※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【紅い満月】鈴仙奮闘記11【永遠の夜】
[664]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/07(木) 23:57:49 ID:??? と、言ったところで非常に短く恐縮ですが今日の更新はここまでです。 >>659 多分月から来た鈴仙は月語の話者であるため、日本語がまだ不自由なんでしょう…(ちょっと適当) やっぱり、とりあえず書いてみると自分の中の調子がどんどん上がって行くような気がしますね。 拙い文ではありますが、こうして拙作に毎日付き合って下さる事は本当に嬉しいです。 それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。
[665]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/09(土) 00:32:21 ID:22PGDhzY こんばんは。今日も(明日になっちゃいましたが)更新をしていきます。 >>663 完敗したら容赦無くそんな感じになりそうですね…w ★ようやくラスボスです→ クラブQ ★ クラブ→こころ「そんなもん知るか! 私と最強の称号を賭けて闘え!」急に襲って来た! こころ「私の目的、それは……」 女の面を頭に載せたこころは、無表情ではあるが物腰穏やかに鈴仙の質問に応える…と、思いきや。 こころ「――ふざけるな! 誰がお前みたいな貧層なウサギ女なんかに話してやらんといけんのだ!」 鈴仙「ひいっ!?」 こころの頭のお面がふわりと浮かび、激昂する般若面に差し変わった途端、その態度は一変し、完全なる拒絶と敵意を示す。 中山「…や、やっぱり駄目だ! 鈴仙さん、ここは防戦するしかない! それで相手が落ち着くのを狙ってから、会話を続けるんだ!」 鈴仙「そ――そうね…!」 後方の中山にすらはっきりと感じられるまでの、 今のこころの不安定さは、ある意味明確な殺意よりも恐怖である。 鈴仙もそれにようやくに思い至り、フワリと宙に浮き、自分の精神の弾丸を周囲に纏い、 何発かをこころに向かって威嚇射撃する。 こころ「むう…。 ど、どうすれば良いのかな…? ――と、そうなったら…あはははっ」 それを受けたこころは、周囲の面をルーレットのように目まぐるしく付けては外しを繰り返しては呟き、 より一層、その不安定さを増していく。 そして、彼女の面が白黒の狐を模しており、もっとも鋭利な印象を受けるそれに変わった途端に。
[666]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/09(土) 00:35:12 ID:22PGDhzY こころ「それならば――お前と、それからその後ろの人間もだ。 ばかげた希望に満ち溢れているお前達を倒して、私がその希望を頂く!」 鈴仙「(――く、来るッ!)」 彼女は、先ほどの不安定でゆったりとした動きからは一転、 太刀の閃きのような速さと鋭さで、鈴仙の身を切り裂かんと飛び出した。 先着2名様で、 ★鈴仙→戦闘力 6 + ( !card )+( !card )=★ ★こころ→戦闘力 5 + ( !card ) + ( !dice )=★ と書き込んでください。カードの結果で分岐します。 【鈴仙】−【こころ】 ≧10→完勝! 鈴仙、僅かな隙を狙い一発で勝負を決める! ≧2→ 勝利! しかしこころはまだ止まらない! 補正付きで再度判定だ! =1、0、−1→引き分け! 再度判定。 ≦−2→敗北。 しかしまだ傷は浅いぞ! ペナありだがもう一度チャンスがある! ≦−10→完敗…。 鈴仙、ひょっとこお面うさぎとして余生を過ごす!(うそ) 【補足・補正・備考】 鈴仙の数値がKかJOKERの場合、戦闘後戦闘力が+1されます。(勝敗は問わない) 鈴仙のマークがダイヤの時、「ルナティックレッドアイズ(+2)」が発動します。 鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。 鈴仙のK・JOKER判定及び必殺技判定は、一番左の!cardのみについてなされます。 こころのマークがダイヤの時、「憂き世は憂しの小車(+4)」が発動します。 こころのマークがハートの時、「昂揚の神楽獅子(+4)」が発動します。 こころのマークがスペードの時、「怒れる忌狼の面(+4)」が発動します。 こころのカードの数値が奇数の時、スキル・モンキーポゼッション(+0)が発動します。 このスキルの発動時、鈴仙の必殺技・スキルは全て無効化されます。 また、このスキルの威力は、判定の度に+1ずつ強化されていき、他の必殺技と重複します。
