※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【最初の関門?】キャプテン霊夢33【いいえ練習台】
[2]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 16:50:52 ID:??? これまでのあらすじ これまで行われた大会の中でも最大の規模を誇る、幻想郷選抜大会。 マリオとヨッシーFCは順当に勝利を積み重ね決勝へと駒を進め、 決勝戦の相手・霧雨恋色マジックを4−1で破り見事優勝する。 新たなメンバーとしてレミリア、咲夜、永琳、てゐ、響子が加わり、 新生チームの始動として紅白戦を実施。JOKERが乱舞する大激戦の末、 紅組が3−1で勝利を収める。 そして幻想郷でやり残した事も全て済ませ、いよいよ一行は外の世界に移動。 案内役の陽子によって国際Jrユースに向けた説明を受けて士気を高める。 しかし、日本サッカー協会が霊夢達の実力に疑問を持っている事を聞き、 実力を証明する為に高校のインターハイを制した東邦学園高等部との 試合を受けて立つ事になった。 現在は試合当日、ミーティングを行っている最中。 こんな感じで進んでおります。
[3]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 16:53:14 ID:??? □登場人物の紹介□ 【博麗霊夢】 当スレの主人公。博麗神社の巫女であり、幻想郷の規律を司る重要な立場にもいる。 妖怪と人間が対等に戦う為の「スペルカード・ルール」を提案したのも彼女。 その実力は攻守ともに幻想郷でも随一……というか相互補正含めるとぶっちぎり。 前スレでは紅白戦に出場したもののあまり出番がないまま前半で交代した為目立った活躍は無し。 ただ咲夜相手の勧誘でJOKERを出したりと相変わらず自重しない引きを発揮。 外の世界に来て幻想郷との違いに割と戸惑っている。自動車が怖い様子。 【東風谷早苗】 守矢神社の風祝。厳密に言えば巫女ではないが、周りにはすっかり巫女として定着している。 最近常識を捨てつつあるが、基本的には「真面目」な良い人……だったのだが、ごたごたあって 『ヨッシーとして霊夢を支える』という妙な信念を持ってしまった。違う意味でも霊夢を意識している。 前スレでは紅白戦に出場するも、前半のみで交代した為特に目立った出番は無し。 元外の世界の出身者である為、戻って来た事に対して複雑な感情を抱いている。 【ルナサ・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の長女。パスが得意……の筈だったのが今では立派なドリブラーに。 優秀なサイドハーフとして活躍しているが、本来の資質はパス寄りだったりする。 前スレでは特に目立った出番は無し。 【メルラン・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の次女。シュートが得意。カードの引きのせいかあまり成長が芳しくなく、 攻撃力、守備力共に他のFW3人に比べると劣り気味。 前スレでは紅白戦で3本のシュートを放つも全て防がれてしまった。 他のFW3人にないある特徴を持っており、これから必要になる試合もあるのと思われるので 成長に期待したいところ。 【リリカ・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の三女。タックルが得意でブロックでもそこそこ。マークさせれば更に実力は増す。 4戦連続でスタメンではあるが、能力値が伸び悩んでおりやや空気化している感が否めない。 前スレでは紅白戦に出場するも特に目立った活躍は無し。
[4]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 16:55:31 ID:??? ○永遠亭のウサギ軍団。 輝夜によって霊夢達のチームに加入。年齢は10歳程度で、全員女の子(趣味)。 【因幡 焔(元ウサギE)】 FWの元名無しウサギ。さすらいのダイサー。強力な地上シュートを持っており、各種ダイススキルによる 威力の安定性は大きな武器。でもあんまり発動しなかったり、空気の読めない場面で発動したりする。 前スレでは紅白戦のシュートで久しぶりにKを出し、新必殺シュートのフラグを習得する。 【因幡 希(元ウサギD)】 永遠亭戦で大活躍して、名前をもらったマリオとヨッシーFC初期のサイドアタッカー。 グロウエッグやJOKER覚醒を繰り返した結果、ドリブル力は霊夢とほぼ互角にまで成長。 守備力がやや低いのが玉に瑕。前スレでは紅白戦で相変わらずのドリブル力の高さを 見せつけるものの、1対1狙いはリリーWのJOKERの前に破れさる。 【因幡 静(元ウサギC)】 DFの名無しウサギ。地味ながら、パワーシュート相手にはかなり強いスキルを持っている。 性格は天真爛漫で快活。名無しウサギ同盟のまとめ役的存在。たまに言葉遣いが変になる…… 筈だったが何だか違っている気がした為最近はやめている。キャラが薄い事に悩み中。 前スレでは地味にKを出して覚醒しつつ、他の名無しウサギ2人と共に念願の名有になった。 