※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【紅い満月】鈴仙奮闘記11【永遠の夜】
[19]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/10(木) 23:39:10 ID:??? B評価値 他のキャラクターが鈴仙のことをどう思っているかを示す値です。一緒に練習をしたり、 日常で雑談をすることで上がります。また、頼まれごとを引き受けて達成すると大きく上がります。 この値が一定以上に達すると、特訓イベントが発生したり、特殊なスキルを獲得することができます。 C人気度 0〜100で変動します。チームとしてではなく、鈴仙自身の人気と定義します。 この値が低すぎると大会終了時点で全幻想郷代表入りしなくなり、強制ゲームオーバーになります。 70以上が一つの目安となります。大会終了時に90を上回っているとボーナスがあります。 また、この値が大きければ大きいほど、人里等での鈴仙の地位が向上し、ボーナスイベントがあるかも…? 人気度を上げるには、試合に勝つだけでは足りません。 永琳等強豪選手に任せきりにせず、鈴仙自身が積極的に試合の勝利に関わっていかなくてはなりません。 また、その性質上、永琳の指示を無視しても活躍すれば人気度は上がり、 逆に指示通りにした結果でも情けないプレーを見せてしまえば人気度は下がるため、 時には永琳の指示に逆らってみるのもプラスに働くかもしれません。 Dお金 鈴仙のおこづかいです。 主に置き薬の仕事を引き受けたりすることで増えます。 薬やアイテムを買うにはお金が必要なので、お金が多いに越したことはありませんが、 おこづかいですので、無くても生活は出来ます。
[20]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/10(木) 23:40:32 ID:??? ☆練習について☆ @練習フェイズでの練習 練習フェイズでは、基礎練習、必殺技練習、フィジカル練習、コーチングの四種類を選ぶことができます。 さらに、誰かを誘って練習することもできます。 誰かを誘って練習した場合は、自分の成長効率が下がりますが、その選手の評価値も一緒に上昇します。 コーチングの場合、鈴仙は練習できませんが、二人分の能力と評価値を上げる事ができます。 <練習による各能力の上がりやすさ> <幻想郷のサッカーレベル:3>(大会直前には確実に上昇します。) 数 値 練習での上がりやすさ 評価 S52〜 上がらない 神域 A50〜51 かなり上がりにくい 超優秀 B47〜49 上がりにくい 優秀 C44〜46 普通 普通 D41〜43 上がりやすい やや弱い E38〜40 かなり上がりやすい 弱い (GK用成長テーブル) 数 値 練習での上がりやすさ 評価 S52〜 上がらない 神域 A50〜51 凄く上がりにくい 超優秀 B46〜49 上がりにくい 優秀 C42〜45 普通 やや弱い〜普通 D38〜41 上がりやすい 弱い A特訓イベントでの練習 特定のキャラの評価値が一定以上になった時、週の終わりに自動的に発生します。 二人の能力値の合計で上昇値が決定します。 また、自分のチームに所属していない選手の、特訓での伸びしろは低くなります。
[21]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/10(木) 23:41:57 ID:??? ☆オマケ・難題について☆ 輝夜は鈴仙向けの『5つの難題』を発表しました。 これらの難題を幻想郷の何処かで発見した暁には、輝夜の評価値が大きく上がるうえ、 ボーナスも貰えます。幻想郷の住民達と交流する片手間に、難題探しもしてみることをおすすめします。 思わぬ難題の手掛かりが、思わぬ場所で見つかるかも…? もちろん、見つけられなかった場合のペナルティは一切ありません。 ☆☆☆蓬莱山輝夜プレゼンツ 新・五つの難題(イージーモード)☆☆☆ @威光「毘沙門天の宝塔」:攻略済み! A友達「しゃべるボール」 難易度:C ボーナス:ドリブル+1、パス+1 B執恋「愛のハチマキ」 難易度:B ボーナス:シュート+2、最大ガッツ+50 C禁忌「メイド長のP○D」 難易度:A ボーナス:タックル+4、タックル必殺技(1/4でタックル+4、吹飛3)習得 D「風見幽香の日傘」 難易度:S ボーナス:ドリブル・シュート・タックル・せりあい各+2、 最大ガッツ+100、 ドリブル必殺技(1/4でドリブル+3、吹飛0)習得、 スキル(全ての接触プレイに吹飛係数1)習得
[22]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/10(木) 23:55:39 ID:??? ☆今後の予定・イベント等☆ <<<第一章 永遠亭ルナティックス修行編>>> 8月2週 3週 4週 (自由)(〜8月4週)人里でのイベントフラグ(任意)・永遠亭中山の部屋にて 9月1週 (固定)紅魔スカーレットムーンズとの試合 2週 3週 4週 10月〜 大会 *才レベル3→4、そして第二章へ… *(固定)…週の最後、固定イベントフェイズに強制的に発生。 *(自由)…自由イベントフェイズにて、その場所に行く事で任意的に発生。
