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【汚い】ライ滝第二十九話【王者】
[6]ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:22:15 ID:??? 【その他の登場人物】 ・ギリアム・イェーガー〈元ネタ:ヒーロー戦記他〉 神奈川四強の一校、須派炉歩学園のキャプテン。光太郎、アムロとは昔同じチームだったらしく旧知の中である。 今回の合宿の発案者。何を考えているかはその内明らかになるはず。 ・キャプテン・マーベラス〈元ネタ:海賊船体ゴーカイジャー〉 合宿Cグループの追加枠の選手で妙に態度の大きい男。合宿前はゼロと一緒に練習をしていたらしい。 その態度に見合った恐るべき引きの連続でBグループにいきなり大打撃を与えた。 どうやらアラタの事を知っている模様。 ・水木 一郎 僕等の兄貴。審判。合宿編でも暴れるゼェェェェェェェェェェット! ・乾 巧〈元ネタ:仮面ライダー555〉 生田(仮)の主力メンバーの一人。今回の合宿では敵となっている。 Fグループではボランチとして頑張っていたが結局あまり活躍出来なかった。覚醒できなかったのは残念。 ライダー対戦でXライダーと戦うらしいですね。このスレ的には大変複雑であります。 ・曹操 ギリアムの要請で合宿に協力している三國高校のOB。結構な出しゃばりで無駄に覚醒していた。他にも分けて欲しかったです。 試合後、滝に孟徳新書の写本をくれるなど気前の良い漢でした。 ・巫女さん〈元ネタ:ウルトラマンギンガ〉 合宿場の近くにある銀河神社の巫女さん。アルバイトで巫女をやっているらしく実家は和菓子屋らしい。 滝に手作りの和菓子を売ってくれた。 このスレにはゲスト的なニュアンスで登場しているのでよっぽどの事が無い限り彼氏(?)は登場しません。
[7]ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:23:17 ID:??? 【スレ末番外編に出演している&出演する予定の方々】 ・ダヴィデ・ランピオン ローマに所属する長身FW。オフの日に遊んでくれる女の子は無条件で彼女だと思うような圧倒的喪男でもある。あと影が薄い。 ジノ一行のWユース参加資格剥奪の危機に際し助っ人FWとして協力する事になりました。アディオダンツァの犠牲者第一号。 ・北条 響〈元ネタ:スイートプリキュア♪〉 遂にこのスレに出現したSHTの後番組の主役の一人。イタリアに短期留学中のピアニスト志望の女の子。 何があったのかは分からないがランピオンと仲良くなっており一緒にジノ達の助っ人をする事になりました。 後半嫁と必殺ツインを打つもカルロに防がれた。無念。 ・南野 奏〈元ネタ:スイートプリキュア♪〉 遂にこのスレに出現したSHTの後番組の主役の一人。パティシエ志望の女の子。歴代プリキュアでも割とガチな方。何がガチかは内緒。 響に逢う為にイタリアを訪れた際に色々あって響に協力する形で旧ユースチームに参加。 後半旦那と必殺ツインを打つもカルロに防がれた。無念。 ・ジノ・ヘルナンデス インテルでサブGKを務めるパーフェクトキーパー。現在のインテル正GKゲルティスとは互いを高め合う良きライバル関係。 とりあえず中の人がびっくりする程度には固い。嬉しい誤算である。 最近ドイツ人の彼女が出来た模様。名前は秘密。 ジュニアユースで色々あった結果色々な意味で一皮剥け(意味深)色々な意味で大人になった(意味深)らしい。 ・ガブリエル・バティン フィオレンティーナサポーターが待ち望んだ真の勇者王。FWとしての実力はとんでもねえレベル。 だがあまりの変態(勇者的な意味で)っぷりにバルバスが匙を投げた為Jrユースには参加しなかった。 ちなみにこのスレのフィオレンティーナは某スレとは似ても似つかぬ変態(勇者的な意味で)集団と化しています。ログアウトしました。 ・カルロ・セレーニ ジノ達旧イタリアユースを潰す為にイタリアサッカー協会から派遣されたチームのキャプテン。 勝つ為なら手段を選ばない超危険人物。彼との接触プレイには常に危険が伴う。 今の所ランピオンより遥かに目立っていて主役っぽい。引きも全体的に良いのだがジノの前に完敗を喫した。
