※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【天ぷら】鈴仙奮闘記26【大好きです。】
[368]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/02/16(月) 00:12:24 ID:??? ウサギBの作戦は大体成功だ! ……と、言ったところで今日の更新はここまでにしようと思います。 明日は永琳の特訓イベント、10日目固定イベント(試合結果ダイジェスト+決勝トーナメント発表+α)、 11日目朝の新聞イベントくらいまで進めれば、と思っています。 >>347さん、>>348さん。一旦乙ありがとうございました。 名無しについて、つかさや佳歩も入れるつもりでしたが間違えました。 永琳印象値は簡単には上がらないですが、こうして手間を掛けた分は確実にあがると思います。 >>358 きっと部下を成長させるべく、敢えて見に回った……と、いう事にしてください(汗) >ウサギCについて ウサギB程で無いにせよ、それなりに効果がある予定でした。 また、運が良ければ追加でスキル・ニュータイプ的な何かの習得の可能性がありましたねw >>367 巫女様さん、お忙しい中更新お疲れ様&どうかお気になさらずです!有栖さん応援してます。 それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。
[369]森崎名無しさん:2015/02/16(月) 00:49:41 ID:??? お疲れーせんなのです 翌日も調査イベントはあるのかな? それとも大体OKだかこれで終了? もしあるならウサギCの才能開花とギャグ展開を期待してもいいかも、なんて 特訓は佳歩、ウサギB、けーね先生、つかさ辺り? うむ、悩む
[370]森崎名無しさん:2015/02/16(月) 15:09:30 ID:??? 乙です 多分審判に狙撃なり攻撃するとそのウサギの姿がカメラで映し出されるとかそういうことになる可能性が高い となると誰からも姿を隠しつつ確実に殺る必要があるな やはりここはアミバ流北斗神拳で時間差で消滅させるのがベストかと思う つまり永琳トレーニングにはウサギBをつけて覚えさせるべきだな
[371]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/02/16(月) 23:24:55 ID:??? こんばんは、今日も更新していきます。 削除コメントがてゐモードになってて感動しました。 >>369 お疲れーせんありがとうございます。 調査イベントについては、明日も実施可能にしたいと思っていますが、 現段階で大分成功している事もあり、完璧になる確率は1/4位だと思います。 ですがマイナスにはならないので、ウサギCのセンスや、ウサギDとつかさのコンビプレイに期待しても良いかもです。 >>370 乙ありがとうございます。 ウサギB「そ、そんな物騒な事しませんよ〜!?」
[372]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/02/16(月) 23:25:58 ID:??? ハート→ウサギB「まだ完璧では無いですが。 今のままでも、、ホームタウンディシジョンはほぼ排斥出来ると思います」 ウサギB「結論を言えば、まだ完璧じゃあないんですけど……」 恐縮した様子のウサギBの言葉とは裏腹に、その報告書はとても子供の妖怪兎が書いたとは思えないようなレベルだった。 報告書には簡単な新聞記事や雑誌記事だけでは無く、その一件一件に詳細な裏付け調査が為されており、 しかもどこで手に入れたのか、報告書には守矢神社の財務諸表やバランスシートに各種金銭貸借契約書まで貼ってある。 更には通帳口座の番号まで記してあって、口座への振り込み履歴や守矢一家の預金残高が幾らかまで、全て丸わかりだった。 この情報を上手に使えば、守矢神社を法的に二、三回は解体出来るのでは無いだろうか。 鈴仙「す、すすす、凄いわねこの報告書……」 ウサギB「これも日頃の情報取集のたまものですっ!」 えっへん! と胸を張るウサギBだが、やっている事はある意味暴力よりもおぞましい。 鈴仙は守矢神社の敷地に第二第三と付いている抵当権設定登記に、信仰の生々しさを感じながら、 この子だけは敵に回さないでおこう……と内心で決意する。 しかしそれでもなお、ウサギBは申し訳なさげに、 ウサギB「……でも、すみません。 ホントは買収された主審さんに電話を掛けてゆすろうかと思ったんですが、 この前お菓子買いすぎてお小遣いが少なかったから、そこまで電話を掛けるお金がなくって。 ――あ、でも。 花果子念報さんと文々。新聞さん。 それから妖怪の山の内部事情を取り上げがちな鴉天狗の方々にはタレこみしといたので、多少の効果はあると思います!」 と、まるでヤクザ上がりの闇金業者のような事を言う。 それでいてお金が無い理由が「お菓子を買いすぎた」なのだから、余計に性質が悪い。 派手な成果やスクープに囚われず、こうした暗い作業をきちんとこなすあたり、 下手な鴉天狗よりも余程新聞記者らしい、とも褒められるのだろうが……。 鈴仙「……ま、まぁ。成果があったのは分かったわ」 鈴仙は怖くなったので、これ以上あまり首を突っ込まないようにした。
