてえーりん!よりも効果的な 飛び出し技やセービング技も覚えたりできそうね」 鈴仙「あっ、それはお得そうですね!」 輝夜「ただ、【セービングを成功(弾く以上の結果を出す)させないと、原則的にポイントは上がらない】という点には 注意して貰いたいわね。それと、当然難しいセービングで成功した方がポイントが上がって。 逆にたすけてえーりん!が便利だからって使い続けてると全然上がんないから、そこも注意―――だけど。 たすけてえーりん!自体が既に性能の良いセービング技で、この必殺技の派生もあるから、 【無理にポイントを上げないと詰む! ……という事にはならない】から安心なさいな」 鈴仙「つまり。【お楽しみ要素と思って、余裕のある時やどうしようもない時に、片手間で上げていく】のが一番という事でしょうか?」 輝夜「そういう事ね。 何たって、今回のメインはあくまで『GKのセービングを選択できるようになった』、という事だから。 ――あっ、それと。 【飛び出すかどうかの選択もちゃんと出来る】から安心してね。 この場合、普通に成功したらカリスマポイントが+1されて、たすけてえーりん!を使ったら成功しても0ポイントになるわ」
[528]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/24(土) 22:55:22 ID:jahGYg2I メタ発言全開で新システムの説明をしていく輝夜と鈴仙。 判定表が出た時点で、もう既に別にいいかと思っていたのだろう。 輝夜「――ってな感じで、私のセービングについて説明したけれど。 他に質問ないかしら?」 鈴仙「えっと……」 A:特にありません。(このイベントが終了します) B:あります、それは……(何か質問・ご意見あればお書きください。差し支えの無い範囲でお答えいたします)(*要1票) 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
[529]森崎名無しさん:2013/08/24(土) 22:58:04 ID:KnDdRveQ B PKや1対1のときは付かないのか?
[530]森崎名無しさん:2013/08/24(土) 23:02:32 ID:p/6O1pgI B 必殺技は今後どのように発展していくのか(セーブ力以外の特典はあるか)
[531]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/24(土) 23:24:43 ID:jahGYg2I B PKや1対1のときは付かないのか? 輝夜「おっと、忘れてたわね。 まずPKだけど…【成功時に1ポイント増加】という風にさせて貰うわ。 本当はPKを止めるなんてそうそう出来ないから、もっとカリスマさを与えてもいいんじゃないかって思うけど。 ぶっちゃけるとメインはセービング時の選択を面白くする事だったりするから。 でもそれで成功してもカリスマ度が上がらないというのも不自然だから…1ポイントの上昇で許して貰いたいわ。 一対一も同じ感じね。 これについても【成功したら+1ポイント、失敗したら0ポイント】で行こうと思うの。 ちなみに、【一対一での備えるの指示は、従来通り(オート)でやらせて貰いたい】わ。 これについては、参加者様で裁量の余地が少ないと思うし、メインの趣旨とも外れるから」 鈴仙「すみませんけど、ご了承くださいって感じです……」 B 必殺技は今後どのように発展していくのか(セーブ力以外の特典はあるか) 輝夜「ええっと、このセーブ力というのは純粋なセーブ力(せりあいを含まない)で良いのかしらね? それなら【セーブ力以外の特典はある】わ。(*趣旨が違ってたらすみません) >>527から一部を抜粋させて貰ったのだけど、 【確率でパンチングの精度を高めたり、一対一の必殺技を覚えたり―――たすけてえーりん!よりも効果的な 飛び出し技やセービング技も覚えたりできそう】ね。 具体的に何ポイント溜めたらどんな技を覚えて…とかについては申し訳ないけど、教えられないわ。 ――で、他に何か質問はないかしら?」 鈴仙「えっと……」 A:特にありません。(このイベントが終了します) B:あります、それは……(何か質問・ご意見あればお書きください。差し支えの無い範囲でお答えいたします)(*要1票) 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
[532]森崎名無しさん:2013/08/24(土) 23:26:47 ID:KnDdRveQ A
[533]森崎名無しさん:2013/08/24(土) 23:29:27 ID:p/6O1pgI A
[534]530:2013/08/24(土) 23:48:12 ID:??? >>531 カテナチオやケンカLV50、三角飛びのようなスキルはあるのか、と聞きたかったのです。 変な聞き方して失礼しました。
[535]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/25(日) 00:21:19 ID:rzy11rDM A:特にありません。(このイベントが終了します) 輝夜「んじゃあ、そういう訳だからよろしくね〜」 特に疑問点も無いとなったら、輝夜はまた普段通りの暢気な様子に戻って、鈴仙に退室を促す。 鈴仙「(姫様が……。あの姫様が、少しずつ、大会の優勝を目指して本気で動き始めている…?)」 鈴仙は廊下で一人、輝夜に現れた「変化」を感じ取っていた。 鈴仙「(何と言うか。 これまでも負けず嫌いの姫様は「大会の優勝」を目標に掲げていたし、 それが全くの嘘だったとは思わないけれど。 その言葉に『現実味』があるような気がするわ)」 永遠亭ルナティックスは、幻想郷の古豪であり強豪チームとして、 常に大きな大会があればその優勝候補として名を連ねて来た。 そしてルナティックスはこれまで常に大会で優秀な成績を残し――― 博麗連合や紅魔スカーレットムーンズ。その他幻想郷の強豪チームに敗北を喫し続けている。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24