【因幡 玲(ウサギB)】 DFの名無しウサギ。性格は、ウサギ達の中でもちょっと子供っぽく舌足らずな喋り方が特徴。 紅白戦でのJOKER覚醒、名無しウサギ同盟での特訓成功と一気に強化。 パワー系シュート相手のブロック、ダイレクトシュート相手のクリアーはかなりのもの。 前スレでは紅白戦でしっかりK引きをして覚醒。更に他の名無しウサギ2人と共に念願の名有になった。 【因幡 旗(ウサギA)】 DFの名無しウサギ。小柄だがスピードがあり、名無しウサギの中ではディフェンス力はNo1。 ついでにフラグへの執念もNo1。念願のJOKERも出して、徐々にマシな能力になってきている。 名無しウサギ3人組で出場させた時のコンビブロック技は中々に強烈。 前スレでは紅白戦で交代後すぐにJOKERを出すという執念を見せつけるが、てゐとのパス特訓で痛恨のダイス。 更に他の名無しウサギ2人と共に念願の名有になった。
[5]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 16:58:19 ID:??? 【因幡 心(元ウサギ@)】 マリオとヨッシーFCで鼎と双壁を為すGK。輝夜から名前をもらい、名有キャラに進化。 不調が続いた事で気持ちが沈んでいたが、永琳のカウンセリングと三杉のアドバイスで多少復調。 永琳の特別メニューも完了し、新たな力を得る事に成功する。 前スレでは紅白戦で天敵・空に1失点を喫するもののその後のシュートは全て防いで見せ、 ついに空のライジングノヴァをかろうじてだが弾いて見せた。 安定感のスキルフラグを回収すれば更なる強化が見込める。 【因幡 鼎(元ウサギK)】 マリオとヨッシーFCで心と双壁を為すGK。鈴仙を師匠と仰ぐ格闘少女。 強力なセーブ技と心以上のパンチングの安定性、そして飛び出し技も持つGK。 2点決められた日向をライバル視しており、いつか借りを返したいと思っている。 飛び出しの値は人数補正を含めればセービングを上回っており、心とは違う武器を手に入れた。 前スレでは紅白戦で新必殺飛び出し技を多用するも全てダイス。若島津の呪いか? 【魂魄妖夢】 白玉楼の庭師。9スレ目の最後の最後でみょんなJOKERを出して、幻想郷ナンバーワンプレイヤー を目指すこととなってしまった。それに伴いスキルも進化し、今後の必殺技の発展性も高まった。 前スレでは紅白戦で相変わらずの半霊さんが本体な活躍をしつつシュートフラグを取得。 【霊烏路空】 地霊殿に住んでいる、地獄鴉。このスレでも霊夢さんと並んでバランスブレイカー。 全てのスキルが発動した際の必殺シュートの値は、何と75〜77という訳の分からない威力。 常時アビスノヴァ状態の為、技抜きの総合力は霊夢と同等クラス……だったが今は少し劣っている。 欠点はダイス癖があるところだったが、最近少しずつ復調の気配を見せている。 前スレでは紅白戦で心相手に1点を決めるものの、その後のシュートは防がれてしまう。
[6]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:01:25 ID:??? 【リリーW】 元『宵闇に踊る蟲』チームのMF。パスが得意な万能型。春告精。 登場初期は名無しに毛が生えた程度の能力だった筈だが、JOKER覚醒を繰り返し、 今では早苗と共にマリオとヨッシーFCのダブルボランチの一角を担っている。 大開花した時の守備力は相当なものだが、出場時間が少ないせいか能力が伸び悩み中。 前スレでは紅白戦で念願のJOKERを出し、能力値が少しマシなものになりスキルも強化された。 【聖白蓮】 命蓮寺の尼さんであり、大魔法使いでもある。最初の大会は出場していなかったが、 霊夢の勧誘技術にほだされ、マリオとヨッシーFCに加入。神綺様とは封印された時以来の知り合い。 空中戦に強く、パスとタックルもそこそこ。総合能力が大分上がり、器用貧乏から万能に進化しつつある。 前スレでは紅白戦に出場するも特に目立った出番は無し。パス能力の高い貴重なDFの一人。 【ナズーリン】 元『命蓮寺シーカーズ』のDF。最初の大会終了後勧誘され、マリオとヨッシーFCに加入。 そのブロック能力はもはや幻想郷一と言っても過言ではない。本人はブロック以外取り柄が ない事をやや気にしており、プレイの幅を広げたいと思っている。 前スレではパスでJOKERを出し悲願のパス技を習得する事に成功する。 ○その他の登場人物紹介 【八雲紫】 幻想と現実世界を分ける境界を引いた人。大会の主催者の一人。 外来人が参戦する大会を計画中。明らかに何か企んでる様子。 今の所彼女自身がサッカーをする気はないらしい。その真意は未だ不明。 幻想郷選抜大会が終了し、いよいよ表に姿を見せ始める。 【稗田阿求】 「幻想郷縁起」を編纂している、9代目の阿礼乙女。大会運営責任者。病弱という設定は余り気にされていないが、 本人は強いプレイは出来ない事を悔しく思っている。その為、テクニカルな選手が好き。