[8]ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:24:18 ID:??? ・矢車 想〈元ネタ:仮面ライダーカブト〉 ふらの高校サッカー部監督。闇の住人。松山を世界から嫌われた男と直感し、義弟にした。 おそらくこのスレで一番人気のある男……かと思いきやまたしても人気投票では二位でした。 ふらのの兄弟を引き連れ白夜を見にスウェーデンに行くはずが何故かユグドラル大陸(FE聖戦の世界)に迷い込んでしまいました。 ・松山 光 みんなが知ってるふらのの荒鷲。このスレではすっかり闇の住人になってしまった。 今までの覚醒で笑えない実力を備えてきた。というか既に岬よりぶっちぎりで強いです。 もう既に地獄兄弟はソウルメイトであり、北海道を捨てて兄貴達について行った。 多分FE的には初期能力とレベルは低いけど鍛えると化けるテンプレのようなキャラだと思います。
[9]ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:25:19 ID:??? 【味方選手の能力値】 経験 ド パ シ タ カ ブ せ 合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値 上 滝 77 75 77 75 74 75 75 528 830 2/2 0 上 神 73 75 74 75 73 75 73 518 880 4/0 5 上 ゼロ 76 75 75 75 75 75 76 527 75 930 3/3 0 上 アマゾン 74 75 72 73 77 75 76 522 960 2/3 1 上 アラタ 74 75 75 76 74 76 75 525 890 3/4 2 上 デューク 77 74 72 75 74 74 73 519 800 3/2 0 上 キラ 77 77 75 70 74 71 74 518 830 4/1 1 上 シン 74 75 72 76 75 73 76 521 790 3/1 0 上 刹那 71 74 73 76 75 75 75 519 960 3/3 0 上 ミスト 73 71 71 75 73 75 74 512 710 2/2 0 上 茂 71 65 68 72 71 67 72 486 75 820 3/2 6 経験 ド パ シ タ カ ブ せ 合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値
[10]ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:26:20 ID:??? 【必殺技・スキル】 滝 ビーバーイリュージョン(1/4でドリブル+5) 急加速ビーバーダッシュ(1/4でドリブル+4) ビーバージャンプ(1/4でドリブル+3) ドリルスピンパス(1/2でパス+2。吹っ飛び係数5) 生田コンビ(未完成)(ワンツー補正+2。クラブで−2補正)▼要魁 ガッツ消費80 マウスtoマウス(ワンツー補正+3)▼要神 ガッツ消費100 黄金の右足(シュート力+6、吹っ飛び係数5)ガッツ消費200 カモノハシヒールキック(近シュート力+4)ガッツ消費120 カピバラスマッシュ(3/4でタックル+3) ライダーシザース(1/2でパスカット+4) ハリネズミブロック(1/4でブロック+4) ガッツ消費100 ヤマアラシクラッシャー(1/4でせりあい+3。吹っ飛び係数4) トビネズミトラップ(1/4でトラップ+3) マジンパワー(全能力+1、消費ガッツ1.5倍に変化。任意で発動可) サイドの魔術師(ライン際の時のみオフェンス時の能力+3、ディフェンス時の能力+2) −ペナ耐性(ガッツ減少による−ペナルティ以外のバッドペナルティを無効化) 3つの肺を持つ男(ドリブルのガッツ消費が常時30になる) 一所懸命(サッカーの数値勝負で−3にならなければ完全敗北にならない。−2は−1と同じ扱いになる) 神 ぜんまいねずみドリブル(1/4でドリブル+4) ハリネズミドリブル(1/2でドリブル+3。吹っ飛び係数2) バウンドパス(1/4でパス+3) マウスtoマウス(ワンツー補正+3)▼要滝 ガッツ消費100 フルパワーサンダーショット(シュート力+9。吹っ飛び係数3)ガッツ消費250 サンダーショット(シュート力+7。吹っ飛び係数4)ガッツ消費200 トールハンマー(高シュート力+4。吹っ飛び係数2)ガッツ消費200 ハリネズミチャージ(1/4でタックル力+2。吹っ飛び係数4) エアバッグ(空中戦で吹っ飛ばされてもガッツの追加消費なし) 邪霊照覧(相手より自分の引いたカードの数値が高い場合、相手の反則(マリーシア等含む)を無効化)
