※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【汚い】ライ滝第二十九話【王者】
[273]ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/25(火) 21:08:40 ID:??? B:デュークに向けてパスを出せ! 滝「デュークに向けてパスを出せ! 残り時間で一点奪うぞ!」 アラタ「分かった! デューク!」 滝の指示を受けたアラタはデュークにロングパス。 デューク「ふふっ、この状況で僕に渡すとはようやく宇宙の王者たる僕の価値を分かってきたようだね。 (任せてくれ、必ず得点に繋げてみせる!)」 滝「おい本音と建前が逆になってんぞ」 ボールを受け取ったデュークはドリブルでCグループ陣地を駆け上がり始めた。 鉄也「やらせんぞデューク・フリード!」 アニエス「これ以上は進ませないぞ!」 そんなデュークの前に鉄也、アニエスが立ち塞がる。 デューク「鉄也君、さっきは相打ちになったが今度はそうはいかないぞ! たとえ二人だろうと今の僕を止められると思うな! ダイザー・ゴーッ!!」
[274]ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/25(火) 21:09:51 ID:??? 【分岐】 先着三名様で、 【デューク→!card+ドリブル77+(ドリブル+1)=】 【鉄也→!card+タックル75+(人数補正+1)=】 【アーニー→!card+タックル74+(人数補正+1)=】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、 ≧2→この王者、汚いけど強いのです =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゼロがフォロー、ランダム、前半終了) ≦−2→Cグループ、ボール奪取。前半終了 【捕捉・補正】 ▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「ダブルハーケン(+4)」が発動します 「ダブルハーケン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます ▼デュークのカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します ▼スキル「マリーシア」の効果により、デュークは接触プレイの攻撃時にクラブで負けた際相手の反則にできます ただし、5以上の差で敗北した場合マリーシアが発覚してしまいます また現在味方がデュークの動きを警戒している為、デュークの引いたカードがクラブの偶数であった場合もマリーシアは発覚してしまいます ▼鉄也のカードがダイヤだった場合「ドリルプレッシャーパンチ(+4)」が発動します 「ドリルプレッシャーパンチ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます ▼鉄也のカードがハート、スぺードだった場合「アトミックパンチ(+3)」が発動します 「アトミックパンチ」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます ▼アーニーのカードがダイヤだった場合「ラスト・テスタメント(+4)」が発動します 「ラスト・テスタメント」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時相手は吹っ飛びます ▼この試合では負傷は発生しません ▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります ▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります ▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
[275]森崎名無しさん:2014/02/25(火) 21:12:23 ID:??? 【デューク→ クラブ5 +ドリブル77+(ドリブル+1)=】
[276]森崎名無しさん:2014/02/25(火) 21:13:15 ID:??? 【鉄也→ ダイヤ3 +タックル75+(人数補正+1)=】 宇宙の王者の価値www
[277]森崎名無しさん:2014/02/25(火) 21:13:34 ID:??? 【アーニー→ ハート6 +タックル74+(人数補正+1)=】
[278]森崎名無しさん:2014/02/25(火) 21:14:56 ID:??? 宇宙の王者の価値=マリーシア そしてスレタイ回収
[279]森崎名無しさん:2014/02/25(火) 21:15:56 ID:??? マリーシアか?それともランダム?
[280]森崎名無しさん:2014/02/25(火) 21:19:03 ID:??? 弾かれてるんだし一応負けではないかと
[281]ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/25(火) 21:34:26 ID:??? >>276 ある意味期待を裏切らない男ですw >>278 今回は負けたわけではないので残念ながら(?)マリーシアは発動しません >>279-280 マリーシアは敗北した場合のみの発動の為こぼれ球では発動しません よって今回はランダム判定となります デューク→クラブ5+ドリブル77+(ドリブル+1)=83 鉄也→ダイヤ3+タックル75+(人数補正+1)+(ドリルプレッシャーパンチ+4)=83 アーニー→ハート6+タックル74+(人数補正+1)=81 →ボールはこぼれ球に。ランダム 絶対に点を取りたいこの場面、汚い王者の脳裏にある邪悪な閃きが浮かんだ。 デューク(そうだ、ここでマリーシアを決めてフリーキックを得られれば得点の確率はぐっと上がるじゃないか。 しかもあわよくば鉄也君を退場にも追い込める。フフフ、我ながら完璧な計画だ。流石宇宙の王者だな) バイタルエリア手前という絶好の位置でフリーキックを得ようと邪な事を考えるデューク。 鉄也「この俺を相手に余所見とは舐められたものだな。ドリルプレッシャーパァンチッ!」 デューク「うっ!? しまった!」 だが余計な事を考えてしまったことが仇となり、デュークは鉄也のタックルを思い切り食らってしまうのだった。 それでも完全には奪われずこぼれ球に留める辺り地味に実力はあるのだが、そんな事はどうでもいいんだ、重要な事じゃない。
[282]ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/25(火) 21:35:27 ID:??? 【分岐】 先着一名様で、 【重要なのはこぼれ球の行方→!card】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します 【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります 10〜K→ゼロがフォロー 5〜9→ゼロと剣崎のせりあいに A〜4→剣崎がフォローして前半終了! JOKER→デューク「まだだ! スレタイに選ばれた僕がこんな所で終わるわけがない!」
[283]森崎名無しさん:2014/02/25(火) 21:35:39 ID:??? 【重要なのはこぼれ球の行方→ ダイヤ5 】
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24