※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【紅い満月】鈴仙奮闘記11【永遠の夜】
[702]森崎名無しさん:2013/11/11(月) 21:50:22 ID:qzOMHlGc A
[703]森崎名無しさん:2013/11/11(月) 21:50:56 ID:??? 脳内イタリア戦済ませたかったけど、今回ばかりは仕方ないか。 地獄鈴仙を引きを甘く見るんじゃなかった。 そろそろ試合対策考えて、とりあえず一案。 ブラジルタイプ亜種型 −−J−− Jパスカル −−−F− F佳歩 −H−−− H鈴仙 I−D−G I中山 D永琳 Gてゐ −−−−− AB−CE A妹紅 BウサギE C慧音 EウサギB −−−−− −−@−− @輝夜 ブラジルタイプをモデルに考案。左サイドからオーバーラップ、中央に狭めて突破など図る。 佳歩は攻撃方法を意識し、鈴仙は守備とのバランスを調整しながら戦う。 妹紅・中山がオーバーラップする際、そのスペースを補うようにする。 試合中のポジションチェンジが頻繁に起こして、攻め方を慣れさせなくする。 ※もっと詳しい説明希望なら追記します。 4-1-4-1 −−−−− −−H−− H鈴仙 −I−F− I中山 F佳歩 J−−−G Jパスカル Gてゐ −−D−− D永琳 A−−−E A妹紅 EウサギB −B−C− BウサギE C慧音 −−@−− @輝夜 前回と同じように戦う。恐らく浴びせ蹴りあるため、センタリングは厳禁。(低い球はOK?) 守備を重視しているため、シュート本数は少ないかも。パスカルのDF・ボランチ起用もあり。
[704]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/11(月) 22:27:15 ID:tfgrelO+ A:昨夜の借りを返すべく、再びこころに対戦を挑む! 鈴仙「…当然決まってるじゃないの! リベンジよ、リベンジ! 昨夜だって、もう少しで勝てたと思うから――きっと今回は上手く行く筈よ!?」 中山「お、おう…。 ―――じゃあ、そういう事なら…。 彼女が出る時間帯はおおよそ分かったんだ、夜に永遠亭の玄関に待ち合わせしよう」 鈴仙「オッケーよ、中山さん!(――普通に考えたら割と逢い引きっぽいけど… そう感じさせない所が中山さんの凄い所ねぇ)」 中山「ああ、それならまた(――普通に考えたら怪しいデートみたいだが…。 鈴仙さんだからまあ、大丈夫だろう)」 リベンジに燃えた鈴仙、そしてこころの存在が気になっていた中山は 互いに勝手な想いを馳せながらも、無事に待ち合わせをするのだった。 ――そして、夜。夕食を食べ終えた鈴仙と中山は、こっそりと永遠亭の玄関―――では無く 気付かれぬよう竹林に待ち合わせ場所を変えて、ゆっくりと人里へ向かう。 運の良い事に、危険な妖怪に遭遇しなかった鈴仙達は無事に人里の門をくぐり…。 こころ「あっ、来た来たー」 鈴仙「来た来たー、じゃないわよ…。 人をあんだけ痛めつけてくれちゃって…」 こころ「それはお前だって一緒だろうが! いい加減にしろ!」 中山「(本当に、声だけ聞くと同じ人と話をしているのだと分からないな……)」 人里の中心。あいも変わらず鈴仙達が居てもマイペースに、秦こころはふわりふわりと歩いていた 無表情のまま、面だけがコロコロと変わるために一見滑稽なようにも見えるが――。 そこに立ちつくす中山と鈴仙は、彼女の底知れぬ感情に怯えを隠せなかった。
