※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
屁理屈推理合戦withキャプ森
[410]吹飛の魔女モロサキーチェ ◆85KeWZMVkQ :2017/04/22(土) 23:16:03 ID:??? 「そうだ! みずのまじょがはいってこないように おうちをがんじょうにふうさしよう!」 そんなとき、ロベルトはいいことをおもいつきました。 そうです。まじょがおいかけてきても、ロベルトのおうちにいれなければいいのです。 ぜんはいそげと、ロベルトはさっそくまじょがはいってこないよう、おうちのふうさをはじめました。 「まずは、おうちのドアとマドを とてもがんじょうにしよう。カギもかければあんしんだ!」 【ロベルトのおうちのドアとマドは、ないがいからのいっさいのでいりがふかのう】になりました。 「まじょは てっぽうみずのまほうで、おうちをこわすかもしれない。カベとかもじょうぶにしたら もっとあんしんだ!」 【ロベルトのおうちは、はかいふかのう】になりました。 「まじょは おうちにあるみずをあやつって ころすかもしれない。すいどうをこわしてしまえば もっともっとあんしんだ!」 【ロベルトのおうちでは、じゃぐちやいどみずなど、いっさいのすいどうせつびがしようふかのう】になりました。 あ、もちろん、【ロベルトがおうちにはいったとき、おうちにはいっさいのみずはありませんでした】。
[411]吹飛の魔女モロサキーチェ ◆85KeWZMVkQ :2017/04/22(土) 23:17:36 ID:??? 「ふー これであんしんだぜい! んじゃ TSU○AYAでかりてきたAVでもみながらねーようっと」 がんばって、がんばって。すべてのこうじをおえたロベルト。これでまじょがはいってくるよちはありませんね。 ほっとしたロベルトは、まじょからにげているときにかりてきた、えっちなビデオをみながらひとしごと。 しかし、です。 「くっくっく そのていどでわらわからにげたとおもっていたのか?」 まよなかのことでした。ひとしごとをおえ、いつのまにかねむっていたロベルトがめをさますと、 みずのまじょはふしぎなことに、ロベルトのおうちにしんにゅうしているではありませんか。 「ど どうしてまじょがオレのおうちのなかにいるのー!?」 「わらわのまほうがあれば このくらいよゆうだ! というわけでしね!!」 そして、みずのまじょは、まほうをつかってみずをよびだして、そのままロベルトにぶちまけました。 「うわーん! まだしにたくないよー がぼがぼがぼ・・・」 ――こうして、【ロベルトは、じぶんのおうちで、おぼれしんでしまいました】。
[412]吹飛の魔女モロサキーチェ ◆85KeWZMVkQ :2017/04/22(土) 23:19:00 ID:??? でも、ふしぎですよね。ロベルトはニンゲンとして、できるかぎりのたいさくをねったはずです。 だって、【ロベルトのおうちのドアとマドは、ないがいからのいっさいのでいりがふかのう】ですから、 まじょはロベルトのおうちにはいることはできません。 それに、【ロベルトのおうちは、はかいふかのう】ですから、 カベをこわしておうちにはいることもできません。 もちろん、がいぶからのえんかくそうさトラップXをりようして、ロベルトをできしさせたかもしれませんが、 【ロベルトがおうちにはいったとき、おうちにはいっさいのみずはありませんでした】けれども、 【ロベルトのおうちでは、じゃぐちやいどみずなど、いっさいのすいどうせつびがしようふかのう】なので、 みずをつかって、ロベルトをころすことはふかのうです。 ※ちなみに、【ここでの「みず」は、ロベルトのたいえきをのぞくすいぶんいっさいをさす】ので、 ふつうのみずいがいにも、おゆ、おちゃ、ジュース、ウイスキーるいも「みず」にふくむとします。
[413]吹飛の魔女モロサキーチェ ◆85KeWZMVkQ :2017/04/22(土) 23:21:13 ID:??? でも、【ロベルトは、じぶんのおうちで、おぼれしんでしまいました】。 ふしぎですよね? まじょはぜったいにロベルトのおうちにはいれないし、そもそもおぼれしなせるための「みず」もなかったのに。 なのに、【ロベルトは、おぼれしんでいる】のです。 え? ロベルトがおうちにはいるまえに、もうまじょがひそんでいた? いいえ、それはありません。【ロベルトのおうちには、ロベルトいがいのせいぶつXがはいってきたことはない】 のですから。もちろん、まじょはれいがいですけどね。 どうですか? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? まほうがじつざいしないと、ロベルトはころせませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ロベルトはみずのまほうでしんだにきまってますよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? みずのまじょはじつざいするとしか、いいようがありませんよね?
