※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【紅い満月】鈴仙奮闘記11【永遠の夜】
[156]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/14(月) 23:34:38 ID:/vo7YqS+ AA →輝夜セーブ力、妹紅ドリブル 鈴仙「(姫様は、レミリアさんのシュート! ……とは言わずとも、 咲夜さんや美鈴さんのシュートを防げるようにはなって頂きたいし、 妹紅は、SBとしては平凡な突破力を鍛えて貰わないと)」 練習の方針を決めた鈴仙は火の車で動き、 至極効率の悪い方法で二人の練習の手助けを行った。 先着2名様で、 ★輝夜のセーブ力練習→!card★ ★妹紅のドリブル練習→!card★ と書き込んでください。数値・マークで分岐します。 〜輝夜の結果表〜 JOKER→+2&必殺フラグ習得!(フラグがある場合は回収) 7〜13→+1! 1〜6→効果が無かった。 〜妹紅の結果表〜 JOKER→+2&必殺フラグ習得!(フラグがある場合は回収) 13→+2! 2〜12→+1! 1→効果が無かった。
[157]森崎名無しさん:2013/10/14(月) 23:35:02 ID:??? ★輝夜のセーブ力練習→ スペードA ★
[158]森崎名無しさん:2013/10/14(月) 23:35:32 ID:??? ★妹紅のドリブル練習→ ハート10 ★
[159]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/14(月) 23:42:06 ID:/vo7YqS+ 姫様のセーブ力は上がらず、妹紅はなんとかドリブル+1! …と、いったところで今日の更新はここまでにしようと思います。 >>134 確かにSHっていうと岬君とかも当てはまりますしね…。 SHと言っても中盤に絡んで来るタイプや、滝のようにひたすらサイドアタックで来るタイプも おりますし、一口に「サイド」と言っても難しかったですね…。 それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。
[160]森崎名無しさん:2013/10/15(火) 00:58:42 ID:??? 個人のプレイスタイルからポジションに当てはめてフォーメーションをつくるのか 全体のフォーメーションから個人を置いていくのか。 チームが最大の力を発揮するフォーメーション それとも敵の戦術に対応するフォーメーション? 狂気の瞳でオカシクナリソウデスネ
[161]森崎名無しさん:2013/10/15(火) 01:34:41 ID:??? レミリアが素直にトップ下やFWになってくれるとありがたいけど、どう出てくるかな。 ブラジルタイプの亜種で攻めて来られると対処しにくい。 今思ったけど、ルナティックスはブラジルタイプと相性いいな。 妄想試合で試してみる価値あるかも。
[162]森崎名無しさん:2013/10/15(火) 18:41:04 ID:??? 中山さんのイベント4週目までだけど早めにいったほうがいいかな?
[163]森崎名無しさん:2013/10/15(火) 18:51:04 ID:??? いつ行っても変わらないならそうだね。一回休みみたいなバットイベントあるとしゃれにならんし。 どのくらい時間かかるか分からないけど、偵察と妄想試合、中山さんのイベントでカツカツかな。
[164]森崎名無しさん:2013/10/15(火) 18:56:31 ID:??? 中山さんのイベントが一回で終わるとは限らないしね。 戦闘あるのかな?あるなら、武器買ってから行った方がいいかな。 練習については、中山さんと姫様は既に軒並み上がりにくいになっているから、 他の人に回した方が良いかも。 鈴仙のパスカットが、ぎりぎり普通だから、特訓前に上げたいな。 後は、佳歩の悩みを解決してあげるのと、人里で戦術の本を仕入れること、 パスカルの練習くらいかな、思い付くのは。 それ以外では、度々作者様が触れているあまり行かないようなところに行ってみると、 思わぬ発見があるかも? ということだから、始めの頃に瞬殺された無縁塚や、会ってない友人の妖夢に会ったりとかしてみたい。 あんまり行動回数に余裕がないことが問題ですけど。
[165]森崎名無しさん:2013/10/15(火) 20:51:29 ID:??? 買い物行くなら先に練習試合して少しでも金を稼いでいたほうがいいんじゃないかな?
[166]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/15(火) 21:39:20 ID:yIe2MA1A こんばんは、今日も更新を始めて行きたいとおもいます。 >>160 そこら辺を考えていくと奥深くて面白いですが、中々難しいですね…。 戦術とかフォーメーションとかの重要度とかの設定付けは、 上手いスレ様が沢山おりますので、参考にしたいと思っています。 >>161 偵察や情報収集や練習試合観戦(あったら)で、大方は分かるようにはしたいと思いますが、 基本スカーレットムーンズは奇策よりも王道で攻めてくるかな……と思います。 (まだ分かりませんので信用しないで下さい(汗)) 脳内試合は、そうしたフォーメーションのチェックにも有効ですね。 >>162-164 運が良ければ1回で良い結果を出せますが、運が悪いと何度も無駄足を運ぶ事になるかもです。 結構長めに期間を取っていたのは、それが理由だったりします。 バッドイベントは少し軽めにしようかな…と思います。 貴重な自由行動1回で成果を挙げられなかった、というのはそれ自体が既にバッドイベントですからね。 行きづらい場所には、確かに徒労だったり妖怪にKOされたりと言ったデメリットがありますが、確率は低いです。 (無縁塚は1発KOされましたが、霖之助がアドバイスしたように、道具持ち込みが前提の難易度だったのもあります) その代わりに、安定した行動を取るよりも数倍のメリットがあります。 行動回数の余裕の無さは…ゲームとしての仕様です。ご了承ください。 (その代わり、どの選択肢を選んでも基本的に何らかのプラスはあるようにはしているつもりです) ただ、まだ未定ですが大会に入ってからも自由行動は入れて行きたい…と考えています。 >>165 現状でもお金は一杯ありますし、週頭のランダムバッドイベントで不意に失う可能性も (ごく僅かながら)ありますので、どちらが正解とは言い切り難いですね。 リスクが少ない、リターンが大きいと思う方を選んで頂ければと思います。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24