※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
慢心せずして何がアイドルか!
[718]◆2pV1gRdG.o :2018/08/09(木) 22:52:13 ID:??? 実況「エンタープライズくんのパスをラフィーくんがパスキャッチ! ボールを前に運びにかかります!」 ラフィー「(ハーミーズに繋げるしか…)」 長門「おっと、そうはさせんぞ!」 ラフィー「でかい…」 実況「長門くんまで前に出ている!これはもう守備を捨てているぞ鎮守府連合!」 ラフィー「…抜く」 長門「(パスよりはドリブルに自信があるタイプか…。とにかくここで止めなくては!)」 ラフィー→ドリブル(!card)12+(!dice+!dice)= 長門→タックル(!card)12+(!dice+!dice)= と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。 【攻撃側】−【守備側】 ≧2→ぬかれた =1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に (ハーミーズがフォロー)(赤城(az)がフォロー)(赤城がフォロー) ≦−2→奪い返した! 【備考】 長門さんは夢中でプレイしているのでかよわいロールプレイができません
[719]名無しさん、見ちゃいました!:2018/08/09(木) 22:54:03 ID:??? ラフィー→ドリブル( クラブ7 )12+( 2 + 1 )= 長門→タックル( スペード2 )12+( 5 + 2 )=
[720]◆2pV1gRdG.o :2018/08/09(木) 23:03:58 ID:??? 実況「スピードをフィジカル差で圧倒! オーバーラップした長門くんがそのまま突き進む!大混戦だ!」 長門「(さっきのブロックから考えて、エンタープライズの読みは絶対に外さなければならない)」 アイドルではなく戦士として長門の思考が走る。 恐らく大和の主砲でさえエンタープライズをぶち抜くのには賭けとなるだろう。 長門「(ここは…)」 エンタープライズ「(もうこちらの勝ちは時間的に厳しいか…?…いや。相手は守備を捨てている。奪い返しさえできれば!)」 那珂ちゃん「蚊帳の〜外〜」 長門の判断→!card エンプラの判断→!card ダイヤ:武蔵/武蔵 ハート:大和/大和 スペード7以上:大井・北上/大井・北上 スペード7以下:ウォースパイト/ウォースパイト クラブ:那珂ちゃん/長門 長門の判断/エンプラの判断 JOKERで確定読み当てor読み外し
[721]名無しさん、見ちゃいました!:2018/08/09(木) 23:04:34 ID:??? 長門の判断→ ダイヤ3 エンプラの判断→ クラブJ
[722]◆2pV1gRdG.o :2018/08/09(木) 23:19:31 ID:??? エンタープライズ「(ここで守りを完全に捨てるということは…それ以上の武器があるということだ!)」 フリーで撃たせてはならないと、エンタープライズが長門に向けて距離を詰める。 しかしこの局面、長門は自分で攻め切ることをまるで考えていなかった。 ここは最初の得点の時と同じく、武蔵に任せるほかないとボールを蹴りだしたのだ。 長門「頼んだぞ!」バシィ エンタープライズ「(ここに来て、読みを外したか……いや、まだだ。まだ悔やむには早い!)」 エンタープライズ「頼む!守り切ってくれ!!」 武蔵「よし…!今度こそ決めさせてもらうぜ!!」ダッ ヨーク「ええい忌々しい、あの忌み子さえ退場していなければ…」 サウスダコタ「ここまで来て、やられるわけにはいかない。今度も守り切る」 武蔵「怖い姉の前でそう何度も失敗できんのでな、決めさせてもらうぞ!」 大和「何言ってるんですか武蔵!」
[723]◆2pV1gRdG.o :2018/08/09(木) 23:20:36 ID:??? ボールの高さ→ 2 1〜3で低 4〜6で高 武蔵→ボレー/オーバーヘッドキック(!card)15/15+(!dice+!dice)= ヨーク→低い/高いクリアー(!card)11/11+(!dice+!dice)= サウスダコタ→パンチング(!card)14+(!dice+!dice)= 【シューター】−MAX【ブロッカー】 ≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。 =4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。 =1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に (赤城がフォロー)(大和とベンソンがせりあいに)(赤城(az)がフォロー) ≦−2→止められた… 【シューター】−【キーパー】 ≧2→大和型は伊達じゃないぜ =1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に (ウォースパイトがねじこみに)(シーン終了)(シーン終了) ≦−2→戦艦同士の殴り合いなら負けない 【備考】 武蔵 【オーバーヘッドキック:高シュート+2】 サウスダコタ 【 守 護 る !:カードがダイヤの時セービング+2】
[724]名無しさん、見ちゃいました!:2018/08/09(木) 23:28:58 ID:??? ボールの高さ→ 2 1〜3で低 4〜6で高 武蔵→ボレー/オーバーヘッドキック( ダイヤ2 )15/15+( 1 + 2 )= ヨーク→低い/高いクリアー( ハート5 )11/11+( 2 + 3 )= サウスダコタ→パンチング( スペード7 )14+( 2 + 5 )=
[725]◆2pV1gRdG.o :2018/08/09(木) 23:31:12 ID:??? ボールの高さ→!dice 1〜3で低 4〜6で高 結果何も変わりませんが判定作るの失敗しておりました
[726]名無しさん、見ちゃいました!:2018/08/09(木) 23:32:07 ID:??? もうちょっとだけ続くんじゃよ
[727]名無しさん、見ちゃいました!:2018/08/09(木) 23:34:16 ID:??? ボールの高さ→ 5 1〜3で低 4〜6で高
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24