[11]ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:27:21 ID:??? ゼロ 分身ドリブル(1/2でドリブル+4) ミラクルゼロスラッガー(1/4でパス+4) ゼロスラッガー(1/2でパス+2) ガルネイドバスター(シュート力+10。吹っ飛び係数2) ガッツ消費300 ワイドゼロショット(シュート力+8) ガッツ消費250 エメリウムスラッシュ(高シュート力+4) ガッツ消費200 ゼロツインソード(1/4でパスカット+3) ウルトラキック戦法(1/2でブロック+4) ガッツ消費100 ウルトラゼロキック(フィールダー時)(1/2でクリアー+3。吹っ飛び係数2) ウルトラゼロキック(GK時)(飛び出し力+6。吹っ飛び係数2) ガッツ消費150 ビッグバンゼロ(1/4でパンチング時ボールを切断) スキル・パンチング+3 ULTRA FLY(後半半分経過後、フィールダー時にディフェンスでのガッツ消費が0になる) アマゾン トロピカルドリブル(1/2でドリブル+3) アマゾンキック(低シュート力+4。吹っ飛び係数3)ガッツ消費200 ハープーンタックル(1/2でタックル+3) 大切断(1/2でパスカット+3) ジャガーショック(1/2でブロック+6) ガッツ消費150 コンドルクリア(1/4でクリアー+4) 改造人間(消費ガッツが3/4になる) 適応能力(Qでも覚醒する)
[12]ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:28:21 ID:??? アラタ ドラゴンバレット(1/4でパス+3) ゴセイダイナミック(シュート力+6、吹っ飛び係数2)ガッツ消費200 ツイストルネード(1/2でタックル+3) スカイックソード(1/2でパスカット+3) デイフェンストーム(1/2でブロック+4) ガッツ消費100 レッドブレイク(1/2でクリアー+4。吹っ飛び係数5) 嵐のスカイックパワー(ガッツ200消費毎に全能力+1。ガッツペナ無効) 刹那 TRANS-AMアタック(1/4でドリブル+4) 強引なタックル(1/4でタックル+3。吹っ飛び係数2) GNソードIII(1/2でパスカット+3) GNソードII(1/4でパスカット+2) ライザーソード(1/4でブロック+10。ブロック成功時は相手シュート値に+10してシュートを打ち返す) ガッツ消費300 GNフィールド(1/4でブロック+6) ガッツ消費150 反転ブロック(1/4でブロック+4) ガッツ消費100 シン アロンダイト(1/4でドリブル+4。吹っ飛び係数2) 高速ドリブル(1/2でドリブル+4) フラッシュエッジ(1/2でパス+2) パルマフィオキーナ(1/4でタックル+5。吹っ飛び係数2) 高速タックル(1/4でタックル+4) 強引なタックル(1/4でタックル+3。吹っ飛び係数2) 光の翼(1/2でパスカット+4) VPS装甲(1/2でブロック+4) ガッツ消費100 SEED(全能力+1)※発動条件:前半フルタイム出場 ハイパーデュートリオン(疲労ペナ無効) サイドキラー【弱】(1/4の確率でサイドアタック系スキルを無効化)
[13]ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:29:32 ID:??? キラ フルバーストモード(1/4でドリブル+4。吹っ飛び係数2) ハイマットモード(1/2でドリブル+3) スーパードラグーン(1/2でパス+2) バーストアタック(シュート+6、吹っ飛び係数4。ガッツ消費200) ミーティア・フルバースト(シュート+8、吹っ飛び係数2。ガッツ消費250) Nジャマーキャンセラー(10分経過ごとにガッツ100回復) SEED(全能力+1)※発動条件:前半フルタイム出場 マルチロックオン(人数補正無効化) デューク ダブルハーケン(1/2でドリブル+4。