※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【紅い満月】鈴仙奮闘記11【永遠の夜】
[736]森崎名無しさん:2013/11/12(火) 00:10:46 ID:8g89eKqU Bてゐ
[737]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/12(火) 22:21:27 ID:7Ii5F6y6 こんばんは、今日も更新を始めて行きます。 >>732 サッカーは戦術、戦略がメインとなりがちですので 戦闘判定は引き一発勝負! …という分かりやすさを狙ったのですが、 最近は戦闘ばかりだったため、逆にもどかしさを与えてしまったかもしれません。 引きは……本来平等な筈なんですが(汗)
[738]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/12(火) 22:25:21 ID:7Ii5F6y6 Bてゐ 鈴仙「ねぇ、てゐー? 一緒に練習しない?」 てゐ「えー、メンドくさ……って、冗談よ、ジョーダン!」 最初はあからさまに面倒臭そうな態度を見せたてゐだったが…… 鈴仙の真剣な表情を見ると、どうにもふざけ続けてはいられないなと真面目に向き直るてゐ。 鈴仙「今日は互いに、基礎を超えた必殺技の練習でもしようかと思ってね」 てゐ「なるほどねぇ…。 技に溺れるなとは良く言ったもんだけど、 鈴仙ちゃんには逆にもっと派手な技があった方が良いかもだし、良いんじゃない?」 鈴仙とてゐは、互いに頷きあいながら必殺技の練習をしようと決める。 そして、その内容は―――。
[739]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/12(火) 22:28:18 ID:7Ii5F6y6 今週重点的に鍛える必殺技を選んでください。カッコ内は現在の経験値です。 鈴仙の練習は… A:パスカット(10/20) B:オフサイドトラップ(9/20) C:タックル(10/20) D:てゐとのコンビプレイ(8/20) てゐの練習は… A:パス(0/10) B:パスカット(0/10) 先に2票入った選択肢で進行します。 鈴仙とてゐの練習内容は同時に選択し記入してください。 (例:AA(鈴仙ドリブル、妹紅ドリブル)、CG(鈴仙シュート、妹紅せりあい)) 【ただし、鈴仙の練習でDを選んだ場合は、てゐの練習は選択できません。 間違えた場合は両方とも無効とみなします。(例:DB→×なので、鈴仙のDもてゐのBも無効)】 *この投票は【部分一致制】となっております。各キャラへの投票をそれぞれ独立した物とみなしますのでご注意ください。 (例:@AA、AAB、BBC …といった投票があったとすると、Aの時点で鈴仙のAは確定でBのBは無効、妹紅はABC1票ずつ)
[740]森崎名無しさん:2013/11/12(火) 22:30:17 ID:ZFmldoR6 D
[741]森崎名無しさん:2013/11/12(火) 22:31:13 ID:W7ghfHvQ D
[742]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/12(火) 22:57:27 ID:7Ii5F6y6 D:てゐとのコンビプレイ(8/20) 鈴仙「と、いう訳で。 「アレ」の練習、やるわよ!」 てゐ「――た、確かにアレが完成したら派手だろーしなぁ…。 そういうこったら、やってみますか」 鈴仙とてゐは、ゆっくりと基礎からコンビプレーを磨き始めた。 先着1名様で、 ★鈴仙とてゐのコンビプレイ練習→!dice★ と書き込んでください。数値の合計が経験点にプラスされます。(現在8ポイント)
[743]森崎名無しさん:2013/11/12(火) 22:58:56 ID:??? ★鈴仙とてゐのコンビプレイ練習→ 1 ★
[744]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/12(火) 23:24:42 ID:7Ii5F6y6 ★鈴仙とてゐのコンビプレイ練習→ 1 ★ →1ポイント上昇! しかし、ゆっくりと基礎を固めていく…という考え方は、 この段階の鈴仙達にとっては逆効果であったかもしれない。 バスッ、バスッ、バスッ。 鈴仙「(うーん、こういう普通のパスなら大分良い感じになったと思うけれど…)」 てゐ「(あたしらの目標って、パスを繋ぐ事じゃないし…。 ちょっと、ペース配分間違ったかな)」 既にそこそこの意思疎通と高水準のパス技術を兼ね備えている鈴仙とてゐにとって、 基礎は前の練習一回で充分だった。 確かに、この練習でも鈴仙達は互いにコンビプレーの素地となる連携のセンスを磨いたが、 それはすでにほぼ飽和状態。 神の視点を持たぬ鈴仙達としては仕方が無いとはいえ、何とも勿体ない練習となってしまったのだった。 *コンビプレイの経験値が1上昇しました。現在9/20で、20になると技を未完成状態で習得します。
[745]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/12(火) 23:28:06 ID:7Ii5F6y6 〜コーチング〜 永琳「(もうすぐ、紅魔スカーレットムーンズの試合。 タレントの数ではこちらが上回っているとはいえ…)」 パスカル「(――やはり、勝つにはチームの総合力を高めなくては!)」 先着2名様で、 ★永琳のコーチング対象→!card 永琳のコーチング内容→!card★ ★パスカルのコーチング対象→!card パスカルのコーチング内容→!card★ と書き込んでください。 ○○のコーチング対象のカードの数値が… JOKER→ウサギ全員(補欠ウサギ(F・G)含む) K→慧音 Q→てゐ J→佳歩 8・9・10→ウサギC 6・7→ウサギD 4・5→ウサギE 1・2・3→ウサギB ○○のコーチング内容のカードのマークが… ダイヤ奇数/偶数→ドリブル+1/パス+1 ハート奇数/偶数→シュート+1/タックル+1 スペード奇数/偶数→パスカット+1/ブロック+1 クラブ奇数/偶数→せりあい+1/最大ガッツ+10 クラブA→効果が無かった… JOKER→全能力+1
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24