[373]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/02/16(月) 23:27:02 ID:ze/wfg9Q ウサギB「はいっ。 これで守矢みらくるずはますます世間から疑惑の目で曝されるでしょうから、 これで守矢は、【試合中に1回か2回位しか、ホームタウンディシジョンを使わなくなった】と思います。 もしも使ったとしても、波風が立たないように、【反則を取る場合は、裁定が非常に甘くなる】事も期待出来るかと」 鈴仙「成程。それは大きいわね!」 ウサギB「ええ。なので、これだけでも充分大丈夫だとは思いますけど。 ――もしも更に盤石にしたかったら、明日の夜にもう一度調査をすれば良いと思います。 必ず……とは言わずとも。成功すれば、守矢のホームタウンディシジョンを完璧に防げるでしょうから」 ウサギBはそんな鈴仙の表情を悟ったのか、これ以上詳細な調査方法を言わずに、 簡潔に現時点で見込まれる効果を説明してくれた。聞く限りでは、これでも十分過ぎる成果である。 鈴仙「(――これで大分いい感じの成果が出た。 後は折角だから、他の子にも社会勉強(?)をさせてあげるかどうか、って感じかしらね……。 ウサギCちゃんやDちゃんも面白そうだけど、ひょっとしたらKちゃんが謎のパワーに目覚めちゃったりして……)」 鈴仙はウサギBの報告書を受け取らず、都合の良い記憶だけを意識して残すようにした。 *ウサギBの評価値がやや上がりました。 *守矢みらくるずのチームスキル・ホームタウンディシジョンの大部分を封印する事に成功しました。
[374]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/02/16(月) 23:28:27 ID:ze/wfg9Q 〜特別イベント〜 【永琳の特訓・そのB】 永琳「……私もウドンゲに負けずに、誰かに特訓でもつけてみようかしら」 先程鈴仙が珍しく、守矢みらくるず対策の為に部屋を訪れた後の事である。 永琳は気まぐれにも、そんな事を考えていた。 永琳「色々と順調なお蔭で、この薬の作製も今のところは良い感じだし。 今日位は、試験管と試薬達とは離れた生活でも送ってみるのも良いかもしれないわ。 ――そう、例えば……サッカーに青春を掛ける、うら若き乙女たちのドラマ的な生活とか」 誰がうら若き乙女なのだろうか……というツッコミは、決してしてはいけない。 普段の理知的な口調や立ち振る舞いから老獪なイメージこそあるが、 実際に何も知らない者が八意永琳の姿を見れば、恐らく彼女を十代の少女と見誤る。 背丈も十代半ばの少女に見える鈴仙よりも少し高い程度だし、肌も白く透き通っているし目もキレイだしとにかく若い。 永琳「それでよし」 永琳は誰にも見えない誰かに対しそう上機嫌に頷くと、一人特訓相手を考える事にした。 永琳「(特訓のルールは確かこうだった。 ――特訓出来る選手は1名で、特訓内容と成果はウドンゲの特訓と同じ。 (参考:http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1372258333/774) だけど、どんな仲間でも自在に特訓出来るかと言われると、実はそうじゃない。 何故なら、 ・【51】を超える能力値については、成長させる事が出来ない。 ・総合力が【341】を超える選手については、成果が一段階ダウンしてしまう から。 あと、輝夜の成長についても数値にペナルティが掛かるわね。 ……私が甘やかしてしまうから)」
[375]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/02/16(月) 23:29:27 ID:ze/wfg9Q 永琳はそうやって自らの思考を整理させた後に、 それを踏まえて特訓をさせたいメンバーの名前を思い浮かべた。 果たして、永琳が思い浮かんだ選手とは――。 ***特訓させたいメンバーの名前を指名してください。(例:妹紅)*** (特訓可能メンバー:パスカル、てゐ、慧音、妹紅、佳歩、つかさ、ウサギB、ウサギC、ウサギD、ウサギK) (ペナがかかるメンバー: パスカル(総合値341以上のため。 また、ドリブル、パス、タックルは51以上のため成長しない)、 てゐ(パスは51以上のため成長しない) 妹紅(せりあいは51以上のため成長しない) 輝夜(GKの為成長にペナ。 また、セービングは51以上のため成長しない)) (参考・名無しウサギの能力傾向 ウサギB…パスがウサギ達の中では得意、総合力はウサギ達で最高。 パス(orてゐとのコンビプレイ)・タックルフラグ有 ウサギC…ドリブルがウサギ達の中では得意。タックルフラグ有 ウサギD…パスカットがウサギ達の中では得意。つかさとのコンビプレイフラグのフラグ有 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。 *ウサギKの場合は、GKですが成長にペナはかかりません。 ……理由はと言われると、そうじゃないと可哀想だからです(汗)
[376]森崎名無しさん:2015/02/16(月) 23:30:38 ID:R/MvTuhA 佳歩 社会勉強(笑)
[377]森崎名無しさん:2015/02/16(月) 23:32:22 ID:ZBQO8mPM ウサギD
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24