※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【最初の関門?】キャプテン霊夢33【いいえ練習台】
[486]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/20(火) 13:06:08 ID:??? ★霊夢→ドリブル 57+ ダイヤ2+二重弾幕結界(+6) = 65★ ※縮地発動!※ ★仙道→タックル 53+(人数補正+1)+ ダイヤ3 = 57 冴木→タックル 51+(人数補正+1)+ スペードK = 65★ 0= 妖夢がフォロー……の筈が縮地発動! ※縮地が発動し相手がJOKERでない為、強制的に勝利となります。 霊夢「(久しぶりにあれ、試してみようかしら。こう……)」 タン、タン、タン…… 希「(あ、あの脚の動き……!)」 起き上がった希が霊夢の足を動きを見てそれに気づく。 そしてその瞬間には仙道と冴木の視界から霊夢の姿は消えていた。 ――ヒュンッ! 仙道「なっ?!」 冴木「き、消えた!?」 希「す、凄い……もうほとんど私と同じくらいに使いこなしてる!」 霊夢「(かなりこの感じに慣れてきたわね。あともうちょっとで希の域に達せられる気がするわ!)」 初速から最高速に達し、相手を一瞬で置き去りにする縮地の法。 霊夢も何度かこの技を実際に使う事に成功し、かなり理解が深まりつつある。 まだ希と同レベルとまではいかないが、もうほぼ近いレベルにまでは達していた。 ※霊夢が縮地を発動させた為、少し縮地に理解が深まりました!
[487]森崎名無しさん:2017/06/20(火) 13:07:13 ID:??? 縮地が希と同じ通常になればかなり便利だしな さすがにトップギアは無理だろうけどw
[488]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/20(火) 13:08:01 ID:??? 霊夢「相手の守備は少ないわね!このまま一気にカウンターよ!」 野村「し、しまった!戻れ!」 焔「待ってた甲斐があったー!今日は絶対ゴール決めるんだから!」 レミリア「私もいるぞ、霊夢!」 希「私もいるよー!」 ダダダダダッ! 冴木と仙道を縮地で一瞬で抜き去った為、それ以外の選手とは少し距離が離れている。 今の位置はハーフラインの少し手間と言った辺りで、前方には前線で待機していた焔、 後方からは起き上がったレミリア、希に加えて東邦学園高等部の選手も追ってきている。 山田「おいおい、どうするんだよ!?」 植草「く、くそ!これ以上点差を広げられる訳には!」 一方、残り4人で守るしかない東邦学園のDF陣は……。 ★東邦DF陣の反応→!card★ 先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。 ダイヤ、ハート→焔へのマークが遅れている! スペード、クラブ→流石に1人がマークについていた! JOKER→???
[489]森崎名無しさん:2017/06/20(火) 13:08:55 ID:??? ★東邦DF陣の反応→ クラブ4 ★ いでよ、JOKERw
[490]森崎名無しさん:2017/06/20(火) 13:15:36 ID:??? んー、どう攻めるかが悩むとこやな
[491]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/20(火) 13:16:28 ID:??? >>487さん 流石にトップギアは希(と文)の師弟専用スキルですねw >>489さん 中々KもJOKERも出ませんねぇ……。 ★東邦DF陣の反応→ クラブ4 ★ スペード、クラブ→流石に1人がマークについていた! 園川「こ、この子も可愛い!」 焔「な、何かこの人怖いよ……」 霊夢「(焔はやっぱりマークがついてるわね。今はワントップみたいな 形になっちゃってるから仕方ないと言えば仕方ないけど……)」 これは霧雨恋色マジック戦でもそうだったが、グラウンダーのシュートが得意で キープ力が左程でもない焔は相手にマークされるとその決定力を活かしづらくなる。 ダイレクトシュートも撃てるが、グラウンダー程の威力はない。 霊夢「(焔に1人つけて、残りの3人は私って感じか……。 さて、せっかくのカウンターだけどここはどうしようかしら?)」 霊夢の現在ガッツ:665/795(現在前半22分) A 焔を信じてボールを託す! B ここは確実にラピッドファイヤを撃たせよう C むしろ3人くらいなら自分が抜いてしまおう! D あえてレミリアにバックパス E あえて希にバックパス F その他(何か作戦があれば明記して下さい) 先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
[492]森崎名無しさん:2017/06/20(火) 13:18:25 ID:t63TYeTA B 決まらんかもしれんが消費が抑えられるなら、判定増えるし
[493]森崎名無しさん:2017/06/20(火) 13:19:53 ID:t63TYeTA 希に戻して、霊夢にあげさせてのポストプレイで焔に落とすとかも考えたけど速攻でやると相手が戻ってきそうだしなー
[494]森崎名無しさん:2017/06/20(火) 13:35:47 ID:+rNWCZv2 B
[495]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/20(火) 13:44:22 ID:??? B ここは確実にラピッドファイヤを撃たせよう 霊夢「(焔のキープ力は悪くはないけどそこまで高いとも言えないし……。 ここは私がパスを通して確実にダイレクトシュートを撃たせた方が良いわね)」 焔のもう一つの武器、低いボールでのダイレクトシュートならば自分がパスさえ通す事が 出来れば相手のマークを左程気にせずに撃つ事が出来る。 決定力は落ちるがそちらの方が確率は高いと踏んだ霊夢はゴール前へのパスを選択する。 霊夢「焔!頼んだわよ!」 焔「任せて!」 園川「クリアーに入りたい気持ちはあるがここはカットだ!」 ★霊夢→パス 57+!card = ★ ★園川→カット 53+!card = ★ ★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。 攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。 2≦ 焔が低いボールに動きを合わせる! 1= こぼれ球、東邦学園有利でランダム 0= 山田がフォロー -1= 植草がフォロー -2≧ 園川がカット成功!しかし焔がタックルに! 霊夢のマークがダイヤ・ハートで『博麗アミュレット(+4)』、スペードで『フェイントパス(+2)』が発動します。 霊夢のマークがダイヤ・ハートの時『ピンポイントパス』が発動し、受け取った相手の次の判定に(+2)されます。 霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。 霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(20/80)。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24