吹っ飛び係数2) 華麗なドリブル(1/4でドリブル+3) スペースサンダー(低シュート力+4) ガッツ消費200 スクリュークラッシャーパンチ(1/2でタックル+3。吹っ飛び係数4) スピンソーサー(1/2でパスカット+2) 反重力ストーム(1/2でブロック+4) ガッツ消費100 マリーシア(接触プレイの攻撃時クラブで負けた時相手の反則に出来るが、5以上の差で負けた場合はバレてしまう) 宇宙の王者(味方が全能力+補正スキル(サイドアタック系は無効)を発動させた時、 味方中最大値の+補正と同じ+補正を自分も発生させる) ミスト ステアード・シュート(1/4でパス+2) クリスタル・ハート・ソード(1/4でタックル+5、吹っ飛び係数2) ブレイブ・クラッシュ(1/4でタックル+4、吹っ飛び係数2) カウンター(ボールを奪った直後からボールを手放すまで全能力+1)
[14]ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:30:34 ID:??? 茂 ストロンガーダブルキック(1/4でタックル力+2、吹っ飛び係数4) スカイ剣(1/4でパスカット+2) 鋭いキャッチング(1/2でキャッチング+2) 鋭いパンチング(1/2でパンチング+2) 電チョップ(パンチング セーブ力+5)ガッツ消費120 ストロンガー電キック(セーブ力+6、体勢崩しペナ無効)ガッツ消費150 電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150 エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210 三角飛び出し(飛び出し力+4)150消費 火の玉アタック(1/2でクリアー+3/飛び出し力+7、吹っ飛び係数3)ガッツ消費200 前転クリア(1/4で低クリアー+2) 一対一+3 改造人間(消費ガッツが3/4になる) 伊達男(自身の−ペナを+補正に変換。発動時追加でガッツを40消費)
[15]ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:31:37 ID:??? 【このスレ独自のルールについて】 ・合宿編での試合は基本的に30分ハーフで試合を行います。同点で終了した場合は延長は発生せず引き分けで終了になります。 ・育成可能な選手にはサッカー経験値が存在しています サッカー経験は試合でKを引くと+1。JOKERを引いた場合+2されます サッカー経験値が10に到達すると一番低い能力が+1されます。一番低い能力が複数ある場合は判定で上がる能力が決定します ・接触プレイで双方クラブだった場合は、数値に関わらず守備側の反則になります ・ポストは【旧ルール】、ポストプレイは【浮き球+せりあい】で行います ・試合中にKを引き勝利した場合(守備時のみ敗北でも)、その選手は覚醒します。 覚醒した選手は全能力が+1。65以上の能力は覚醒二回で+1されます。 JOKERは覚醒二回分の効果があります。 ・一つの能力値が77に到達した場合、成長に制限が発生します。 覚醒しても77に到達した能力はその能力を使用した場合しか成長しません。 例えばドリブルとパスが77でその他の能力が75の選手がドリブルで覚醒した場合、パス以外の能力値が覚醒の対象になります。 ・合宿編での基礎能力の成長限界値は「80」です
[16]ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:32:39 ID:??? 【合宿編について】 ・合宿は七日間の間行われ、このスレ開始時点では二日目の練習試合の最中となっていいます ・一日は(練習フェイズ午前)→(自由行動フェイズ)→(練習フェイズ午後)のサイクルで回ります ただし試合のある二日目、四日目、六日目、七日目は午後の練習フェイズがなくなり練習試合が発生します ・「練習フェイズ」は滝が自分の能力上昇か味方のコーチを行うフェイズで、 滝以外の選手の能力上昇判定は奇数日の終了時に一括で判定されます。 また滝がコーチした選手にも能力上昇判定は適用されます ・合宿編では試合中に負傷は発生しません
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0ch BBS 2007-01-24