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【コンパチ】ライ滝第二十八話【バトルサッカー】
[913]森崎名無しさん:2014/01/20(月) 16:15:58 ID:??? 【鉄也→ クラブ3 +パス72=】
[914]森崎名無しさん:2014/01/20(月) 16:22:08 ID:??? 【ゼロ→ クラブ8 +パスカット75+(流星マーク+1)=】
[915]ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/20(月) 18:21:44 ID:??? 鉄也→クラブ3+パス72=75 ゼロ→クラブ8+パスカット75+(流星マーク+1)=84 →貰ったぜ! ゼロ「そんなパスで俺を抜こうなんざ100万光年早いぜ!」 鉄也「くっ(やはり俺のパスで勝負を挑むのは無謀だったか)」 急造ボランチという事を踏まえても、鉄也のパスはお粗末そのものであった。 そんなパスを通すゼロではない。パスコースに割り込んだゼロはあっさりとボールを奪い返す。 滝「た、助かった……サンキューゼロ!」 ゼロ「困った時はお互い様って奴だ。後は俺が引き受ける。お前は下がっとけ!」 滝「頼む!」 ボールを奪い返したゼロは滝に守備に戻るよう促すと、自身はそのまま敵陣の中へと切り込んでいった。 ゼロ(さてと、滝のおかげでバイタルエリアまでは確実に進めそうだな。その後どうするかだが……) ドリブルで進みながら、ゼロはちらりと正面に待ち構えている選手に視線を送る。
[916]ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/20(月) 18:23:50 ID:??? ゼロ(この世界のメビウス……確かヒビノ・ミライって名乗ってるんだったな。 直接勝負をしてみたい気持ちもあるが、どうする?) ミライ(あれ? あの選手、僕を気にしている?) 【分岐】 先着一名様で、 【ゼロの判断→!card】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します 【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります ダイヤ、ハート→ここは確実な手で行く! 頼んだぜ、キラ! スペード→まだ勝負する機会はある。ここは神に出すぜ! クラブ→行くぜ、ヒビノ・ミライ! お前の力を見せてみろ! JOKER→???
[917]森崎名無しさん:2014/01/20(月) 18:30:06 ID:??? 【ゼロの判断→ スペードA 】
[918]ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/20(月) 19:11:35 ID:??? ゼロの判断→スペードA →まだ勝負する機会はある。ここは神に出すぜ! ゼロ「(まだ試合は始まったばかりだ。メビウスと戦う機会はこの後幾らでもある。今はパスだ)神、頼んだぜ!」 神「任せろー!」(バリバリ) ミライの実力に興味はあったが、今はまだ勝負の時ではないとゼロはPA内の神に向かってパスを出す。 そして、ボールを受け取った神はすぐにシュートを放つべく足を振り上げた。 リュウセイ「来たな。行くぜ皆!」 剣崎「ウェイ!」 ミライ「GIG!」 これに対しCグループ守備陣はすぐさま体勢を整え万全の迎撃態勢を取る。 神「ここだ! ここで私が出来るFWだって所を見せるんだ! サンダーショット・フルパワー!!」
[919]ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/20(月) 19:12:35 ID:??? 【分岐】 先着四名様で、 【神→!card+フルパワーサンダーショット84=】 【剣崎→!card+ブロック75+(人数補正+1)=】 【ミライ→!card+ブロック76+(人数補正+1)=】 【リュウセイ→!card+T-LINKナックル81=】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、 ≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ =4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがフォロー、ランダム、アーニーがフォロー) ≦−2→Bグループ、シュート阻止 MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、 ≧2→神のフルパワーサンダーシッョトがCグループゴールに突き刺さる! =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがねじ込みに、コーナーキック、ランダム) ≦−2→100年早いんだよ! ▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
[920]ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/20(月) 19:13:36 ID:??? 【捕捉・補正】 ▼「フルパワーサンダーショット」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます ▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、神はカードの数値がJ、Qだった場合でも覚醒します ▼剣崎のカードがスペード、ハートだった場合「オリハルコンエレメント(+6) ガッツ消費150」が発動します7 ▼剣崎のカードがスペードだった場合スキル「ラウズカード」が発動し、以下の効果を得る事が出来ます ▼剣崎はスキル「ライダーの資格」により、自分と相手の絵柄がスペードの時相手の数字/2(端数切捨て)を自分に+します ▼ミライのカードがダイヤだった場合「メビュームダイナマイト(+10) ガッツ消費250」が発動します ▼ミライのカードがハートだった場合「メビウスディフェンサークル(+6) ガッツ消費150」が発動します ▼ミライのカードがスペードだった場合「GUYSの誇り(+4) ガッツ消費100」が発動します ▼リュウセイのカードがダイヤ、ハートだった場合「T-LINKダブルナックル(+2)」が発動します ▼この試合では負傷は発生しません ▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります ▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
[921]ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/01/20(月) 19:14:36 ID:??? 【ラウズカード効果・剣崎】 A→数値15として扱う 2→数値に+8。パスカットの場合は無条件で勝利 3→数値に+2。ブロックの場合更に味方キーパーに+3の補正 4→タックルの場合数値に関わらず必ず敗北 5→数値に+5。シュートの場合更に+5 6→数値に+4。シュートの場合更に相手の数値に−3の補正 7→ブロック、せりあいの場合無条件で勝利 8→シュート以外の行動の場合数値に+2 9→数値に+1。ドリブル、シュートの場合更に+5 10→相手の数値に−5の補正 J、Q→ジャックフォーム発動。数値に関わらず勝負には無条件で勝利 K、JOKER→キングフォーム発動。数値に関わらず勝負には無条件で勝利 ▼補足、補正は以上です。判定をお願いします といった所で短いですが今日はここまで ではでは〜
[922]森崎名無しさん:2014/01/20(月) 19:15:08 ID:??? 【神→ クラブ4 +フルパワーサンダーショット84=】
[923]森崎名無しさん:2014/01/20(月) 19:26:17 ID:??? 【剣崎→ ダイヤ6 +ブロック75+(人数補正+1)=】
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0ch BBS 2007-01-24