※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【紅い満月】鈴仙奮闘記11【永遠の夜】
[512]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/27(日) 14:10:19 ID:VdqYLQdM ピエール「――おっと、ここでの内容は余りペラペラ言わないでくれよ? これでも、俺は彼女達に感謝しているんだ。 国内では決して体験出来ない、新しいサッカーを無償で楽しませて貰っているんだから」 あくまで素っ気なく話すピエールだったが… その表情は前の試合の時に見たそれとは違い、どこか晴れやかであるように思える。 鈴仙「(――確かに、ピエール君にとっては、フランスJr.ユースみたいな環境とは違う場所で プレーしたいっていう欲望があったのかも)」 しかし、フランスとの試合を経験している鈴仙は、その理由に何となくの納得がついた。 ほぼ実質的にピエールのワンマンチームにならざるを得ないフランスJr.ユース…いや、 ユースチームはまだ、ナポレオンやボッシ、アモロといった選手が居るだけマシだったかもしれないが、 国内のチームであれば、その負担はより重くなるに違い無い。 鈴仙「(貴族という立場上。 そして、フランスの若手世代の星という立場上、自由に動けない彼にとって、 こうして外遊出来る幻想郷は、幸せな環境なのかも……)」 彼の所属チームに加えて、彼自身の内情を聞けた鈴仙は、 彼の幻想郷での安寧を願わずには居られなかった。 *ピエールが守矢みらくるずの助っ人して活動している事が判明しました。 *彼が負う制約の詳細等についてはまだ不明です。 *ピエールの評価値がやや上がりました。
[513]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/27(日) 14:11:20 ID:VdqYLQdM 中山「(さて…。 何時もならここらで対戦になる所だったが…… 彼の紳士的な性格を鑑みるに、可能性としては少ないか――?)」 そして、この状況下で御約束のバトルは有り得るのか。 中山はうっすらと疑問を抱くが――? 先着1名様で、 ★ピエールの優しさ…という名前のささやかなJOKERボーナス→!card★ と書き込んでください。マークで分岐します。 ダイヤ・ハート→ピエール「話を聞いてくれてありがとう。 これは気持ちだが…」今回は不戦勝!でもボーナスはあるよ! スペード・クラブ→ピエール「ところで、護身用の力を少し試して欲しいんだが…」今回も戦闘だ!でも2戦目より弱いよ! JOKER・クラブA→??「秘密を知った者は生かしておきません」チャッ 謎の仮面ハフリーが勝負を挑んできた!?
[514]森崎名無しさん:2013/10/27(日) 14:17:20 ID:??? ★ピエールの優しさ…という名前のささやかなJOKERボーナス→ クラブ7 ★
[515]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/27(日) 14:41:31 ID:VdqYLQdM ★ピエールの優しさ…という名前のささやかなJOKERボーナス→ クラブ7 ★ ピエール「実は……この世界に召喚されるに当たって、山の神様に力を入れて貰ったらしいんだ。 いくら精神のコピーとはいえ、この世界で死にでもしたら、現実に影響が出てしまうらしいからと言われ、 簡単な妖怪程度なら退治できる程の能力を得たらしいんだが――」 中山「……成程。 つまり、その力の制御の為、鈴仙さんの力を借りたいという事か」 鈴仙「ああ…。 そう言う事だったら力を貸すわよ。 折角色々教えてくれたんだもの。 そのくらいは協力しないとね」 ピエールの提案に、断る理由の無い鈴仙は快諾。 事情ありとは言え、外来人のピエールに自分が負ける訳がないだろう…という 慢心がそこには無い事は無かったが、純粋な善意だった。 ピエール「――ありがとう。 それなら…手加減なしで、掛かってきてくれないか? 正確な力を知りたい。 ―――簡単な妖怪程度では、良く分からなかったからね」 中山「(――? 少しだけ嫌な予感が……)」