[414]吹飛の魔女モロサキーチェ ◆85KeWZMVkQ :2017/04/22(土) 23:23:28 ID:??? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね? ニンゲンとトリックじゃせつめいできませんよね?
[415]吹飛の魔女モロサキーチェ ◆85KeWZMVkQ :2017/04/22(土) 23:25:39 ID:??? つーわけで、ニンゲンとトリックじゃ、説明不可能なんだっつーーーーの!!!!!! 何回も言わせてんじゃねーぞこのクソガキ共ぐわぁぁあぁぁぁぁ!!!!!! という訳でさっさとテメエラ無能どもはさっさと屈服して妾に跪けやゴラァァアアアァァァァアアアアッ! 屁理屈ゴネてる暇があるんだったら舐めたい靴の種類でも選んどけィェェェイィェェェェェッ!!!!! ―――くーひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっっひゃ!! あーーーーーひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃふひゃぁッ!!!!!!!!! ++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[416]吹飛の魔女モロサキーチェ ◆85KeWZMVkQ :2017/04/22(土) 23:28:17 ID:??? ワルギリア「……と、いうところで出題編はおしまいです。森崎くん、準備は良いですか?」 森崎「準備は良いが……その前に、突っ込みどころが満載過ぎるんだが、この絵本」 ベアト「ぎゃーーーはっはっはは! マジうっけるーーー☆ ロベルトってあのツラで童貞なのかよ!! そうだそうだ、怖い夢を見てても、ここのくだりが傑作で笑ってるうちにグッスリ寝れてたんだよなァ! あー小さい頃の妾は純粋でピュアだったぬうぁぶひゃっひゃっひゃひゃひゃ!!」 ワルギリア「……もう。本当にその下品な笑いに高慢ちきな語り口は、一体どこから学んだんだか………」 森崎「どっからどーみてもこの絵本の影響だろ! 教育委員会はコイツをまず有害図書に指定すべきだろ、マジで!!」 ワルギリア「……と、前置きはこの程度にしておいて。 この絵本――いえ、ゲーム盤においては、以下のような不可能状況が提示されています。 【ロベルトが自宅に入った時、自宅には一切の水が存在しなかった】にも拘わらず、【ロベルトは自宅にて溺死した】。 しかも、 【ロベルトの自宅の扉と窓からは、内外への一切の出入りが不可能】であり、 【ロベルトの自宅は破壊不可能】であり、 【ロベルトの自宅では、一切の水道設備が使用不可】という状況にあったのです。 加えて、 【ロベルトの自宅には、ロベルト以外の生物Xの侵入は無い】、 【本ゲーム盤における「水」とは、ロベルトの体液を除く水分一切を指す】など、 細かい条件付けにおいても、あらゆる溺死の可能性を封じ込められています。 これをもって、この絵本の魔女は、 「ロベルトは魔女の水の魔法により溺死した。人間とトリックでロベルトの死を説明するのは不可能」 と主張していますが。……果たして、本当にそうでしょうか。これを解き明かすのが、このゲーム盤の趣旨になります」
