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【海外に】キャプテン霊夢34【行こう】
[380]森崎名無しさん:2017/07/01(土) 21:31:58 ID:??? せりあい練習はどこかで必要になるよな ほぼ全員が不足してる能力だから、2・3回は集中的にやっておきたいけど 他にも上げたい能力はあるし、兼ね合いが難しいな…
[381]森崎名無しさん:2017/07/01(土) 21:45:49 ID:??? 次の練習試合までの3回練習はOF・DF・フィジカルでいいとは思うが次を何にするかは悩むね
[382]森崎名無しさん:2017/07/01(土) 21:55:02 ID:??? 日常フェイズの自主練習コマンドを使って能力値を上げていくことも必要になるかな
[383]森崎名無しさん:2017/07/01(土) 21:59:03 ID:??? 自主練はそこまで効果ないし 低い能力じゃないと成功率も良くないからあんまやりたくないんだけどねー 個人的にはコミュとかで地盤固めるほうがいいと思うが
[384]森崎名無しさん:2017/07/01(土) 22:30:44 ID:??? 試合観戦の予定も早めに頼みたいな 海外で生の試合見れるチャンスがJY編後すぐに訪れる保証なんてどこにもないし
[385]森崎名無しさん:2017/07/01(土) 22:33:25 ID:??? まだ作者さんが悩んでるっていってるし、もうちょい後にしてあげたほうがいいじゃないか? ずっと言ってるからやりたいっていう熱意は分かるけど
[386]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 22:46:02 ID:??? 更新再開します。 >>379さん、380さん、381さん 練習の割合は非常に悩ましいところですね。 せりあいも今回の試合みたいに大事な局面がありますし、 試合の能力上昇システムの都合上、キーパーのせりあいを上げておけば 試合終了後にセーブ値が上がりやすくなる、と言うメリットもあります。 >>382さん、>>383さん 回数を重ねれば効果はありますが、今からだと何を補強するのかが悩みどころですね。 >>384さん、>>385さん 海外に行くとしたらイギリスとスペイン、パリなので何処と何処の試合を書くか、 メリットとデメリットの兼ね合いをどうするか、金銭的な負担は日本サッカー協会が 出させるか、そもそもプロの試合をどう描写するのか……等々色々悩んでおります……。
[387]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 22:47:08 ID:??? ■博麗 霊夢 ○必殺技・スキル 『二重弾幕結界』(1/4でドリブル力+6 6差以上で勝利時、相手しばらく行動不能) 『博麗幻影』(1/4でドリブル力+5) 『気合避け』(1/4でドリブル力+4) 『縮地(中)』(ドリブル時にダイヤA、2で相手JOKER以外で強制勝利) 『博麗アミュレット』(1/2でパス力+4) 『フェイントパス』(1/4でパス力+2) 『ピンポイントパス』(パス時、霊夢のマークが1/2で発動。次の相手の判定に(+2)させる) 『フェイントタックル』(1/4でタックル力+4) 『クリップタックル』(1/4でタックル力+3) 『先読みパスカット』(1/2でカット力+3) 『鋭いパスカット』(1/4でカット力+2) 『先読みブロック』(1/4でブロック力+4 消費ガッツ100) 『ジャンピングブロック』(1/4でブロック力+3 消費ガッツ80) 『衝霊撃』(1/4でせりあい力+3) 『夢想封印』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数4)消費ガッツ180 『巫女サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120 『夢想封印 瞬』(高シュート力+5)消費ガッツ200 『夢想封印 散』(高シュート力+8)消費ガッツ300 『サマーソルトツイン』(高シュート力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ120 要早苗 『博麗の勘Lv8』 (スキル:クラブ以外で相手とマーク一致時に発動し、相手の判定に(-4)。反則を1/2で無効。発展性有) 『空を飛ぶ不思議な巫女』 (スキル:浮き球の勝負に強くなり、また高いパスをカットに向かえるようになる) 『空想お茶タイム』 (スキル:行動判定時使用可能。ガッツ50回復。しばらくの間動けなくなる) 『ファンタジスタ(弱)』 (スキル:Aを出した時10の扱いになる。発展性有) 『巫女のカリスマ』 ※少しだけ効果修正 (スキル:試合中、『点を決められた後』のタイミングで1試合中に1度だけ使用可能。 次に得点を決めるまでの間、霊夢以外の全選手の全判定にカリスマ(+1)補正を与える)
