※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【イタリアJrは】俺inキャプ森6【弱いはず】
[576]森末(仮):2015/01/16(金) 02:15:01 ID:??? ――フランス パリ イタリアとアルゼンチンの改変。 それによって世界の管理者が多大な衝撃を受けている中、国際大会が行われるフランスの都・パリ。 ここでもまた、この世界に本来はいてはならない筈の人物が姿を表そうとしていた。 岬「(確か日本の皆が来るにはまだ時間があるんだっけ? ヨーロッパ各地を遠征試合しながら回るみたいだけど……どれくらいやれてるのかなぁ。 三杉くんと松山がいれば中盤はそこそこ回るだろうし、守備も若林くんが合流するなら多分大丈夫だろう。 でも世界とのレベル差もあるからな……攻撃に関しても不安だらけだし、多分痛い目にあいまくってるんだろうなぁ。 そういえばキャプテンは誰なんだろう? 松山か若林くん、それに若島津って所だろうけど……松山がなってくれてると僕にも恩恵があるから嬉しいんだけどなぁ)」 リフティングをしながら階段を下り、思いを馳せる男――岬太郎。 原作では誰よりも優しさに溢れているかのような甘いマスクを持った大人気キャラも、 この世界では本編同様、それはあくまでも表の顔で裏では徹底的な利己的主義に凝り固まっていた。 既に片桐の手によって全日本代表への参加を要請され、 全日本サッカー界の覇権を奪う為にもとこれに乗り気であった彼は、 この頃常にチーム内での立ち回り方について想像を膨らませる。 岬「(ただ松山は……殆ど僕と同じ程度の実力者、なんだよね。 出来る事なら僕よりワンランク上の人がいて、僕がそのパートナーって形になれればいいんだけどな。 まあ……無い物ねだりしても仕方ないけど)」 この世界においての彼の立ち位置は、本編同様のように見えて、しかし、その実少し違う。 本編では絶対的なOMFという存在もあってか、あくまでも縁の下の力持ち的役割に甘んじていたものの、 この世界ではその絶対的な存在がいない為にその価値も大きく増していた。 故に、彼としては甚だ不本意ではあるが、誰かを支えてその甘い汁を啜るという行為は難しいかもしれないとも考えていた。
[577]森末(仮):2015/01/16(金) 02:16:11 ID:??? 岬「(ああ、それにしても楽しみだなぁ。 今からどうやって振る舞うか、どうやって好感度を上げるか、どうやって評価を高めるか……。 想像だけでワクワクしてくるよ)」 それでもやはり、全日本サッカー界の覇権を握るという大仕事を前にして、岬は珍しくテンションが上がっていた。 だからという訳ではないが、階段の下に人物が立っている事に気づかず――。 ダダダダダッ! パシィッ! 岬「!? えっ!?」 その人物が一気に階段を駆け上って自身がリフティングをしていたボールを奪い取っても、 まるで反応をする事が出来なかった。 岬に出来たのは思わず素っ頓狂な声を上げながら、ボールを奪った人物を振り返り視認する事。 岬「きっ……君は……?(あの髪色……日本人? って、なんだあの髪型? 凄いセンスだ……)」 ???「アハハ! 久しぶりだね、岬くん!」 岬「へっ?」 そしてその人物がいきなり自分の名を呼んだ事による驚きで、目を白黒させる事だけであった。
[578]森末(仮):2015/01/16(金) 02:17:13 ID:??? >>569 乙あり、おかありです。これからまたよろしくお願いします。 判定はありませんが本日は一旦ここで区切らせていただきます。 それでは。
[579]森崎名無しさん:2015/01/16(金) 02:23:07 ID:??? 乙です ・・・アルヘンは実質天パのワンマンチームなように見えてアシスト役のパスカルと ガルバンという壁がいないのは大きい あいてのフィニッシャーは天パだけだし点の取り合いでかなり余裕が持てる まぁ戦えると決まったわけじゃないけどね フランスはまぁいつも通りだろう
[580]森崎名無しさん:2015/01/16(金) 02:41:42 ID:??? 乙乙! 日向に続いてまさか奴まで来るのかw森崎ももしかしたら……続き楽しみにしてます!
[581]森崎名無しさん:2015/01/16(金) 03:48:08 ID:??? 森崎はもう出たぞ
[582]森崎名無しさん:2015/01/16(金) 16:47:19 ID:??? 翼が敵になるのか?
[583]森崎名無しさん:2015/01/16(金) 17:00:03 ID:??? 若林の脳内w
[584]森崎名無しさん:2015/01/16(金) 22:09:11 ID:??? なるほど、イタリアとアルゼンチンの立場が逆になるんだね。 アイツはまさか…
[585]森崎名無しさん:2015/01/16(金) 23:15:47 ID:??? 翼という分かりやすいスタープレイヤーに価値を見出して 全日本入りしない岬とかはありえそう。 関係ないけどカリオストロはやはり名作
[586]森末(仮):2015/01/17(土) 00:17:41 ID:??? >>579-580 乙ありです。 ================================================================================================= それから数十秒……岬は唖然としたまま、件の男――恐らくは自分と同年代であろう少年を見つめ続けていたのだが、 岬太郎のその最大の長所は誰よりも素早く回転をする頭脳である。 すぐさま平静を取り戻すと、彼は謎の少年の身なり、年齢を即座に分析し自身が知る人物であるかどうかを脳内で整理。 それも芳しくないとなれば、街の草サッカー仲間らこれまでのフランスでの生活で培われた人脈からここまで得た情報で、 かつて自身に会いに来たエル=シド=ピエールのように自分の実力を見定めに来ようとした者かどうか確認しようとするのだが……。 少なくとも彼の脳内ライブラリーの中に、彼の特徴と一致する情報は存在しない。 岬「(旅行者というのはまずない。 僕の名前を知っている段階で、それは無い筈だ。 確かに小学生時代、南葛小で全国大会に優勝をしたけれど……あの時の主役はあくまで若林くんの筈だ。 僕はあくまでもフィールダーとして、若島津から辛うじてゴールを奪えた程度の男、という認識……だから誰も知らない筈。 ならこれまでに渡り歩いてきた土地での友人かと言うと絶対違う。 これだけ特徴のある髪型なら覚えてる筈だ。 それはこの土地――フランスで過ごす日系人だと仮定をしたとしても同様。 ……いくら意識が上の空だったからといって、僕からボールを奪うなんて並大抵の実力じゃない!)」 常に脳内で思考を繰り返し、先手を取って自身が優位に立とうとする岬にとって、 このイレギュラーな『来訪者』の存在は正に青天の霹靂であった。 尚も混乱をし、どう対処をしたものかと躊躇する岬に対し――件の少年は大いに悲しそうに眉を下げ、 それでも奪ったボールを岬以上に華麗にリフティングをしながら口を開く。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24