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【行く風に】鈴仙奮闘記8【夏を知る】
[602]森崎名無しさん:2013/08/25(日) 22:28:35 ID:BCoxzrzs B
[603]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/25(日) 22:43:30 ID:rzy11rDM B:サッカーの戦術について話を聞く。 パチュリー「……ふふ。 そうなの。 全く、自分での研究を怠りすぐに私に頼るんだから…」 鈴仙「(あ、嬉しそう)」 パチュリーの言葉自体は小言染みていたが、何故かその裏には嬉しそうな感情が見え隠れしている。 何だかんだ言っても、やはり自分を頼ってくれるのが嬉しいのだろうか。 パチュリー「確か私は貴女に『オフサイドトラップ』の知恵を授けたわね。…今日はそれについてより深めていきましょうか。 ―――レミィに送って寄越した私のプレゼント、しっかり読んだかしら?」 鈴仙「あっ、はい! あの本とても分かりやすくて……」 パチュリー「ふーん。 そう……(そこは分からないので教えてください、先生!が良かったのに……)」 鈴仙「あ…す、すみません。 知ったかぶりしちゃったかもしれないんですけど……」 そのせいか、鈴仙が一人で本を理解できた事については少し不機嫌なようであったが…。 パチュリー「――ま、そういう事ならあの本の内容からテストね。 それで少しずつ進めて行きましょ」 パチュリー先生による、オフサイドトラップ講座がスタートしたのだった。 先着1名様で、 ★鈴仙のオフサイドトラップ練習→!dice/2★ と書き込んでください。数値の合計が経験点にプラスされます。(現在6ポイント)
[604]森崎名無しさん:2013/08/25(日) 22:45:11 ID:??? ★鈴仙のオフサイドトラップ練習→ 3 /2★
[605]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/25(日) 22:56:45 ID:rzy11rDM ★鈴仙のオフサイドトラップ練習→ 3 /2★ →2ポイント獲得! パチュリー「そもそもオフサイドの歴史とは、得点を入れにくくする為に産まれたルールであり… 現在ではその有用性について議論があって……」 鈴仙「(パチュリーさん、話長いよぉ……。 でも居眠りしたらスネちゃいそうだし、しっかり聞いてあげなくちゃ!)」 鈴仙はパチュリーの有用なのか有用でないのか分からぬ講義により、 オフサイドトラップについて少しは学ぶ事に成功する。 しかし…まだまだ理論レベルであり、実戦で使用するにはまだまだ心許ない点が多い。 パチュリー「―――座学じゃあ分からない点は、やっぱり実戦ね」 パチュリーとしても(本当に彼女が実戦で学んでいるのか不明だが…)、 重要なのは日々の練習や自主的な研究だと考えているのか、深くは語らない。 鈴仙「(うーん…。 やっぱりまだ時間がかかりそうね。 てゐとのコンビプレイとかも極めて行きたいし、 ウサギ達も鍛えて行きたいし……。 でも。こうやって、片手間を見つけてやってくしかないかなぁ)」 パチュリー「(ふふふ……。 賢者の教えを学び、強くなるのよ、鈴仙……)」 その一方で、パチュリーは良く分からない感慨に浸っていた。 *オフサイドトラップ経験値が+2されました。(現在8/20ポイント) *パチュリーの評価値がやや上がりました。
[606]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/25(日) 23:00:22 ID:??? 〜7月2週・練習フェイズ〜 鈴仙「試合先も決まったし、これからは相手チームに合わせてまた練習をしていきましょう! やりたい事は一杯あるけれど。 とりあえず今日は―――」 現在の能力値 選手 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 鈴仙 47 48 49 45 45 42 45 321 2 2 所持中のフラグ:空シュート(10/20)、パスカット(10/20)、てゐとのコンビプレイ(3/20)、 オフサイドトラップ(8/20)、タックル(10/20)、(浮き玉成長フラグ・空中プレーでの覚醒時に判定で回収) 最大ガッツ:840 ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2) ラビットスターター(1/4でドリブル+2、吹飛2) マインドシェイカー(シュート+5、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 マインドブローイング(シュート+7、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛5)200消費 マインドスターマイン(空シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費 月人師弟コンビ(パス+2の連続ワンツー、要永琳)60消費 タイガーバニーシンフォニア(パス+2の連続ワンツー、要星)80消費 スキル・狂気の瞳LV3(全判定につき、スート(色)一致時敵能力−2(マーク一致時敵能力−3と選択可)) スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和) A:基礎能力を上げる(更に分岐) B:必殺技の練習をする(更に分岐) C:スタミナをつける(判定で最大ガッツが上がります) D:コーチングをする(更に分岐) ☆現在一緒に練習できる選手(()内は所持フラグ、数値は所得経験値(10で技習得))☆ 輝夜、妹紅、慧音、てゐ(パス0、パスカット0)、中山(成長ボーナス・シュート)、 佳歩(タックル0)、ウサギB、ウサギC、ウサギD、ウサギE(成長ボーナス・タックルorせりあいorガッツ):無条件で参加 永琳(タックル0、ワンツー0、シュート0)、パスカル(成長ボーナス・守備系):コーチングの為不参加(パスカルは判定で練習可能)
[607]森崎名無しさん:2013/08/25(日) 23:04:02 ID:EHNsn0WU D
[608]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/25(日) 23:04:27 ID:??? 【補足・備考・注意点】 ・一緒に練習したい選手がいる場合、選択肢の後にその選手の名前を記してください。 (例:A(一人で基礎能力練習の場合)、B妹紅(妹紅と必殺技練習したい場合)) ・【誰かと一緒に練習をする場合】、もう一人の選手の能力値も上昇し、評価値も上がりますが、 【鈴仙自身の成長効率は下がります】。 (基礎練習では上がりやすさ1段階ダウン、必殺技練習では!dice→!dice/2に) なお、もう一人の選手の成長効率には影響がありません。 ・コーチングは、鈴仙よりも総合能力の低いキャラを二人まで選び、 好きな能力値を上昇させることが出来ます。ですが鈴仙自身の能力自体は上昇させることはできません。 選択肢の後にその選手の名前を記してください。(例:D 佳歩、ウサギB) ・永琳、パスカルの能力値は基本的に上昇させることはできませんが、代わりに名無しウサギなど 能力値の低い仲間の能力をランダムで少し上昇させてくれます。 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。 (前のレスとこのレスの間にある選択も有効になります)
[609]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/25(日) 23:05:48 ID:??? >>608 申し訳ございません、補足説明の投下が遅れてしまった私が悪いのですが、 Dを選ぶ際には、(例:D 佳歩、ウサギB)のようにキャラクターの事前指定をお願いします!
[610]森崎名無しさん:2013/08/25(日) 23:07:12 ID:??? D 輝夜 佳歩
[611]森崎名無しさん:2013/08/25(日) 23:08:37 ID:EHNsn0WU とと、失礼しました。 D 慧音 ウサギE
[612]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/25(日) 23:08:41 ID:??? って、安価がミスってますね…。 分かるかもしれませんが、>>609の安価は>>607の間違いです。重ね重ね失礼致しました。
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0ch BBS 2007-01-24