※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【道は】鈴仙奮闘記41【違えど】
[201]森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:37:17 ID:/ulJTPb6 B
[202]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:47:14 ID:yNX0xzSs B:身構えて『テレパシーキャッチ』だ!(威力:62+(覚妖怪+5)、1/2で威力更に+3)120消費 さとり「(焦らず、ここは相手の思考を読み取る事に専念する!)」 ストラット「飛び出さねぇか。なら思う存分やってやる! 喰らえ! これが俺の――『メガロオーバー』だッ!」 バッ! グルウウウウンッ! ――ドギャアアアアアアアアアアッ!! 実況「ストラット選手! なんと、空中でオーバーヘッドキックの体勢から、 『メガロゾーンシュート』」を放ちました……!!」 さとり「(相手が狙う軌道は……!)――ソコデスッ!」 バァァァッ! 実況「それに対して、ペナルティエリア内のさとり選手は一点読みのキャッチング〜〜! ペナルティエリア内のゴールは必ず止めるという、彼女の伝説は、 ストラット選手を相手にしてもなお通用するのでしょうか〜〜〜!?」
[203]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 22:48:37 ID:yNX0xzSs 先着2名様で、 ★ストラット→メガロオーバー 65 (!card)(!dice + !dice)=★ ★さとり→テレパシーキャッチ 62 (!card)(!dice + !dice)+(覚妖怪+5)=★ と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。 【シューター】−【ブロッカー】 ≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。 =4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。 =1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に (妖夢がねじ込み)(新田がねじ込み)(アリスさんがフォロー) ≦−2→コリンチャンスボールに。 【シューター】−【キーパー】 ≧2→ストラットの『メガロオーバー』がコリンチャンスゴールを突き破る! =1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に (妖夢がねじ込み)(サンパウロのコーナーキック)(アリスさんがフォロー) ≦−2→コリンチャンスボールに。 【補足・補正・備考】 ストラットの『メガロオーバー』には吹飛係数2があります。 さとりのマークがダイヤ・ハートで「光を掴みます!(+3)」が発動します。
[204]森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:49:32 ID:??? さすがにこれなら止められるやろ! ★ストラット→メガロオーバー 65 ( クラブ4 )( 3 + 3 )=★
[205]森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:50:31 ID:??? ★さとり→テレパシーキャッチ 62 ( ハート10 )( 5 + 6 )+(覚妖怪+5)=★
[206]森崎名無しさん:2017/11/12(日) 22:50:56 ID:??? ★さとり→テレパシーキャッチ 62 ( スペード4 )( 3 + 4 )+(覚妖怪+5)=★
[207]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 23:25:19 ID:yNX0xzSs ★ストラット→メガロオーバー 65 ( クラブ4 )( 3 + 3 )=71★ ★さとり→テレパシーキャッチ 62 ( ハート10 )( 5 + 6 )+(覚妖怪+5)+(光を掴みます!+3)=81★*成長限界 ≦−2→コリンチャンスボールに。 ゴゴゴゴゴゴッ……!! さとり「(あまりのシュート力に、周囲に強烈な斥力が発生している。 だけど――さっきの『インゲンスゾーンシュート』程強烈では無い。これなら……!)――ハッ!」 バァァァッ! ―――――――――ガシイイイッ! ストラット「なにィ!? 真正面から止めやがった、だと……!?」 実況「さとり選手、一度ならず二度も闘志あふれるプレーを見せる! ストラット選手の全力のシュートを真正面から身体全体で受け止め、 ……見事、ボールを手中に収めてしまう! さとり選手! PA内ではまさしく無敵である事を、またしても証明してみせた〜〜!」 観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!」「これで安心サトリ神!」「サートーリ! サートーリ!」 さとり「……ふう。ストラットさん。貴方はちょっと、眩しすぎるんですよ」 ストラット「(眩しい? 一体何言ってるんだコイツ……?)」 鈴仙「(さとりさん……1点取られたのが嘘みたいな冴えた動きね! でも、これならいける。1点をリードした状態で、後半戦を迎える事だって……! ――サンパウロの選手は今、全体的に前よりだから、蹴りだしてくれるだけでも速攻カウンターになるし、 静葉さんや、お燐。そしてアリスさんを軸にすれば、時間はかかる分、より重い攻撃を繰り出す事だって出来る! ……前半戦も大分経ったから、遅攻という手もアリね。前半終了間際で点を奪えたら最高なんだけど……)」 サンパウロの猛攻を前線で見守っていた鈴仙はほっと胸を撫で下ろしつつ、 即座に次の自分達の攻撃プランを描く。速攻か遅攻か。中央突破かサイド攻撃か。
[208]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 23:26:21 ID:yNX0xzSs 鈴仙「(どの選択肢にしても、相応のメリットとデメリットはある。 だから、今決めるのは大まかな流れだけで良い。ここは……!)」 鈴仙はゆっくりと考えた上で、サインで仲間達に、こう指示を出した。 A:さとりにはボールを前へ蹴りだして貰い、カウンターを狙う。(更に判定) B:お燐にパスし、お燐のオーバーラップからの左サイドアタックを狙う。 C:静葉にパスし、静葉のロングパスからの右サイドアタックを狙う。 D:アリスさんにパスし、アリスさんのゲームメイクに期待する。 E:ここは慌てず、ボール回しで時間を稼ぐ。(更に判定) F:その他 さとりにオーバーラップさせたい場合はこちらで 鈴仙のガッツ:760/990 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
[209]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/11/12(日) 23:29:53 ID:yNX0xzSs …と、いったところで今日の更新はここまでにします。 本日もお疲れ様でした。 >>195 本当は妖夢の方がストラットよりも強い筈なんですが、イマイチそんなイメージが無いですよね…w
[210]森崎名無しさん:2017/11/12(日) 23:30:22 ID:2p7+WTf6 C
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24