※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【コンパチ】ライ滝第二十八話【バトルサッカー】
[624]ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/08(日) 22:45:03 ID:??? ミスト 滝「ミスト、お前が良いんなら今から俺がコーチングをしようと思うんだが」 ミスト「滝君がわざわざ指導してくれるっていうんなら断る理由はないな。 むしろこっちからお願いしたかったくらいだからね」 現状能力的にチームのアキレス腱になりかけているミストを鍛えるのが良かろうと、滝はミストのコーチングをする事にした。 これをミストも快諾。二人は早速練習を始めることにした 滝「そんじゃまずはお前の能力と技の経験値の確認からだな」 ミスト「それなら大体こんな感じだぞ!」 【覚えられる技と必要経験値。()内は現在の経験値/習得に必要な経験値量】 ミスト ドリブル:強引なドリブル(0/8)○ パス:ステアード・シュート(0/8)○ シュート:グルーヴァイン・バスター(0/16)○ タックル:ブレイブ・クラッシュの発動率上昇(0/24) パスカット:ステアード・スラッシュ(0/16)○ ブロック:クリスタル・ハート【B】(12/24)○ せりあい:強引なクリアー(0/16)○ 【補足・補正】 ▼()の後ろに○の付いている技は習得後発展、もしくは新技を習得できる技です
[625]ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/08(日) 22:47:35 ID:??? 【現在の能力値】 ミスト ドリブル(73):やや上がり難い パス(67):上がり易い シュート(69):上がり易い タックル(72):やや上がり難い パスカット(72):やや上がり難い ブロック(73):やや上がり難い せりあい(73):やや上がり難い 滝「ふむ。となるとここは――」 上記を参考にして特訓したい能力値を一つ選択してください ドリブル、パス、シュート、タックル、パスカット、ブロック、せりあい 先に二票入った選択肢で続行します ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません 【補足・補正】 ▼「巫女さんの自作饅頭(練習前に使用すると技の経験値が合計数値の二倍獲得できる)」 を使用する場合は、選択した能力値の後ろにAと追記してください。 使用しない場合は何も追記しないでそのまま上げたい能力値だけを書き込んでください といった所で今日はここまで ではでは〜
[626]森崎名無しさん:2013/12/09(月) 11:09:44 ID:UFoZdFPU タックルA 乙でした
[627]森崎名無しさん:2013/12/09(月) 11:22:30 ID:ZE3aOLAs タックルA
[628]ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/09(月) 22:03:19 ID:??? タックル(やや上がり辛い)+巫女さんの自作饅頭使用 滝「お前はまず一つ強力な武器を持っておいた方が良い。ここはタックルをさらに伸ばす方向で行こう」 ミスト「OK、任せてくれ!」 滝「よし、そんじゃ練習の前にまずは気付けにこれでも食っとけ」 練習の方針を決めた所で、滝は先程巫女さんに貰った饅頭をミストに渡す。 ミスト「これは……お饅頭?」 滝「ああ。午前中に行った神社で買ってきた。さっき俺も一つもらったけど中々いけるぞ」 ミスト「へぇ、それじゃあ遠慮なく頂くよ」 ミストは滝から渡された饅頭を頬張ると、早速練習の体制に入った。 ミスト「ひょひ! ひょれひゃあひゃひひぇひょふふぁふぁふぃふん!(よし! それじゃあ始めようか滝君!)」 滝「とりあえず飲み込んでからにしろ。何言ってるのか全然わからん」
[629]ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/09(月) 22:04:50 ID:??? 【分岐】 先着二名様で、 【ミスト「そういえばアトリームにもお饅頭はありましたよ」→!card】 【滝「それ以上は言わんでいい」→!dice】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください 合計数値によって以下のように分岐します 【能力上昇判定:やや上がり難い】 JOKER→+3 10〜13以上→+2 5〜9→+1 1〜4→効果なし 【補足・補正】 ▼「巫女さんの自作饅頭」の効果により、ミストは今回合計数値の二倍の技経験値を獲得できます 短くてすみませんが今日の更新はこれだけです ではでは〜
[630]森崎名無しさん:2013/12/09(月) 22:05:35 ID:??? 【ミスト「そういえばアトリームにもお饅頭はありましたよ」→ ハート3 】
[631]森崎名無しさん:2013/12/09(月) 22:06:35 ID:??? 【滝「それ以上は言わんでいい」→ 3 】
[632]森崎名無しさん:2013/12/09(月) 22:06:44 ID:??? 【滝「それ以上は言わんでいい」→ 4 】
[633]ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/11(水) 21:22:29 ID:??? 申し訳ありませんが本日も更新を休ませていただきます 明日から再開しますのでご容赦くださいませ
[634]ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2013/12/12(木) 21:52:19 ID:??? ミスト「そういえばアトリームにもお饅頭はありましたよ」→ハート3 滝「それ以上は言わんでいい」→3 合計6=タックル+1 滝「よし、それじゃあ俺がボールをキープしてるからお前はそれを奪うんだ」 ミスト「分かった! うおおおおおっ!!」 滝「勢いは良いが動きが見え見えだ! もっと頭を使えっての!」 滝からボールを奪おうと必死になって動くミストであったが、残念なことにその動きはあまりにも見え透いていた。 どうもミストは頭で考えるよりまず体を動かしてしまうようであり、 元々の実力差もあり結局滝から一度もボールを奪う事は出来ずに練習終了の時間となってしまう。 滝「――ここまでか。確かにタックルに勢いは重要だけどな、やっぱりもっと相手の動きを考えてプレイした方が良いぞ」 ミスト「相手の動きを考えて、かぁ。でもドリブルで相手がどんな動きをするかってイマイチ読めないんだよな」 滝「そこはとにかく経験を積むしかないな。次の試合からは拙くてもちゃんと相手の動きを予測するんだ。 そういうのを積み重ねていけばその内もっとタックルの精度も上がってくる」 ミスト「ああ、やってみるよ。滝君、今日は練習に付き合ってくれてありがとう」 滝「良いって事よ」 こうして思ったほどの成果は上がらなかったが滝とミストは練習前よりも互いの距離を縮めるのだった。 ▼ミストのタックルが+1されました ▼「巫女さんの自作饅頭」の効果でブレイブ・クラッシュ発動率上昇の経験値が(12/24)になりました 経験値が折り返しに到達したため、ミストがタックル技フラグを獲得しました
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24