[7]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:03:00 ID:??? 【森近霖之助】 「香霖堂」という店を経営。商売する気があるのかないのか分からない。 数々の高額アイテムを販売している。霊夢が最近きちんとお金を払ってくれるのだ機嫌が良い。 最近ゲームバランスの関係上、エアマスターシューズを売り物リストから外したらしい。 【茨木華扇】 色々と謎の仙人。住居は妖怪の山にあり、結構良い屋敷に住んでいる模様。 厳しそうに見えて割とおせっかい焼きで、霊夢の修業を手伝っている。 冷静そうな印象を受けるが、表情は割と豊か。この方も中々の霊夢さん好き。 霊夢の説得に応じてサッカーを始める事を決めたが、ものになるのは大分先。 ポジションはキーパーだが能力はまだ不明。 前スレでは久しぶりに霊夢と巫女の特訓をするものの仙人パワーでまさかのクラブA。 大暴走してしまい修業どころか足を引っ張る結果になってしまった。 【冴月 麟(人里の花屋の店主)】 前スレでようやく登場。その正体は先代の博麗の巫女であり、霊夢の義理の母親。 穏やかな人柄ではあるが、人をからかう事も好きというちょっと困った人。 霊夢の事は義理の娘ではあるがきちんと愛している。 紫や幽香とは霊夢以上に見知った中であり、彼女たちの考えも薄々把握している模様。 霊夢に対して敬語で話すが、これは元々の育ちと性格から来るもので霊夢だけでなく 例え小さな子供であろうとも同じ口調で話す。 ストーリー上はそれなりに重要な人物だがサッカー関係では特に出番無し。 【片桐 陽子】 NEW! 前スレより新登場。立場的には霊夢達が国際Jrユースに参加する為のマネージャーで、 スケジュールの調整や宿舎の確保、外の世界に不慣れな霊夢達の案内などを行っている。 日本サッカーの発展と共に女子サッカーの発展も願っており、霊夢達のサポートを行うのも 女子サッカーが世間に認められる為のきっかけになれば、という理由も存在する。 基本的にフランクな性格だが、仕事上では敬語もしっかり使う……がたまに地が漏れる。
[8]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:05:05 ID:??? 【天狗A】 上司命令で大会の実況をすることになった報道記者の天狗。実は人前で話すのがちょっと苦手なのだが、 しっかりと仕事をこなせばお給料とボーナスを貰えるということで、新しい服と甘い物の為に必死に奮闘している。 前スレでは幻想郷選抜大会も終わってしまった為特に出番なし。 今はボーナスの使い道をうんうん唸りながら考えている最中。 果たして天狗Aが憑りつかれたクラブAをお祓い出来る日は来るのだろうか。 頑張れ。超頑張れ。 ○スキル 『吸引力の変わらないただ一つのクラブA』 (クラブ2〜6を引いた場合、クラブA判定として扱われる) 【天狗B】 天狗Aの親友。シャッターチャンス!何気に既に減点2。性格はややフランク。 天狗Aの喉が枯れた時にお水を渡すのが最近の主な役目。 【大天狗】 天狗Aの誤字に容赦なく突っ込み減点する。実は女性。出番があるかどうかは不明。 【大空翼】 説明不要。クラブAの被害に遭い、霊夢信者と化してしまった。 第二回大会に続き解説者として抜擢される。霊夢がプレイに関わると積極的に解説(暴走)するが、 霊夢が関わらないと比較的落ち着いた実況をするか仕事放棄をするかの二択となる。 決勝戦でも霊夢が活躍している為ご満悦。ただ国際JrユースにマリオとヨッシーFCが参戦すると聞いて ライバルとしての感情が再び表に出て来ている。既にフライングドライブシュートを習得している模様。 【松山光】 説明不要。ある意味彼もクラブAの被害者。数少ない常識人。 第二回大会に続き解説者として抜擢される。翼の珍解説が炸裂した際に突っ込みを入れるのが主な役目。 実は二人とも、全日本ユースの合宿を抜け出して参加しているが片桐さんの取り成しによって何とかなった模様。 段々解説だけでは我慢できなくなってきた模様。現役選手なので試合がしたくてうずうずしてる様子。
[9]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:10:15 ID:??? ○他チームのメンバー紹介 ※これから関わってくるキャラが増える為、一旦大幅に削除 【霧雨 魔理沙】 霧雨恋色マジックのFWにしてキャプテン。霊夢に勝つ為にチームを作り上げたものの、 三度目の勝負となる幻想郷選抜大会決勝戦ではリリカのマークに苦しめられ、 フリーキックでの1点のみに留まってしまう。幻想枠のチームとして国際Jrユースに参加予定。 前スレでは新たなメンバーとしてパチュリー、小悪魔、フラン、こいし、天子をチームに加える。 【射命丸文】 伝統の幻想ブン屋。妖怪の山連合のキャプテン。「文々。新聞」という新聞を発行している。 希を気に入っており、弟子として鍛え上げたがまだまだ足りないと思っている。 幻想枠のチームとして国際Jrユースに参加予定。 前スレでは新たなメンバーとしてミスティア、ルーミア、理香子、毛玉Dをチームに加える。 【姫海棠はたて】 今どきの念写記者。妖怪の山に住む鴉天狗で、文と同じく新聞を発行している。 新聞の名前は『花果子念報(かかしねんぽう)』。