※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【逆襲の】キャプテン霊夢28【魔理沙】
[79]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/04/26(日) 23:25:41 ID:orCdZslE 鈴仙は鼎の手を掴むと、そのまま体ごと持ち上げて背中に背負う。 いわゆる、おんぶの体勢である。 鼎「あ、あの、鈴仙様……その、えと……私、大丈夫ですから……」 嬉しい事は嬉しいのだが、恥ずかしさの方が勝りぽつりぽつりと拒否する鼎。 しかし、鈴仙はため息をついてその言葉を一蹴する。 鈴仙「無理しない。永遠亭まで大した距離でもないし、大人しくしてなさい」 鼎「は、はい、ありがとうございます……」 そこまで言われては拒否する事も出来ず、大人しく鈴仙におぶられる鼎。 そのまましばらく無言で歩き続ける二人。 鼎「(鈴仙様の背中、暖かい……。稽古も何だか凄く上手くいった感じだし、 今日は本当に良い事づくめだなぁ)」 次第に眠くなってきて、うとうとする鼎。やがて、鈴仙の背中から小さな寝息が 聞こえるようになるまでにそれほど時間はかからなかった。 鈴仙「……寝ちゃったか。それにしても、この子本当に頑張ってるわよね。 私も負けてられないかな。師匠に一撃入れたいのは私も同じだし」 ※鈴仙と鼎のせりあいが+4され、更に全能力が+1されました! ※鈴仙と鼎のガッツが+40されました! ※鈴仙が『フィールドウルトラバイオレット』を習得しました!(効果不明) ※鼎が『旋風脚』を習得しました!(せりあい力+5、吹っ飛び係数4、消費ガッツ140) ※鈴仙と鼎の間に友情補正(+1)が付くようになりました!
[80]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/04/26(日) 23:27:44 ID:orCdZslE (幕間2:空の感情度一定以上イベント) 空「んー……どうしよっかな……」 地底の地獄烏こと霊烏路空は悩んでいた。 悩みとは言っても、自らの力に関することやサッカーについてではない。 自身に宿している八咫烏については訓練の甲斐あって、今のところほぼ完璧にコントロール出来ている。 灼熱地獄跡の火力管理についても特に問題はない。元々火力が強ければ天窓を開けて、火力が弱ければ 死体を投げ込む程度の簡単な作業だ。投げ込みすぎると温度が上がり過ぎたり、天窓を開けている時間 が長すぎると下がりすぎたりと微妙に調整が難しかったりにもするが、慣れてしまえばそう難しい仕事 でもない。 自分はたまに地霊殿に戻った時に、仕事を引き継いだ友人の烏がちゃんと仕事をしているかを見ておけば良い。 危惧する事があるとすれば精々、「この時期は暑いから火力を上げ過ぎてさとり様が倒れちゃわないようにしないと」 くらいなものである。 サッカーに関しても今のところあまり大きな悩みはない。まあ、こいし達との練習試合以降、 会心の当たりが出ていないというのは悩みではあるがとりあえずゴールは決められているので そこまで深刻なものでもない。 では、彼女が何に悩んでいるかと言えばだが、 空「(お礼、かぁ……)」 事の始まりは、地霊殿に戻っている時にさとりに霊夢との事(核融合の特訓等)を色々話していた際、 「それでは、霊夢さんに何かお礼をしなければいけませんね」と言った事である。 空「(んー、そういえば、私って霊夢に何もお礼とかした事ないなぁ。 これってやっぱりまずかったりするのかな?私、居候みたいな感じだし、 核の力の訓練の時にも色々お世話になったし)」
[81]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/04/26(日) 23:29:08 ID:orCdZslE 主であるさとりやその妹であるこいし、親友であるお燐は別格としても、 その3人以外で信頼している相手は誰か?と問われれば真っ先に霊夢の名前が 挙がるくらいには信頼の度合いは強い。 おいしいご飯を作ってくれる事、試合でゴールを決めた時一緒に喜んでくれる事、 自分の力を制御するために一緒に頑張ってくれた事、それら一つ一つの積み重ねが、 空の中で霊夢の存在を少しずつ大きくしていった。 そんな相手に対し、自分は特に何も返していない気がする。 一応働いている空にとって、これは何だか失礼な事のように感じた。 そして、そう考える自分自身を空は意外に思う。 空「(……昔はこんな風に地上に出るなんて考えた事もなかったなぁ。 ずっと地霊殿でさとり様達と一緒に暮らすんだって考えてたし)」 その生活に不満だったかと言えば、そんな事は全くなかった。 変わり映えのしない毎日ではあったけど、さとりがいて燐がいて、たまにこいしがいる。 退屈ではあったけど、穏やかな生活に空は概ね満足していたのだ。 そんな日々は守矢神社の神様が訪れて一気に崩れた。 断絶されていた地上とも交流が増えてきている。 自分に至っては、今では地上にいる時間の方が明らかに多い。 空「(でも、今は今で楽しいんだよね)」 さとりや燐と一緒の時間は減ったけど、別に会おうと思えばいつでも会える。 離れていたってさとりが空の主である事に変わりはないし、燐が親友である事も同様だ。 そう思えるくらいには、空も成長していた。サッカーも楽しい。じっとしてるよりは、 体を動かしている方が好きだ。チームメイトとの関係も悪くはない。
