※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【深遠なる】鈴仙奮闘記24【蒼きフィールド】
[457]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/29(月) 23:25:04 ID:3E8KH9aA ★鈴仙→ JOKER フィジカル 50 +(カードの数値)(*JOKERよりダイヤ15)=65★*フラグ習得&回収! ★ラカガ→ スペードK アタック 44 +(カードの数値)=57★ ≧2→鈴仙、問題無く突破成功。 ラカガ「う、うあぁぁぁぁああああ〜っ!」 鈴仙「(――単純な動きね。 まるで特攻隊員かのような、命知らずで愚かなタックル。 ……だったら。 フィジカルだけに頼らず――)えいっ!」 スウウッ! スカッ! 実況「あ〜っと! 鈴仙選手、これは……『タックルかいひ』です! 泳ぎの速さを活かして、ラカガ選手の直線的タックルをヒラリと闘牛士のように回避!」 鈴仙「(……そうね。 何も常にフィジカルに頼る必要はない。 こうやって回避する事も、時には重要かもね)」 *鈴仙がフィジカルフラグを習得&回収! 「タックルかいひ(フィジカル判定時、1/4で敵アタックに強制勝利)」を習得しました。
[458]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/29(月) 23:26:05 ID:3E8KH9aA 鈴仙「(――さて。 今の局面は……前方に3番のサアキヤが来ているから、 私はこのままじゃあミドルレンジからのシュートを強いられる事になる。 勇儀さんは……やっぱり、泳ぎが遅いからかしら。 私よりも大分後方に居る上、クーサとヨミテのマークから抜けられないみたい。 となると、私が切り込むか、お燐に渡してパスを出して貰うかの二択だけど――。 ……いっそのこと、私やお燐の泳ぎの速さを活かせば、このまま前半残りの30秒、ほぼ確実に切り抜けられそうなのよね。 ――さて、どうすべきかしら……?)」 A:切り込んでシュートに行く!(鈴仙のフィジカル:50、シュート:53) B:お燐に渡して、パスを出してもらう。(お燐のパス:48) C:このままボールをキープして前半を終える。(確実に前半を終えられます) D:その他 自由選択枠 鈴仙のHP:570/890 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。 ※次レスに現在の位置取りを図示します。このレスと次レスとの間の投票も有効としますが、 参考として位置図を確認することを推奨します。
[459]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/29(月) 23:28:00 ID:3E8KH9aA <現在の位置取り> 現在時間:前半4分32秒 沖縄サイクス 2−2−1 _,,,,..,,_ ,. -''"´ 1 `゙''-、 ,." `ヽ. / 3● C `、 ,' E i. ! 2D 5 l ', 4 ,' 丶 B A 6 / ヽ ,.' `'-、_ @ _,.-'´ `゙''ー-‐'''"´ 旧都オーラカ 1−2−2 (●=ボール) 【味方選手】※能力値は>>314-315参照 【敵選手】※能力は不明 E鈴仙 570/890 6チナ(吉良) 90/650 D勇儀 550/950 5ラカガ(沢田) 560/800 Cお燐 620/700 4ヨミテ(小池) 540/700 Bパルスィ 500/700 3サアキヤ(高島) 540/700 Aヤマメ 540/700 2クーサ(古田) 540/700※能力値ダウン @みとり 720/800 1カアザタキ(若林) 740/900 ※選択肢に入れ忘れたため補足ですが、ここから切り込まずシュートを撃つことも勿論可能です。 その場合、Dの自由選択枠でお選び願います。
[460]森崎名無しさん:2014/12/29(月) 23:30:00 ID:pzyyViqU C
[461]森崎名無しさん:2014/12/29(月) 23:31:25 ID:U5lNo7L6 B
[462]森崎名無しさん:2014/12/29(月) 23:33:40 ID:dxe0jjso B
[463]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/29(月) 23:40:04 ID:3E8KH9aA B:お燐に渡して、パスを出してもらう。(お燐のパス:48) 鈴仙「お燐……お願い、私にセンタリングを!」 グワァッ、バシュウウッ! お燐「はいはい。 センタリングを出すのはあたいのお家芸〜……ってね!」 バシュウウウウウウウウウッ! 実況「鈴仙選手、お燐選手に一旦ボールを預けると……そのままゴール前へと飛び込んで行きました! そしてお燐選手、そんな鈴仙選手目がけてパスを出した〜〜〜!!」 サアキヤ「ラヘウア!(訳:させるか!)」 実況「そしてお燐選手のパスには、サアキヤ選手がカットに入ります! 時間は現在……4分40秒を回ったところ! 恐らくはこれが前半最後の攻防となりそうなところですが、 ブリッツの女神がほほ笑むのはどっちでしょうか〜〜!?」 先着2名様で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください。 ★お燐→ !card パス 48 +(カードの数値)=★ ★サアキヤ→ !card カット 45 +(カードの数値)=★ と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。 【攻撃側】−【守備側】 ≧2→鈴仙、パスキャッチして再びシュートに! =1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に (勇儀がフォローで前半終了)(クーサがフォローも前半終了)(ラカガがフォロー) ≦−2→サイクスボールに。 【補正・備考】 ブリッツボールでは、反則・負傷はありません。また、人数補正も発生しません。
[464]森崎名無しさん:2014/12/29(月) 23:41:43 ID:??? ★お燐→ クラブ9 パス 48 +(カードの数値)=★
[465]森崎名無しさん:2014/12/29(月) 23:42:01 ID:??? ★サアキヤ→ スペード8 カット 45 +(カードの数値)=★
[466]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/29(月) 23:46:03 ID:3E8KH9aA ★お燐→ クラブ9 パス 48 +(カードの数値)=57★ ★サアキヤ→ スペード8 カット 45 +(カードの数値)=53★ ≧2→鈴仙、パスキャッチして再びシュートに! お燐「その程度のカットで、地獄の火炎が止めらるか〜っ♪」 ブウウン、スカッ! サアキヤ「マタミ!(訳:はやい!)」 実況「サアキヤ選手、お燐選手のパスには……届かない! これで再び鈴仙選手が、至近距離でカアザタキ選手と一対一となりました!!」 鈴仙「(もう一度……決める!)」 グワァァァアッ、バゴオオオッ! 実況「鈴仙選手、シューーーート!」 カアザタキ「(先のプレイは、二度とあってはならない。 ……次こそ、間違いなく――)……ソレウッ!」 グッ。 バァァァァッ! 実況「間髪入れず、カアザタキ選手もキャッチングに向かった〜〜!!」
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24