[516]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/27(日) 14:47:15 ID:VdqYLQdM 中山の予感をも気にせず、鈴仙は―――。 鈴仙「――さあ、美獣さん! 狂気の瞳で……暫くお寝んねして頂戴!」 ピエール相手に、真っ向から向かうのだった。 先着2名様で、 ★鈴仙→戦闘力 6 + ( !card )+( !card )=★ ★ピエール→戦闘力 2 + ( !card )=★ と書き込んでください。カードの結果で分岐します。 【鈴仙】−【ピエール】 ≧5→完勝! 鈴仙、格の違いを見せつける! ≧2→ 勝利! ピエールに感謝される! =1、0、−1→引き分け! 再度判定。 ≦−2→敗北。 鈴仙、少し油断した自分の慢心を恥じる。 ≦5→完敗…。 ピエールは れいせんを やっつけた! 【補足・補正・備考】 鈴仙の数値がKかJOKERの場合、戦闘後戦闘力が+1されます。(勝敗は問わない) 鈴仙のマークがダイヤの時、「ルナティックレッドアイズ(+2)」が発動します。 鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。 鈴仙のK・JOKER判定及び必殺技判定は、一番左の!cardのみについてなされます。 ピエールのマークがダイヤの時、「バン(+2)」が発動します。 ピエールのマークがハートの時、「ヒール(自分の完敗・敗北時に敵に−5)」が発動します。 この時、数値結果が自分の勝利以上となっても引き分けとして処理されます。
[517]森崎名無しさん:2013/10/27(日) 14:47:50 ID:??? ★鈴仙→戦闘力 6 + ( スペードA )+( ハートJ )=★
[518]森崎名無しさん:2013/10/27(日) 14:47:57 ID:??? ★鈴仙→戦闘力 6 + ( スペード2 )+( スペードJ )=★
[519]森崎名無しさん:2013/10/27(日) 14:48:01 ID:??? ★ピエール→戦闘力 2 + ( クラブJ )=★
[520]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/27(日) 15:30:30 ID:VdqYLQdM ★鈴仙→戦闘力 6 + ( スペードA )+( ハートJ )=18★ ★ピエール→戦闘力 2 + ( クラブJ )+(狂気の瞳-2)=11★ ≧5→完勝! 鈴仙、格の違いを見せつける! ピエール「はあっ!」 バシュウウウウッ!! 守矢の神から力を授かったとの受け売りはどうやら間違いではなかったようで、 ピエールはおよそ常人離れしたスピードで鈴仙の懐へとしのびより、 容赦の無い右ストレートを放つ。 しかし、鈴仙もまた得手では無いとはいえども、最低限の肉弾戦については心得がある。 鈴仙はそのストレートをひらりと交わして―――。 鈴仙「覚えておきなさい!――私こそが、波長の勇者なのよー!?」 ブウン! ドッゴオオオン!! ピエール「ぐわああっ!?」 鮮やかにカウンターを決めて、ピエールの華奢な身体を遥か数十メートル先まで吹き飛ばす。 狂気の瞳による、激しい波長の揺らぎを籠めたその一撃は烏天狗にも匹敵する程であり、 並みの人間ならば、一撃で全身がバラバラになってしまう程度の威力があったが…。
[521]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/27(日) 15:33:04 ID:VdqYLQdM ピエール「素晴らしい一撃をありがとう…マドモアゼル」 よろよろとピエールは立ちあがる。 幻想の力の恩恵か、彼は耐久力の面でもまた、人間離れした力を身に着けていたのだ。 鈴仙「いえいえ…こっちこそ本気でやっちゃったんだけど――大丈夫だった?」 ピエール「ああ。 生身の肉体ではないからか、多少の無茶は効くようで…。 互角とは言わずとも、何とか生き残る事は出来たよ」 ピエールは苦しそうな表情を浮かべながらも、精一杯の笑顔を作り鈴仙に応じる。 窮地にあっても、それを極力悟られないようにすることが、彼にとっての誇りだった。 ピエール「さて……。 折角実力を測ってくれたんだ。 お礼をしなくてはね」 ピエールは、そう言って懐から何かを取りだした。 それは―――。 先着1名様で、 ★勝利ボーナスB→!card★ と書き込んでください。マークで分岐します。 ダイヤ→何か奇跡が起きそうな気がする、『はたきのようなもの』だ! ハート→こんな物しかないんだが…と『埼玉銘菓・十万石まんじゅう』を貰った! スペード→少し怖いが効き目は抜群!『守矢神社のお札』だ! クラブ→ピエール「俺の家は金持ちだからな。 その『ふわたり手形』を回収してあげよう」 JOKER→ピエール「…アモロが読んでいた漫画しかないんだが。 とっておいてくれないか?」 鈴仙「こ、これは……『ショウの大冒険』!?」
[522]森崎名無しさん:2013/10/27(日) 15:33:27 ID:??? ★勝利ボーナスB→ JOKER ★
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24