※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【見上様vs】見上という名将の軌跡5【腐乱ス審判】
[15]見上とかいう名監督:2016/01/24(日) 20:36:21 ID:vffGLg9Q 【その他のルール】 ・試合等に関するルールはキャプテン森崎本編に準拠する予定です。 ・ただし、選手ごとの成長限界は撤廃します。(世代ごとの成長限界はあり) ・また、11か12の出目、もしくはJOKERによる成長は、敗北しても有効とします。 ※このスレの覚醒について ・ダイスが11か12→該当能力+1と技・スキルフラグ、JOKER→全能力+1と技習得 ダイスとJOKERの覚醒は重複しません。 ・攻撃や守備で複数名の判定があった場合、覚醒者は1人となります。 覚醒の優先順位は、最も良い結果だった者(2以上勝利etc)>カードを引く順番、で決まります。 ダイスを含めた数字の大小は関係ありません。ボールを奪う、弾く等の結果が優先順位に関係します。 2人が2以上で勝利の場合、先にカードを引いた者が覚醒します。
[16]見上とかいう名監督:2016/01/25(月) 11:42:59 ID:VA0H48J+ >★ヤラ、ホモ疑惑の真相→ 3 ★ >3→シェスターとベッタリじゃないか。 >やっぱりヤラ×シェスだったんですね。わかります。 マーガス「だって、お前いつもシェスターとベッタリじゃないか。」 ヤラ「ぬぁ!?いやいやいや!今日は別に一緒じゃなかっただろ!! というか何でシェスターと一緒いて、俺だけにホモ疑惑が上がってるんだよ!? こんなの絶対おかしいよ!!」 マーガス「冴えない男と美形が一緒にいれば、 誰だって冴えない男の方がモーションをかけたと思う。俺だって、そう思う。」 ヤラ「(な、納得いかねえ…!)」 ヤラ「違う!それは誤解だ!この際だからお前にもはっきりと言わせてもらうぞ!」 マーガス「(いや、別に俺の目の前でそう力説されても困るんだが…。)」
[17]見上とかいう名監督:2016/01/25(月) 11:44:22 ID:VA0H48J+ ヤラ「そもそもシェスターのことだが…」 ★ヤラ×シェスの真実→!num★ 1→シェスターの忍者話にまともに付き合ってるのが自分だけ 2→シェスターに嘘の日本の話を教えたら信じ込んで気に入られた 3→シェスターの忍者話にまともに付き合ってるのが自分だけ 4→シェスターに嘘の日本の話を教えたら信じ込んで気に入られた 5→シェスターの忍者話にまともに付き合ってるのが自分だけ 6→シェスターと趣味が合っているだけ 7→シェスターの忍者話にまともに付き合ってるのが自分だけ 8→シェスターと趣味が合っているだけ 9→シェスターの忍者話にまともに付き合ってるのが自分だけ 0→2人きりで風呂に入ったり、ベッドで朝まで語り明かしてるだけじゃないか!
[18]森崎名無しさん:2016/01/25(月) 11:45:49 ID:??? ★ヤラ×シェスの真実→ 4 ★
[19]森崎名無しさん:2016/01/25(月) 11:46:20 ID:??? ★ヤラ×シェスの真実→ 1 ★
[20]森崎名無しさん:2016/01/25(月) 20:12:23 ID:??? シェスターは日本に帰化してしまえ!
[21]見上とかいう名監督:2016/01/25(月) 21:09:39 ID:VA0H48J+ >★ヤラ×シェスの真実→ 4 ★ >4→シェスターに嘘の日本の話を教えたら信じ込んで気に入られた >そしてヤラは伝説へ… ヤラ「俺が冗談で日本にはまだ忍者や侍がいるだの嘘の話を教えたら、 シェスターの奴がすっかり信じ込んじまったんだよ!! お陰で「ニンジャの話を教えてくれ」だの「サムライのことを語り合おう」だの 俺の方がアイツに四六時中付きまとわれてるんだ! むしろホモは俺じゃなくて、シェス……」 マーガス「……………」プルプル ヤラ「…って、あれ?どうしたんだ、そんなに肩を震わせて?」 マーガス「……お前だったのか。シェスターが忍者マニアになった原因は。」 ヤラ「…え?」 マーガス「ふざけんなっ!お前のせいで、俺達がアイツの忍者被れに付き合う羽目になったんだろうが!! 得意のドリブル技をいきなり忍術だとか言い出して、 どれだけコッチが恥ずかしい目をしてると思ってるんだ!? おいっお前達!シェスターがおかしくなった原因がわかったぞ! ヤラが全ての元凶だ!コイツが全部仕込みやがったんだ!!」 ヤラ「え?え?」
[22]見上とかいう名監督:2016/01/25(月) 21:12:00 ID:VA0H48J+ ミレウス「畜生っヤラァ!!テメェが原因だったのか!?」 マックス「アイツの忍者トークに毎回付き合わされる俺達の身にもなってみろ!!」 ヤラ「え?え?え?」 ハイン「この野郎、今ままで恥ずかしい思いをした恨みをここで晴らしてやる!」 マガトゥー「構わねえ!今から全員でコイツを締め上げるぞ!!」 ヤラ「ま、待ってくれ!俺はただ冗談でチームを和ませようと…。俺は悪くねぇ…っ!」 ヤラ「ぎゃーーーーっ!!!」 ・ ・ ・ その後、俺はチームメイトからボコボコに締め上げられて、 シェスターの所に「ニンジャの話は嘘だった」と説明にいかされることになったのだが、 アイツは「ニンジャのことを言い触らしたことがバレたら、 アンサツされるからだな!安心しろ!お前から聞いたことは黙っておく!」と聞く耳を持たなかった。
[23]見上とかいう名監督:2016/01/25(月) 21:13:36 ID:VA0H48J+ そして今回の件でホモ疑惑は晴れたのだが、 チームメイトの俺を見る目は今まで以上に冷たくなっていた。 俺は西ドイツ代表を追放されることこそなかったものの、 チームに大きな迷惑をかけた罰としてその日から謹慎を命じられ、当然試合に出るチャンスも与えられなかった。 こうして俺はベンチを暖める役を仰せつかったまま、 幻の西ドイツメンバーとしてフランス国際Jr.ユース大会を終えるのだった。チャンチャン ヤラ「サッカー強国西ドイツの代表になれただけで、僕は世界で活躍できると思っていたのかなぁ…」 〜見上という名将の軌跡 外伝 ヤラの章 完〜 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 4パートある予定だの、方針を決めて行動するだの言い出しましたが、 キリの良い所でオチがついてしまったので、ヤラ外伝はここで終了したいと思います。 大人は嘘つきではないのです。話の構成力がないだけなのです。 あんこスレで話を作っていける作者さんはマジで凄いと思いました。 次回から見上様の本章に戻りたいと思いますので、またよろしくお願いします。
[24]森崎名無しさん:2016/01/25(月) 21:16:27 ID:??? 乙でした
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24