文に対して対抗心を持っているが、 大会中は一応協力して新聞を作成しているらしい。サッカーもやっている。 霊夢・美鈴・希・焔と女の子らしい話に盛り上がり、外での友人を作る事に成功。 文とは喧嘩仲間のような間柄だが、心の奥底では憧れている気持ちもある。前スレでは特に出番無し。 【アリス・マーガトロイド】 霧雨恋色マジックのMF。「弾幕もサッカーもブレイン」が信条。 守備力やパス、戦術眼に優れており、霧雨恋色マジックの作戦参謀のような役割をしている。 親譲りなのか、世話焼きなところがあり自由奔放なチームメイトに苦労しながらも割と楽しんでる模様。 前スレでは太陽の輝石の調査結果を霊夢に報告し、じゃんけん勝負に勝利してそのまま保持する事に。 【大妖精】 霧雨恋色マジックのGK。通称大さん。オーバーラップが趣味。 見た目は小柄だが最初の大会から一貫してキーパーを務めておりセービング力は中々。 最大の特徴はセービング技の燃費の良さと回復力の高さにより、持続力が非常に高い事。 前スレでは特に出番無し。割と負けず嫌いだったりする。
[10]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:12:25 ID:??? 【クラブA】 |\_/ ̄ ̄\_/| \_| ▼ ▼ |__/ これが仙人パワーというやつだよ、霊夢君 \ 皿 / / A \ 毎スレ毎スレ何処かで必ず登場し、何かしら傷跡を残していく存在。 松山の一発退場、石崎のオウンゴール、焔のスキル習得、翼の変態化など 毎スレ何処かで必ずその爪痕を残していく。最近天狗Aがお気に入りの模様。 前スレでは特に目立った出番は無し……かと思ったが仙人パワーでまさかの降臨。 霊夢の巫女特訓を妨害しせっかくの修業が台無しにされてしまった。 これからも活躍が期待されるようなされないような、そんな孤高の存在。 前スレの登場回数……3回(無効無し)
[11]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:14:03 ID:??? このスレにはいくつかのフェイズが存在します。 ○仲間勧誘フェイズ チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは それまで親交を深めてきたかにもよります ○日常フェイズ 自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、 チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と カード運次第です。奇跡ポイントは主にここで使います。 ○練習フェイズ 自分とチームメイトが練習を行います。基本的に オフェンス練習 ディフェンス練習 フィジカル練習 の3つから選択できます。 (紅白戦も回数限定ですが可能です) ○特別練習フェイズ 一か月に一回発生。キャラ二人のみを集中的に強化出来ます(大会前には増える場合もあります) 伸び幅が大きいので、ここの成果が割と重要。また、自らの力不足に悩んでいるキャラがいる場合、 これとは別に特訓フェイズが発生することがあります。 大会までの一連の流れは「勧誘→(日常・練習→特別練習)*n→大会」となります。 大会中は、少し形が異なります。
[12]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:17:38 ID:??? 【特殊なパラメータについて】 このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。 ○所持金 お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、 チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。 ○お茶カウンター 日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく カウンター。ポイントを溜めておくと良いことがあるかも…?ちなみに溜めなくても別に害はありません。 ○信仰ポイント 一定周期で入るお賽銭の量に影響。100ポイントを超えた為、今後は上りが鈍くなります。 アイテムを買ったり、チームメイトと交流したりするのにお金が必要なので、割と重要パラです。 ちなみにお賽銭は、一か月の最後の行動終了後に信仰ポイントに応じて入ります。 ※今後は、霊夢のスキル『神降ろし』とも関わってきます(現在151ポイント) ○奇跡ポイント 奇跡的なカードの引きが発生した時にスレ主がその時の気分で付与するポイント。 なくてもゲームの攻略には何の問題もなく、あっても大勢には影響しない、 といういわばお遊び的なポイントです。今のところ、使い道は香霖堂でのくじ引きしか 判明しておりませんが、それ以外にも使い道はいくつか用意してあります。 現在69ポイント。このスレで新しい使い道が判明するかも。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24