[705]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/11(月) 22:28:18 ID:tfgrelO+ こころ「ねぇねぇ。 私は希望の面を探しているって前にも言ったとおりですけど。一つだけ提案があるのですよ」 鈴仙「提案?」 そんな鈴仙達の感情など知ったことかと、今日のこころは上機嫌に話しかけてくるが。 そんな中、不意に彼女は提案という言葉を持ち出した。 不安定な彼女らしからぬ言葉に、鈴仙はふと耳を傾けてしまう。 こころ「ええ。 私が勝ったら―――」 それを待っていたかの如く、こころはその面を喜びに近い物に変えて(顔は変わっていない)――。 スッ、と鈴仙の傍に居る人物に向かって、ピンとその細く綺麗な人差し指を向ける。 こころ「――私が勝ったら、あの人を新たな『希望の面』にしたいの♪ だって彼の希望は本物。 他人の人気や受け売りじゃあない、本当の感情。 それがあれば、人里も平和になるんですよっ♪」 中山「は――――ハァ!? 俺が!?」 ――鈴仙の傍に居る人物。 それはもはやこころ本人を除けば中山しか居なかった。 鈴仙「ちょ――ちょっと! 折角黙って聞いてあげたと思えば、そんな事なの!? そんなの、許される訳がないじゃない!?」 こころの理不尽で意味不明な要求に対して、鈴仙は耳をワナワナと震わせて怒り。 中山「……こころさん。 希望の感情が何故必要なのかは後で聞くとして。 ――そうして得た希望は他人の受け売り。 ――アンタの言う「偽者」の希望になるが、いいのかい?」 中山は冷静ながらも、明確に否定の意を告げる。 こころはそんな二人の言葉が聞こえなかったかのように、 暫く年相応の少女のように楽しげに歩きまわり―――。
[706]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/11(月) 22:30:07 ID:tfgrelO+ こころ「愚かな……。 感情の暴走は、もうそこまでやって来ているというのに…」 やがてピタリと立ち止まって、青白い狐面を被り直しながら、 要求を受け入れられなかった事に対する怒りを募らせる。 そして、その怒りを爆発させると同時に―――。 こころ「それなら。 ―――殺してでも奪いとってやる! 再び食らえ! 我が奥義……暗黒能楽(モンキーポゼッション)!」 バアアアアッ! こころはバネのように空中に勢いよく跳び上がり、弾幕の雨を鈴仙に向かって振らせる。 鈴仙「フッ…、交渉決裂ね! だったら――早速リベンジよ!(暗黒能楽(モンキーポゼッション)…悪くないわね)」 中山「(鈴仙さんが余計な事を考えているような気がしてならない……。 そして何だか――嫌な予感がするぞ……)」 中山の予感は的中してしまうのかは、神のみぞ知る所であるが…。 ――ともかく、運命を決する戦いが再び始まるのだった。
[707]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/11(月) 22:31:08 ID:tfgrelO+ 先着2名様で、 ★鈴仙→戦闘力 6 + ( !card )+( !card )=★ ★こころ→戦闘力 5 + ( !card ) + ( !dice )=★ と書き込んでください。カードの結果で分岐します。 【鈴仙】−【こころ】 ≧10→完勝! 鈴仙、僅かな隙を狙い一発で勝負を決める! ≧2→ 勝利! しかしこころはまだ止まらない! 補正付きで再度判定だ! =1、0、−1→引き分け! 再度判定。 ≦−2→敗北。 しかしまだ傷は浅いぞ! ペナありだがもう一度チャンスがある! ≦−10→完敗…。 鈴仙、ひょっとこお面うさぎとして余生を過ごす!(うそ) 【補足・補正・備考】 鈴仙の数値がKかJOKERの場合、戦闘後戦闘力が+1されます。(勝敗は問わない) 鈴仙のマークがダイヤの時、「ルナティックレッドアイズ(+2)」が発動します。 鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。 鈴仙のK・JOKER判定及び必殺技判定は、一番左の!cardのみについてなされます。 こころのマークがダイヤの時、「憂き世は憂しの小車(+4)」が発動します。 こころのマークがハートの時、「昂揚の神楽獅子(+4)」が発動します。 こころのマークがスペードの時、「怒れる忌狼の面(+4)」が発動します。 こころのカードの数値が奇数の時、スキル・モンキーポゼッション(+0)が発動します。 このスキルの発動時、鈴仙の必殺技・スキルは全て無効化されます。 また、このスキルの威力は、判定の度に+1ずつ強化されていき、他の必殺技と重複します。
