※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【高みを目指して】鈴仙奮闘記16【どこまでも】
[459]森崎名無しさん:2014/04/13(日) 04:07:13 ID:??? 乙でした。フラン「リア充の爆破なら任せろー(バリバリ」 反町はあれだよね、ブリッツだったらバランスタイプのストライカーから、 タックルとカットとパスとセーブに優れたDFになるタイプ。 地霊は0トップの方が安定して戦えるかな、少なくともパスカルはFWに置けん。(4-6-0か3-7-0が理想?) 守備力を中盤で活かしてほしいチーム事情が大きいけど。 妖怪の山はなんでか活躍する姿が思い浮かばないけど、とりあえず永琳を下げすぎない方がいいかも。
[460]森崎名無しさん:2014/04/13(日) 13:32:34 ID:??? 自軍も成長したしある程度能力を把握していたほうがいいな。
[461]森崎名無しさん:2014/04/13(日) 14:03:16 ID:??? 魔王よ、復活してGK全員地獄姉妹にしてくれ。
[462]森崎名無しさん:2014/04/13(日) 16:27:03 ID:??? 幻想のポイズンの作者さん曰く 「秋空のチームワークが改善されなかったのは チーム内の問題を何度もアナウンスしたのに ほったらかしにしてシュート練習ばっかりしてたから」 らしいので シュートが別に強くない代わりに姉妹と深い絆を結んでるこの反町は ある意味正しい成長の仕方してる 妖怪の山FCのスレ参加者たちがカンスト教徒を抑えて 慎重かつ的確にチームの人間関係の問題を安価処理してるに違いない
[463]森崎名無しさん:2014/04/13(日) 16:33:40 ID:??? 成長限界って必要よね
[464]森崎名無しさん:2014/04/13(日) 17:02:53 ID:??? チームワークがなくても勝てるの権化みたいなもんだったからね キックオフシュートとかまさにそれの通りだわ
[465]森崎名無しさん:2014/04/13(日) 17:09:13 ID:??? 【リアルで難しい問題を提示されると逃げて、成果がわかりやすい特訓か、面白そうなファンタジー事件に突っ込む】 というのは、毒スレとJr&銀シュナスレで提示された恐るべき教訓だったなあ…。
[466]森崎名無しさん:2014/04/13(日) 20:58:43 ID:??? 良くも悪くも、妖怪の山視察から劇的に変わったよなあ ヒューガー幻想入り&命蓮寺襲来、反町の惚気と両手に秋といった判定でここまでになったと思うと、すごいもんだ
[467]森崎名無しさん:2014/04/13(日) 21:14:57 ID:??? シニョーリ「やっぱりチームワークを意識して戦わないと不平不満が多くなるよね! 仲間との連携ってすごく大事だよ!」
[468]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/13(日) 21:53:13 ID:2+NqAup6 こんにちは、今日は更新したいです。 >>457 乙ありです。地霊殿チームの選手の元ネタは色々なところから引っ張ってます。 お燐とお空とかはカペロマンとマーガスっぽいかもしれませんが、別な元ネタがありますね。 さとりさんは「地底では」強いGKですので、幻想郷全体では上の下くらいかもです。 助っ人選手は、前の陸の時のように、そんなに捻らないかなと思います。 >>458 乙ありがとうございます。地霊殿チームとの対戦はぜひやってみたいですね。 …この段階では、大会にて当たるチームは秘密ですが。 (全ての試合において、作者が組み合わせを決定する形にしようと思います) >>459 乙ありがとうございます。 ブリッツでそんな選手って言ったら誰でしたっけ…(実はあんまりやってない) 地霊殿は中盤の弱さが弱点ですので、人数を掛ける選択肢はアリですね。 妖怪の山FCも、反町や秋姉妹以外の選手も新技を引っ提げているので油断は大敵です。 >>460 自チームの能力については、差し当たりABC評価付で分かるようにしようと思っています。 また、中山が帰って来たくらいで詳細な能力値も載せる予定です。 >>461 魔王は復活しそうでしないくらいの焦らしが丁度良いのではないかと思いますね。 しかし本当に復活したら地獄の人口>その他の人口になって、地獄って何だよ(哲学)状態になりそうですね。 >チームワークについて等 成長限界も含めたバランス設計は、ストーリーにも大きな影響を与えますね…。 チームワークの重要性を標榜しつつも、結局は個人プレーが一番強いというのは、 原作翼みたいなキャラやストーリーだったら良いのかもですが、 それを目指してる訳で無ければ、試合で勝っていても、書いてる方は中々しんどいのではないかと、 実際に書くようになってからは思えるようになりましたね。 その点永遠亭ルナティックスのスレ参加者さん達は、いつもバランス良く適切な選択肢を選んで頂いているのではないかと思います。 >>466 大まかなストーリーはこちらで決めているのですが、 そこに行きつくまでの道のりは、色々あって当初の想定よりも大きく変わってきましたね。 突然のJOKERに驚きながらも、面白そうな展開に四苦八苦している身としては嬉しい限りです。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24