[417]吹飛の魔女モロサキーチェ ◆85KeWZMVkQ :2017/04/22(土) 23:31:54 ID:??? ベアト「くひゃひゃひゃひゃ! 外からの守りは完璧! 自宅内にも死因となる水は存在しない! にも関わらず魔女に溺死させられたとなると、こりゃあいよいよ魔法を認めざるを得ないよなァ〜? どうするどうするモ・ロ・サ・キィ〜? 絵本に書いてあるとおり、さっさと屈服して舐めたい靴の種類でも選んでろよォ〜????」 森崎「だーれが屈服するか! こんな子供だましのゲーム盤、簡単に解いてみせるぜ!」 ワルギリア「ほっほっほ。実に頼もしい。では、こんな感じでゲームを始めましょうか。 あ……【ひらがなの赤字はあくまでフレーバー】ですから、ゲーム自体は普通の文章でいきますよ。 その方が分かりやすいですからね」 ベアト「まあ、このゲーム盤自体超初歩的なレベルだがな! 妾まで来ると、馬小屋で生まれた直後に七歩歩いた時点で、この謎のハラワタが分かってたしなァ〜!」 ワルギリア「堂々と宗教を絡めるのだけはやめなさい、ベアト。 ……ですが、この謎のハラワタは、これまでのベアトのゲーム盤と比べてもとりわけ単純なのは事実。 軽い気持ちで、推理をして頂ければ幸いです」
[418]吹飛の魔女モロサキーチェ ◆85KeWZMVkQ :2017/04/22(土) 23:35:28 ID:3aLhvowY Extra Game 1 魔女の絵本〜残尿ロベルトと水の魔女〜 第一の晩 開始 −魔女の出題(幻想描写は>>408-415)− 【ロベルトが自宅に入った時、自宅には一切の水が存在しなかった】にも拘わらず、【ロベルトは自宅にて溺死した】。しかも、 ・【ロベルトの自宅の扉と窓からは、内外への一切の出入りが不可能】であり、 ・【ロベルトの自宅は破壊不可能】であり、 ・【ロベルトの自宅では、一切の水道設備が使用不可】であり、 ・【ロベルトの自宅には、ロベルト以外の生物Xの侵入は無い】という状況であった。 ※【本ゲーム盤における「水」とは、ロベルトの体液を除く水分一切を指す】 魔女側はこれを、「水の魔女が魔法で自宅に侵入し、水の魔法でロベルトを殺害した」と主張する。 人間側は、「魔女の魔法」以外の方法により、今回の状況を再現できる仮説を提示し (仮説は、【赤き真実】に抵触しないこと)、以て魔術師の主張を否定する必要がある。 −ルールまとめ− ・人間側(=参加者)は、魔女(=GM)に対し、「復唱要求(=事実の確認)」および、 『青き真実(=魔法を否定するための仮説)』を放つ事ができます。 (復唱要求ならば、要求したい内容を「」に入れて書き込みを。 青き真実ならば、事件の一連を示した内容を『』に入れて書き込みをしてください。) ・魔女は、参加者の「復唱要求」に対し、【赤き真実(=絶対的な事実)】にて復唱することができます。 ただし、魔女は「復唱要求」に応ずる義務はなく、応じない理由を示す義務もありません。 ・魔女は、参加者の『青き真実』に対し、【赤き真実】にて否定する義務があります。 否定の方法は魔女の裁量に委ねられますが、ここで『青き真実』を否定できない場合は、魔女の敗北となります。 ・人間側は、魔女の【赤き真実】に対し、打ち出せる『青き真実』が出なくなった場合、 リザイン(=投了)を表明することにより、敗北となります。 ・どうしても謎が解けない場合、森崎が自分でヒントを考えつきます。 ヒントが欲しい場合は、「ヒントが無いか考える」と書き込みして下さい。ヒントを書いていきます。
[419]吹飛の魔女モロサキーチェ ◆85KeWZMVkQ :2017/04/22(土) 23:38:16 ID:3aLhvowY このゲームについてですが、突発的に始めたものですので、 時間を定めず、随時ゆっくりペースで復唱要求等に応じていきたいと思います。 (それでも、早い時間でリザイン手が出てくると思っています) とりあえず今日は、およそ25時くらいまで対応できるかと思います。 突然のゲーム盤ですみませんが、気付いた人は参加して頂ければ幸いです。
[420]森崎名無しさん:2017/04/22(土) 23:45:08 ID:??? 「ロベルトの家の屋根から水が入ってくることはない」 『大雨でロベルトの家が地盤沈下し、地面から水が湧き出し、ロベルトは溺死した』
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24