※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【道は】鈴仙奮闘記41【違えど】
[493]森崎名無しさん:2017/12/09(土) 22:55:22 ID:??? BAなのでさとりはパンチングではなくテレパシーキャッチでは?
[494]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/09(土) 23:09:09 ID:??? >>493 すみません、間違えました。 今回の場合、結果表にはミスが無く数値が1増えてるだけなので、結果にて差し替えたいと思います。
[495]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/09(土) 23:51:03 ID:YzQz2vqk ★妖夢→未来永劫斬・改 65 ( ダイヤ3 )( 3 + 6 )=74★ ★穣子→ブロック 56 ( ダイヤA )( 2 + 6 )+(人数補正+1)+(ロイヤルスイートポテトルーム+8)=73 穣子「……これが、私ができる最後の全力ブロック。行くよ、『ロイヤルスイートポテトルーム』ぅぅううっ!」 バァァァァッ……グワシィィィッ! 実況「穣子選手、思いっきり身体を投げ打って、身体全体でシュートを包み込む! そして……!」 ググググッ……ポーンッ! 穣子「はぁ、はぁ……! ごめん。わたしは、これが限界だよ。……後は、お願い……!」 実況「穣子選手、シュートを零れ球にする事に成功! ボールはペナルティエリアをバウンドしていきます! そして……!」 ――パシッ。グワァァァァァァァァァァァッ……! ストラット「……ヨームから聞いている。お前の守備力は、PA内では間違いなく世界トップであると。 だが、俺のシュート力も、世界でトップクラスであるという自負がある。 だから……俺が、ペナルティエリア内でミドルシュートに向かう事は決して、無謀では無い筈だ!」 さとり「貴方からは非常に人間らしい強さを感じます。自らの弱さを強く恥じ、一時はそれから逃げようとしながらも、 今はきちんと弱さに向き合い、強く仲間を導いていられる。 ……ですが、ペナルティエリアはこの私が支配する領域。 その強さが未だ未熟であるならば。私は、喜んで貴方を蹂躙して差し上げましょう」 グッ……! 実況「ペナルティエリア内でボールをトラップしたストラット選手と、 古明地さとり選手がゴール前で対峙! ストラット選手は一対一には向かわず、 慧音選手が追いつくよりも先にシュートを放ってしまおうという算段です!」
[496]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/09(土) 23:56:39 ID:YzQz2vqk ストラット「(このシュートで、俺の弾はほぼ打ち止めだ。だが、まだヨームと……そして、ツバサが居る。 だから、全力で行く!)――全てを破壊し尽せ、『インゲンスゾーンシュート』!」 バッ……ゴオオオオオオオオオオオオオオンッ………! ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ☆どのセービングをしてもらいますか? 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。 A:テレパシーキャッチ(セーブ力に固定で+6されます)120消費 必殺キャッチです。勝利時はパンチングよりも有利な判定となります。 1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。 B:パンチング(セーブ力に固定で+5されます)80消費 ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。 1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。 C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費 ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。 1/2で「光を掴みます!(+3)」が発動します。 D:想起セービング(判定でセーブ力が変動します(+6〜+8))???消費 敵のトラウマを想起します。発動する技については判定となりますが、ガッツ消費が通常の1.5倍です。 ※スキル・覚妖怪の有効範囲(PA内)に居る選手のシュートについて発動可。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― さとりセーブ力:56+(覚妖怪+5) ストラットの『インゲンスゾーンシュート』の威力:67 さとりのガッツ:825/825 *穣子のガッツが200を切りました。以降、ガッツ200未満ペナ(−2)が発生します。
[497]森崎名無しさん:2017/12/09(土) 23:57:09 ID:6YI4yySc A
[498]森崎名無しさん:2017/12/09(土) 23:58:18 ID:s7QgqvTU D
[499]森崎名無しさん:2017/12/09(土) 23:58:53 ID:ZrCnm4Y+ A
[500]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/10(日) 00:08:38 ID:xy/tu3tE 想起セービングについて、数値の修正がありました。 また、これを機に詳細な仕様を補足したいと思います。 ・想起セービングは、シュートを行うキャラが視た事のある可能性がある(と、>>1が判断した) セービングを、さとりが実行する事になります。 ・今回の場合、さとりはストラットのトラウマを想起するので、 1/4で森崎より『がんばりセービング・改』(セーブ+10)300消費 1/2でゲルティスより『ダークイリュージョン』(セーブ+8)225消費 1/4でヘルナンデスより『黄金の右腕』(セーブ+5)180消費 という判定になります。(選手が代われば、判定や内容も>>1の判断で変わります。) ※+6〜+8としていましたが、黄金の右腕のセーブ補正は+6で+5だった点、 ストラットも森崎のがんばりセービング改を、このスレ時空では見ていた可能性がある点を考慮し、 数値を修正しました。 (判定的には、イタリアリーグで戦った事があり、ヘルナンデスより実力の高いゲルティスがメインとなります) ・期待値的には総じてテレパシーキャッチよりも高くなりますが、不安定+ガッツ消費が高いというリスク、 「光を掴みます!」が発動しないというデメリットがあります。 以上の内容を踏まえ、投票を修正したい方がおりましたら、24時30分までに、レスを頂ければと思います。 お手数ですが、宜しくお願いいたします。
[501]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/10(日) 00:13:08 ID:??? 一か所訂正します。 ×黄金の右腕のセーブ補正は+6で+5だった点、 →○黄金の右腕のセーブ補正は、ガッツ消費から考慮するに+5であると見込まれる点 なお、投票修正期限の24時30分は、今夜の24時30分(2017/12/10(日) 00:30:00)を指します。念のため。
[502]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/12/10(日) 01:07:57 ID:xy/tu3tE Aで確定し、進行します。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― A:テレパシーキャッチ(セーブ力に固定で+6されます)120消費 先着2名様で、 ★ストラット→インゲンスゾーンシュート 67 (!card)(!dice + !dice)=★ ★さとり→テレパシーキャッチ 62 (!card)(!dice + !dice)=★ と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。 ≧2→ストラットの『インゲンスゾーンシュート』がコリンチャンスゴールを破壊する! =1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に (サンパウロのコーナーキック)(新田がねじ込み)(静葉がフォロー) ≦−2→コリンチャンスボールに。 【補足・補正・備考】 さとりのマークがダイヤ・ハートで「光を掴みます!(+3)」が発動します。
[503]森崎名無しさん:2017/12/10(日) 01:13:40 ID:??? ★ストラット→インゲンスゾーンシュート 67 ( ハート4 )( 3 + 6 )=★
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24