[82]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/04/26(日) 23:30:21 ID:orCdZslE 空「(っと、いけないいけない。また考えが逸れちゃった)」 今考える事は昔を懐かしむ事ではなく、霊夢へのお礼の事である。 とは言っても自分にプレゼント出来るものなどそう多くはない。 一応とは言え働いているからお給金はあるが、それ程多くはない。 空「私がプレゼント出来るものなんて何かあるのかなぁ……。仲間の烏と一緒に集めた コレクションはあるけど、前にお燐に見せた時『がらくたの山』とか言われたし……」 空は自分の頭があまり良くない事を自覚している。さとりはお空はそのままで良いと言ってくれているが、 こういう時にそんな自分が少し恨めしくなる事もあった。 〜〜〜 空「という訳なんだけど、どうすれば良いと思う?」 霊夢「うん、それをなんで私に聞くのかしら?」 空「だって霊夢の事だから、霊夢に聞くのが一番良いかなって思って」 霊夢「(何というか、空らしいわねぇ。この子のこういう素直な所は嫌いじゃないけど)」 例えば魔理沙辺りが相手だったら「じゃあ感謝の気持ちとしてお賽銭でも入れていきなさい」 で済むのだが、空相手にそれを言うのは流石の霊夢と言えど躊躇われる。
[83]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/04/26(日) 23:32:59 ID:orCdZslE [] 霊夢「えーと、とりあえずあんたは私にお礼をしたいって事で良いの?」 空「うん、私に出来る事なら何でもするよ」 そう言ってコクリと頷く空。その様子に霊夢はどうしたものかと首を捻る。 霊夢「(う〜ん、なんか妙な事になったわね。どう答えたものかしら)」 A 「そういうのは気持ちが大事なの。ちゃんと自分で考えないと」 自分でもう少し考えるように言ってみる B 「そうね、じゃあこれから練習にでも付き合ってもらおうかしら」 ※空との特訓になります C 「これからも一緒のチームで頑張りましょう。それで十分よ」 これからも一緒のチームで頑張ろうと言う D 「んー、じゃああんたのコレクションっての見せてもらってもいい?」 空のコレクションを見せてもらう(良いアイテムがあるかも?) E 「素敵なお賽銭箱はあちらよ?」 お賽銭を要求する F その他(何か霊夢に言わせたい事、聞きたい事などあれば明記して下さい) 先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
[84]森崎名無しさん:2015/04/26(日) 23:35:56 ID:g1tsH3/U C
[85]森崎名無しさん:2015/04/26(日) 23:36:57 ID:3jxMQJa2 C
[86]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/04/26(日) 23:43:21 ID:??? Cに決まったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。 これで空は霊夢が拒否しない限りは何があろうと一緒のチームでいようとします。 (それ以外にも効果はあります。詳細は次回更新時に) 皆様、本日もお疲れ様でした。
[87]森崎名無しさん:2015/04/27(月) 00:18:07 ID:??? 乙です! ひっそり復帰を楽しみにしてました。 キャラがみんな可愛く書けてて、本当に和みますね〜。 個人的には今をときめく?鈴仙の活躍が気になりますw これからも応援しています!
[88]森崎名無しさん:2015/04/27(月) 13:07:53 ID:??? 空を敵に回すとどうなるかは某スレが証明してるからなぁ あっちほど無双はしなそうだけど、味方でいてくれるに越した事はない
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24