[23]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/11(金) 00:02:11 ID:??? テンプレは以上となります。妖怪の山FCの選手紹介を通常版に戻した以外は、そんなに変更はしておりません。 ……と思って確かめると、前スレで追加したルールが抜けておりました。 M判定の順番について このスレでは、『全ての判定は上から優先される』こととします。 そのため二番目以降の判定の結果の方が一番目の結果よりも良い結果であったとしても、 一番目の判定結果が優先されます。 その場合、二番目以降の判定は行われないため二番目以降のキャラのガッツ消費等はありません。 です。失礼致しました。 鈴仙奮闘記も11スレ目にて、ようやく物語最初の山場が近づいてまいりました。 9月1週の紅魔スカーレットムーンズ戦は連載当初から考えていた試合でして、 これまでの物語で強くなった鈴仙に対する、最初の大きな試練と位置付けております。 ゲーム的に言うと第一章のラスボス戦であるため、正直勝つのは難しいかも? というバランスを想定していますので、苦戦しつつも勝利を目指して頂ければいいなぁ…と思います。 そういった意図も込めて、>>917さんのスレタイ案を採用させて頂きました。ありがとうございます。 (――と言いつつ、脳内試合が入ればこのスレではスカーレットムーンズ戦が始まらないかもですが、 そこはあまり気にせずにして頂ければ幸いです) 採用は出来ませんでしたが、スレタイを提案して下さった>>915さん、>>916さんも、 これからもドンドン色々なスレタイを考えて頂ければと思います。 第一章も佳境となりましたが、ゲームはまだまだ続きますので、これからも鈴仙達を宜しくお願い致します。 そして、今日の更新はここまでにさせて頂こうと思います。 明日は森崎と中山のシーンから開始しようと思います。 それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。
[24]森崎名無しさん:2013/10/11(金) 00:32:34 ID:??? 新スレ立て乙でした 気付いたらあややに逆恨みさてるw 煮え湯と恐らく賞金が治療費と考えればそうか
[25]森崎名無しさん:2013/10/11(金) 12:35:02 ID:??? 乙でした。 あややに逆恨みされたのは、椛にヨーヨーのことを訊いて、やぶへび突いたからです。 ……だけど、確かに怪我させまくったですし、それでも納得しちゃうところがなんとも。 自由行動で謝りに行った方がいいかも? しかし、紅魔スカーレットムーンズに勝てる気がしないです。 レミリアとフランはまず現時点の姫様には止めれらないだろうし、後半はたぶんパチェさんも出てくる。 最低4失点はするような気がするのは悲観的過ぎる……?
[26]森崎名無しさん:2013/10/11(金) 13:15:13 ID:??? イタリアあたりと練習試合しておくかな。 攻撃力が低いみたいだし、まず負けないだろう。
[27]森崎名無しさん:2013/10/11(金) 18:53:20 ID:??? J−−−−−F JパスカルF佳歩 −−−H−−− H鈴仙 −G−−−I− GてゐI中山 −−−−−−− −−○−D−− ○兎D永琳 −−−−−−− −A−C−○− A妹紅C慧音○兎 −−−−−ー− −−−@−−− @姫様 スカーレットムーンズのシステムと補強が不明だけど 正攻法に両サイドとポゼッション重視かなとは思う、上三列を一段下げるか上げるかで印象が変わる レミリアと子悪魔の位置によってはいかんともしがたい
[28]森崎名無しさん:2013/10/11(金) 21:36:05 ID:??? んー…慧音の特訓の結果次第で結構変わるな。 あとは、パスカル、中山さん、佳歩の内2点取れるようであればかなり芽が出てくる。 パスカルはオーバーヘッド以外何か必殺シュートあったかな、一番ゴール決められそうだけど…
[29]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/11(金) 23:57:02 ID:xD+nCyao こんばんは。今日も更新をしていこうと思います。 >>24-25 乙をありがとうございます!射命丸の逆恨みは>>25のとおりですね。 怪我については自分はしていないのであまり根に持っていないです。 恐らく賞金も自分の為に使います。(お見舞い位はあげるかもしれませんが) そうなると「射命丸ってドライで嫌な奴だな」と思われるかもしれませんが、 妖怪の山FCというチームはその性質上、仲良し集団というよりも現実のクラブチームに 近い、という設定があります。(サッカーは詳しくありませんが、恐らく現実のクラブチームでは、 仲間選手の治療の為に、別の選手がお金を負担するという事はないと思いますので…) 試合の難易度ですが……作者的には、勝てる気がしないくらいが丁度良いかなと思っています。 (本スレの東邦戦や、ハンブルグ戦などをイメージしています) 姫様一人に任せきりでは恐らく勝てませんので、DF陣の成長も大事になるのではないかと思います。 試合までまだ猶予がありますので、頑張ってキャラを成長させて頂ければと思います。 >>26 脳内練習試合も、修行の為には良い選択ですね。 また、自由選択やランダムイベント次第ではミニゲームもあったりするかもです。 >>27 フォーメーション提案ありがとうございます! スカーレットムーンズの全容については、今後の行動次第では情報が明らかになって行くと思います。 ただ、戦術面においても、今回の敵は色々策を練ってくる事になるかと思います。 >>28 ここで慧音さんには強くなって欲しいですね…。 パスカルは現状オーバーヘッドキックのみですが、一応ダイレクトシュートフラグがありますね。 技を覚えれば、そこそこ強力なFWになれるでしょう。 中山さんは、成長すれば本スレ以上に強力なシュート技を使いこなせるようになりますが、 現状では牽制程度の威力にしかなりません。ただそれでも、シューターが増える事はそれだけ有利ですし、 今でもフリーならば結構強いです。鈴仙や永琳ではどうしようもない状態を打破してくれるかもしれません。 佳歩は、伸びしろ自体はあるのですが、現状だとドリブル以外は力不足ですね。 ただ、その伸び悩みは本人がとても自覚していますので、それを解決してあげると一気に化けるかもしれません。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24