※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【深遠なる】鈴仙奮闘記24【蒼きフィールド】
[568]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/31(水) 00:35:25 ID:gVirAlyc 鈴仙「(ボール越しなら何しても良いってのがサッカーだけど。ブリッツボールはボール関係なくホントに何をしても良いのね。 やっぱり、永遠亭やめてブリッツのプロ選手になるのは諦めた方が良さそうかしら……。 ――と、いう冗談はさて置いて。 ヤマメがここでボールを得たけれど、ボールを要求したりした方が良いかしら? ただ、私が急いで泳いでも、ミドルレンジでないとパスは受け取れない感じね。 もう一回お燐に渡してみるか、それともパルスィさんにお願いするか……の二択がメインになるかしら? どっちにしても、前半DFだったサアキヤとクーサ――そのどっちかの対応は必要になるけど。 ――意外に、ヤマメさんにも上がって貰って総攻撃! ……ってのもアツいかもしれないけどね)」 A:自分へのボールを要求してみる。(ヤマメのパス:45)※敵にミドルレンジ補正あり B:お燐へもう一度渡し、FWまで運んで貰うよう言ってみる。(お燐のフィジカル:47) C:お燐へ一旦渡し、パスでFWまで運んで貰う。(お燐のパス:48) D:パルスィへ一旦渡し、必殺パスでFWまで運んで貰う。(パルスィの必殺パス:49) E:ヤマメ自身に、もう少し前まで上がって貰う。(ヤマメのフィジカル:46) F:ヤマメの判断に任せる。 G:その他 自由選択枠 サアキヤ&クーサのアタック:44 サアキヤ&クーサのカット:45 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。 ※次レスに現在の位置取りを図示します。このレスと次レスとの間の投票も有効としますが、 参考として位置図を確認することを推奨します。
[569]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/31(水) 00:36:26 ID:gVirAlyc (参考)<現在の位置取り> 現在時間:後半2分57秒 沖縄サイクス 0−4−1 _,,,,..,,_ ,. -''"´ 1 `゙''-、 ,." `ヽ. / D `、 ,' E i. ! 2 3 l ', ● C ,' 丶 B A 4 / ヽ 5 6 ,.' `'-、_ @ _,.-'´ `゙''ー-‐'''"´ 旧都オーラカ 1−3−1 【味方選手】※能力値は>>314-315参照 【敵選手】※能力は不明 E鈴仙 420/890 6チナ(吉良) 70/650 D勇儀 690/950 5ラカガ(沢田) 480/800※毒 Cお燐 620/700 4ヨミテ(小池) 460/700 Bパルスィ 500/700 3サアキヤ(高島) 700/700 Aヤマメ 420/700 2クーサ(古田) 620/700 @みとり 640/800 1カアザタキ(若林) 820/900
[570]森崎名無しさん:2014/12/31(水) 00:38:02 ID:GIs1F176 E
[571]森崎名無しさん:2014/12/31(水) 00:38:19 ID:5aJeHswI D
[572]森崎名無しさん:2014/12/31(水) 00:39:22 ID:mhJvdjG+ C
[573]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/31(水) 00:44:17 ID:gVirAlyc ……と、いったところで今日の更新はここまでです。 >ブリッツでハッスルする鈴仙について 雑魚妖怪チーム戦でもあった、上司とかが居ないとノビノビできるパターンですかね……w >ブリッツボールの勝負バランスについて 普段のサッカーは作戦と数値を特に重視している(つもり)ですが、 ブリッツボールにおいては作戦と数値の大切さをある程度以上尊重した上で、 トランプ判定のダイナミックさを特に重視したいと考えています。 それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。
[574]森崎名無しさん:2014/12/31(水) 00:59:36 ID:??? 乙でした。 普段の試合と違って新鮮ですね。 このフラグがサッカーにも適用されていたら鈴仙のドリブルもかなり強化されてただろうに…… ガード制じゃないと若林は抜ける気がしないですね。
[575]森崎名無しさん:2014/12/31(水) 00:59:39 ID:??? 乙でした
[576]森崎名無しさん:2014/12/31(水) 01:56:52 ID:8LogciXA D
[577]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/31(水) 17:31:00 ID:gVirAlyc こんばんは、ゆっくりになるかもですが、更新再開します。 >>574 乙ありがとうございます。 書いてる方としても新鮮な感じで、たまにはこんなのもいいかな…と思っています。 ダイス制だと普通のセーブで3差はかなり絶望的ですが、 カードだったら中盤を支配してシュート数を増やせば、何とかなるのでは無いかと思います。 >>575 乙ありがとうございます!
[578]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/12/31(水) 17:32:09 ID:gVirAlyc D:パルスィへ一旦渡し、必殺パスでFWまで運んで貰う。(パルスィの必殺パス:49) 鈴仙「(――そうね。 ここは一旦パルスィさんに渡してもらって……!)」 パルスィ「……と、あんた一人で考えているのが妬ましい! その程度の動き、指図されずともやっているわよ……! ――さ、ボールを寄越しなさいな!」 みとり「う……うんっ!」 グワァッ! バシュウウウウッ! 実況「旧都オーラカ、確実に繋いでいきます! ボールを一旦パルスィ選手に渡し、パルスィ選手は近距離でパスを出せるように前進。 そして鈴仙選手に向かって〜〜〜〜!?」 パルスィ「……妬ましくも残酷に受け取りなさい! 『ウィザーパス』よ……!」 ゴォォォッ、バシュウウウウウウウウッ! クーサ「ルホッ ヤサア……!(訳:くそっ、またか……!)」
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24