[388]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 22:48:28 ID:??? ※新必殺シュートのフラグ有 ○固有スキル 『神降ろし』 試合前に発動可能。神様の力を少しだけ借りることが出来る。効果は1試合持続。 効果は神様によって違う。レベルに見合わない神様の降臨は失敗する可能性が高く、 また同じ神様を2試合連続で降臨させることは出来ない。 なお、スキルレベルと降臨させられる神様の種類は無関係。 降臨させられる神様は、イベント等で増えて行く。 現在茨木華扇に修行依頼中。 (現在降臨させられる神様) ○Lv1 『天石門別命』(あまのいわとわけのみこと) 御門を護る神様。身体能力が若干上がる。 (せりあい+1、最大ガッツ+20と判明) ○Lv2 『大禍津日神(おおまがつひのかみ)』 災厄の神様。フィールド内に穢れを持ち込み、相手の動きを阻害する。 味方との同時判定で味方をも巻き込んでしまうリスク有。 『大国主神(おおくにぬしのかみ)』 医療を司る神様。「因幡の白兎」などに出てくる。 前半中のみ、怪我をしても一度だけ自動で治療される。 ○Lv3 『住吉三神(すみよしさんしん)』 上筒男命(うわつつのおのみこと)、中筒男命(なかつつのおのみこと)、底筒男命(そこつつのおのみこと) の三柱合わせて住吉さんと親しまれる航海の神様。基本能力が上昇し、更にサポート効果有。 ※詳細な効果は発動させた時に判明します。
[389]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 22:49:34 ID:??? ■東風谷 早苗 ○必殺技・スキル 『雲を泳ぐ大蛇』(1/4でドリブル力+3 マーク不一致の相手に(-1)) 『モーゼの奇跡』(3/4でパス力+4) 『忘却の祭儀』(タックル力+3 消費ガッツ100) 『グレイソーマタージ』(1/2でタックル力+3) 『弘安の神風』(1/4でカット力+5) 『ミラクルフルーツ』(1/2でカット力+3) 『海が割れる日』(1/2でせりあい力+3) 『神風を喚ぶ星の儀式』(1/4でブロック力+2。消費ガッツ80 発動時、早苗のカードにもポスト判定が付与) 『風祝サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120 『サマーソルトツイン』(高シュート力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ120 要霊夢 『ピンポイントパス』(パス時、早苗のマークが1/2で発動。次の相手の判定に(+2)させる) 『奇跡の風祝Lv3』(クラブ以外の3か7を引いた場合、ダイヤの15扱いとなる(覚醒はしない)) 『???フラグ』 『SD(スーパードラゴン)モードLv1』 (ガッツ消費150で任意発動、又は2点差以上つけられた際に自動で発動。 発動中は全能力が(+1)され、更に奇跡の風祝のレベルが通常時よりも+1される。 霊夢に対するパスに必ずピンポイントパスが発動する。 早苗のガッツが100以下になった時、または30分経過で自動的に解除される。モードチェンジフラグ有) 『歌が上手い』(何かの役に立つかも?)
[390]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 22:50:55 ID:??? ■ルナサ・プリズムリバー ○必殺技・スキル 『芸術的なドリブル』(1/2でドリブル力+5) 『華麗なドリブル』(1/4でドリブル力+3) 『ストラディヴァリウス』(パス力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ100 『ノイズメランコリー』(1/2でパス力+2。相手の判定に-1) 『グァルネリ・デル・ジェス』(1/2でタックル力+3 抜かれた相手の次の判定に-1) 『上手いタックル』(1/4でタックル力+2) 『上手いせりあい』(1/4でせりあい力+2) 『長女の威厳』(スキル:合体技の支援を行う際、相手の判定に+1。3人技にも適用) 『Allegro』(スキル:コンチェルト・グロッソの際にダイヤで全体威力(+1)) 『ルナサ・ソロライブ』 (パス力+3 消費ガッツ120 パスを受けた相手の次の判定において、以下のカードを引く。 ★ルナサ・ソロライブ→!dice/2★ 出た目の値÷2(端数切り上げ)の値を相手全てから引く。 ただし、1回ごとに相手に耐性がつき、効果が無効化される可能性が出る。 (2回目→ダイヤで無効化 3回目→ダイヤ・ハートで無効化、4回目以降→効果無し) 『チューニング』(スキル:前半終了時点でルナサがマッチアップした相手に対し、後半以降2/3の確率で 補正(+2)が掛かるようになる) ■メルラン・プリズムリバー ○必殺技・スキル 『ネオ・ファンタズム』(地上シュート力+8 消費ガッツ220 1/2の確率で「トランペットソウル」GK判定に(-3)) 『ヒノ・ファンタズム(改)』(地上シュート力+5)消費ガッツ180 3/4の確率で「ファンブル」GK判定に(-2) 『メルラン・ハッピーライブ』(高シュート力+4 発展性有) 『ぐるぐるパス』(1/4でパス力+2) 『ソウルゴーハッピー』(1/4でタックル力+3 ボール奪取に成功した場合、次のメルランの判定に(+1)) 『ぐるぐるタックル』(1/4でタックル力+2) 『ロングシュート最高!』 (ボールを持った瞬間、1/4の確率で即必殺シュートを撃ちます。決まると確率が上がります。 発動した際、メルランのシュート力(+1)) 所持めるぽいんと:17
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0ch BBS 2007-01-24