[708]森崎名無しさん:2013/11/11(月) 22:37:38 ID:??? ★鈴仙→戦闘力 6 + ( クラブ3 )+( クラブ10 )=★
[709]森崎名無しさん:2013/11/11(月) 22:37:45 ID:??? ★鈴仙→戦闘力 6 + ( ダイヤ10 )+( スペード2 )=★
[710]森崎名無しさん:2013/11/11(月) 22:38:51 ID:??? ★こころ→戦闘力 5 + ( ハート6 ) + ( 6 )=★
[711]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/11(月) 22:48:57 ID:tfgrelO+ ★鈴仙→戦闘力 6 + ( クラブ3 )+( クラブ10 )=19★ ★こころ→戦闘力 5 + ( ハート6 ) + ( 6 )+(昂揚の神楽獅子+4)=21★ ≦−2→敗北。 しかしまだ傷は浅いぞ! ペナありだがもう一度チャンスがある! リベンジに勢い込みながら空中に浮かぶ鈴仙。 降り注ぐ弾幕の雨をひらりと交わし、そこから威嚇射撃を数発叩き込んでこころの動きを牽制する。 しかし当の標的であるこころ本人はまるで機械のように怯える事も怯む事もなく。 こころ「――喜符。 『昂揚の神楽獅子』!」 カッ、と豪奢な獅子被りから閃光を発射。 鈴仙の銃弾を軽く撃ち落とすだけで無く、逆に行動に大きな制限を与える。 自身の力を上手く使いこなせていないこころ相手ならば、鈴仙も互角以上に戦える余地はあったが…。 こうして全力でのスペルカードを使用されては、やはり劣勢は拭えなかった。 鈴仙「ま…まだまだぁ!?」 だが、それでもこころの放った妖気は鈴仙の許容範囲内。 これならば立ち回り次第では、充分逆転も狙えると踏み、再び攻勢に転じた。
[712]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/11(月) 22:52:55 ID:tfgrelO+ 先着2名様で、 ★鈴仙→戦闘力 6 + ( !card )+( !card )=★ ★こころ→戦闘力 5 + ( !card ) + ( !dice )+(優勢補正+2)=★ と書き込んでください。カードの結果で分岐します。 【鈴仙】−【こころ】 ≧10→完勝! 鈴仙、何と逆転大勝利だ!? ≧2→ 優勢! 鈴仙、劣勢を覆して優勢に立つ! =1、0、−1→引き分け! 再度判定。 ≦−2→敗北。 鈴仙、そのままこころの弾幕に押し切られる。 ≦−10→完敗…。 鈴仙、般若お面うさぎとして余生を過ごす!(うそ) 【補足・補正・備考】 鈴仙の数値がKかJOKERの場合、戦闘後戦闘力が+1されます。(勝敗は問わない) 鈴仙のマークがダイヤの時、「ルナティックレッドアイズ(+2)」が発動します。 鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。 鈴仙のK・JOKER判定及び必殺技判定は、一番左の!cardのみについてなされます。 こころのマークがダイヤの時、「憂き世は憂しの小車(+4)」が発動します。 こころのマークがハートの時、「昂揚の神楽獅子(+4)」が発動します。 こころのマークがスペードの時、「怒れる忌狼の面(+4)」が発動します。 こころのカードの数値が奇数の時、スキル・モンキーポゼッション(+0)が発動します。 このスキルの発動時、鈴仙の必殺技・スキルは全て無効化されます。 また、このスキルの威力は、判定の度に+1ずつ強化されていき、他の必殺技と重複します。 *ルールを変更しました。 優勢補正を減らした代わりに、優勢の時に2差以上を出すと勝負アリ!(前は優勢のまま)…という風になっています。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24