[667]森崎名無しさん:2013/11/09(土) 00:36:58 ID:??? ★鈴仙→戦闘力 6 + ( ハート7 )+( JOKER )=★
[668]森崎名無しさん:2013/11/09(土) 00:37:07 ID:??? ★こころ→戦闘力 5 + ( クラブQ ) + ( 4 )=★ ピッこころさん「10円!!」
[669]森崎名無しさん:2013/11/09(土) 00:44:34 ID:??? ピッこころさん「クソマァーッ! 」
[670]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/09(土) 00:49:35 ID:22PGDhzY ★鈴仙→戦闘力 6 + ( ハート7 )+( JOKER )=28★ ★こころ→戦闘力 5 + ( クラブQ ) + ( 4 )=21★ ≧2→ 勝利! しかしこころはまだ止まらない! 補正付きで再度判定だ! 鈴仙「(最初から全力! ううん、全力以上で――!)はあああああああああっ!」 バシュン! バシュン! ババババババババ!! こころ「な――なにィ!? ――もう駄目だ、おしまいだぁ…」 鈴仙の放った弾幕は、未知の相手と対峙する事による火事場の馬鹿力的な理屈か。 普段の数倍以上の量と質を兼ね備えたものとなる。 その威力に、こころも(本人は無表情のまま)驚愕に悲しみに面を激しく変化させるが――。 こころ「…けれど、それしきの弾幕なぞッ!」 バシュン! ブウウン!! 面から溢れる霊気を固めて創りだした、長さ2メートルはあろう巨大な薙刀を以て、 鈴仙の弾幕の一部を力づくで薙ぎ払う。 華奢な身体からは考えられぬ程のその優雅で豪快な刀の振りを見るに、 やはり彼女は並みの妖怪では無く、長い歴史と高い妖力を兼ね備えた存在であると鈴仙は再認識せざるを得なかった。 鈴仙「(――だけど、今の段階なら相手を完全に押し切れている! 相手が変な技や大技を出す前に、速攻で決めてしまうのよ!)」 しかし、現状ではこころも鈴仙の放つ弾幕の処理に手一杯の状況となっており、 戦況は極めて有利に傾いているのは事実である。 このまま、速攻で勝負を決めたい鈴仙であるが、果たして――――?
[671]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/09(土) 00:51:11 ID:22PGDhzY 先着2名様で、 ★鈴仙→戦闘力 6 + ( !card )+( !card )+(優勢補正+5)=★ ★こころ→戦闘力 5 + ( !card ) + ( !dice )=★ と書き込んでください。カードの結果で分岐します。 【鈴仙】−【こころ】 ≧10→完勝! 鈴仙、速攻で勝負を決めた! ≧2→ 勝利! だがしかし、まだトドメを刺しきれない! 同じ優勢補正付きでもう一度判定! =1、0、−1→引き分け! 再度判定。(優勢補正は消えます) ≦−2→敗北。 しかしまだ傷は浅いぞ! ペナありだがもう一度チャンスがある! ≦−10→完敗…。 鈴仙、ひょっとこお面うさぎとして余生を過ごす!(うそ) 【補足・補正・備考】 鈴仙の数値がKかJOKERの場合、戦闘後戦闘力が+1されます。(勝敗は問わない) 鈴仙のマークがダイヤの時、「ルナティックレッドアイズ(+2)」が発動します。 鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。 鈴仙のK・JOKER判定及び必殺技判定は、一番左の!cardのみについてなされます。 こころのマークがダイヤの時、「憂き世は憂しの小車(+4)」が発動します。 こころのマークがハートの時、「昂揚の神楽獅子(+4)」が発動します。 こころのマークがスペードの時、「怒れる忌狼の面(+4)」が発動します。 こころのカードの数値が奇数の時、スキル・モンキーポゼッション(+1)が発動します。 このスキルの発動時、鈴仙の必殺技・スキルは全て無効化されます。 また、このスキルの威力は、判定の度に+1ずつ強化されていき、他の必殺技と重複します。
[672]森崎名無しさん:2013/11/09(土) 00:51:53 ID:??? ★鈴仙→戦闘力 6 + ( スペード6 )+( スペード2 )+(優勢補正+5)=★
[673]森崎名無しさん:2013/11/09(土) 00:55:27 ID:??? ★こころ→戦闘力 5 + ( スペードJ ) + ( 2 )=★
[674]森崎名無しさん:2013/11/09(土) 00:55:31 ID:??? ★こころ→戦闘力 5 + ( ハート6 ) + ( 3 )=★
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24