※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【海外に】キャプテン霊夢34【行こう】
[154]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/27(火) 15:43:54 ID:??? B 戻らず、カウンターに備える 霊夢「(私は戻らなくていいわね。ここは皆に任せましょう)」 体力的には余裕があるが、あえて戻らずカウンターに備える霊夢。 味方の守備力を考えれば、そう簡単にはゴールは割られない筈である。 尾田「魚住さん、このまま突破します!」 魚住「良いだろう!」 白蓮「いきますよ!」 響子「いきますよー!」 ★尾田→ワンツー 53+!card = 魚住→ワンツー 55+!card = ★ ★白蓮→カット 47+(補正合計±0)+!card = 響子→カット 48+(人数補正+1)+!card = ★ ★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。 攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。 2≦ 尾田達が突破!そして行動判定! 1= 豪田がフォロー 0= こぼれ球、ランダム -1= ナズーリンがフォロー -2≧ 白蓮達がカット成功! 白蓮のマークがダイヤで『鋭いパスカット(+2)』が発動します。 響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。
[155]森崎名無しさん:2017/06/27(火) 15:48:09 ID:??? ★尾田→ワンツー 53+ ダイヤ4 = 魚住→ワンツー 55+ ダイヤ4 = ★
[156]森崎名無しさん:2017/06/27(火) 15:49:10 ID:??? ★白蓮→カット 47+(補正合計±0)+ ハート6 = 響子→カット 48+(人数補正+1)+ スペード3 = ★
[157]森崎名無しさん:2017/06/27(火) 15:50:39 ID:??? だから、焔アァァァ!?
[158]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/27(火) 15:57:52 ID:??? >>157さん 焔「誤解だってばー!?」 東邦学園高等部のチャンス、そして行動判定! となったところで一旦ここまで。続きは夜にまた更新します。
[159]森崎名無しさん:2017/06/27(火) 17:41:55 ID:??? しかし、まぁ何だかんだで課題が浮き彫りになって良い練習になった 攻撃はボール運びのとフィニッシュの手段が豊富だけど、フィニッシャーは空以外何かしら課題ありの状態 そこをつかれるとちょい困ることになる(メルランの決定力、焔のマーク、みょんの地上シュート等) 防御は一部の例外勢とゾーンDFで誤魔化してるから気づかれにくいけど、 全体を見ると特化してたり軽かったりだから崩れると結構キツクなる んで、全体的にせりあいが弱く、せりあいを得意としてる面子でも これから先の相手でせりあいが得意なやつだと負けてる状態 どの課題から取り組んでいったもんか 次の練習試合までの練習は、オフェンス、ディフェンス、フィジカルバランス良くでいいとは思うが
[160]森崎名無しさん:2017/06/27(火) 18:02:47 ID:??? まぁ、大会本番までに練習試合2回、紅白戦1回、練習9回、特訓2回はあるわけやし地道にいくべ それぞれほぼ使わないだろうDFのシュートとかの項目以外は基礎力50台には乗せておきたいよなー んで、得意分野は55は欲しいところ
[161]森崎名無しさん:2017/06/27(火) 18:10:35 ID:??? 課題ねー、とりあえず焔とコミュってみるかな マーク対策をどうするか話しておきたいし、仮に話題でなくともコンセントレーションやプレスの達人の関係の話題でよさそうだから そういや、ふと最近焔の前線守備があがってきてるし、焔の剣とメルランのスパイク持ち物入れ替えてもいいかもなぁ
[162]森崎名無しさん:2017/06/27(火) 18:41:08 ID:??? そういえば、イッチ 休日とかの時間あるときでかまわないのでメンバーの技とスキル一覧を今度載せておいてくれませんか? 作戦考えたりするときとか2スレくらい戻って確認してるのですが、それがちょい手間で
[163]森崎名無しさん:2017/06/27(火) 23:31:45 ID:??? しかし試合を振り返ってたんだが、 ドリブル覚醒4人、せりあい覚醒4人(半霊含)、ブロック、パス覚醒1人 ……えらく偏ったよなぁ(苦笑) もうちょい、タックルとかカットも伸びてほしかったんだがw
[164]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/27(火) 23:54:13 ID:??? 巻き込まれ事故でこんな時間に……。少しですが更新します。 >>159さん 色々考えて頂きありがとうございます。 せりあいが低くても致命傷になる事態はそう多くないですが、 今回のように放り込みを多用されると少々辛い場面もありますね。 >>160さん まだまだ能力を伸ばす期間は長いですからね。 大会本番までには相当強くなっていると思います。 >>161さん 焔は色々スキルのフラグを持っていますね。 上手く回収する事が出来ればどれも中々強力なスキルです。 >>162さん 了解しました。 この試合が終わった辺りで一覧として投下します。 >>163さん 偏ったのもありますし、全体的に引きが低調な試合だったかなぁという印象でした。 紅白戦があまりに良すぎたせいかもしれませんが。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24