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【伝説の】キャプテン霊夢38【プレリュード】
[20]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:30:55 ID:??? ○疲労ペナについて 基本的に本スレ準拠です。 ガッツ300以下で全判定(-1) ガッツ200以下で全判定(-2) ガッツ100以下で全判定(-3) ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し ○ブロック・クリア―について ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。 (敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が 5以上→減衰されずにGKと勝負 2以上4以下→威力減衰(−1) 1→威力減衰→(−2) 0、−1→こぼれ球(クリア―の場合、コーナーキック) −2→味方チームボールに(クリア―の場合、味方有利でランダム) となります。 ○スルーについて ※第四部より仕様変更 このスレではスルーも行うことが可能です。判定はせりあい値+浮球補正で行われます。 2差以上で勝った場合、キーパーがバランスを崩した状態でボールが渡りますが、 回数を重ねるごとにバランスを崩さない確率も上がっていきます。 スルーを行う選手によっては相手ブロッカーがブロックに入れなくなります。 ○ポストプレイについて ※第四部より仕様変更 ゴール前の混戦ではポストプレイも可能です。判定は(せりあい値+パス値)/2+浮球補正で行われます。 瞬間フリー補正が付く仕様は削除。代わりに、ポストプレイ先の選手がマークされている場合でも タックルを受ける事なくグラウンダーでのシュートを撃つ事が出来る。 キープ力の低い強力なグラウンダーのシュートを持っている選手に使えると有効。 また、相手の守備陣のブロックを散らす効果もあります。
[21]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:32:04 ID:??? ○吹っ飛び判定について(NEW!) ※第四部より仕様変更 通常、吹っ飛び係数持ちの技相手に対してその値を下回る値だった場合吹き飛びますが、 非接触プレイの場合、守備側のマークがダイヤ・ハートの場合は吹き飛びません。 必殺シュートの場合は距離補正がない場合は接触プレイと同等の扱いになります(新規ルール)。 ただし、技によっては例外もあります(例:マーダーショット) ○PKについて 基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。 (例) ★キッカー→シュート 20+(完全フリー補正+2)+!card = ★ ★GK→パンチング 21+!card = ★ キッカーのマークがダイヤだった場合、無条件でゴールとなります。 GKのマークがダイヤの場合、キッカーのマークがダイヤ以外で通常通りの判定勝負となります。 それ以外のマークの場合は、マークが一致した場合のみセーブチャンスが生まれます。 また、キッカーは地上シュートのみ使用可能。GKは必殺セービングを使えません。 〇投票変更のルールについて(NEW!) 投票した内容を変更しようとした場合、既に変更前に特定の選択肢に2票入っていた場合は 『前の自分の投票から3分以内に変更していた場合のみ有効』とします。 まだ特定の選択肢に2票が入っていない場合は3分以上経っていても変更可能です。
[22]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:33:21 ID:??? ■外の世界 ここから時間の進み方が少し変わります。 下記以外にもランダムイベント等によっては試合数が増える事もあります。 (7月) 7月1週前半:練習フェイズ&日常フェイズ vs東邦学園高等部戦 7月1週後半:練習フェイズ&日常フェイズ 7月2周前半:練習フェイズ&日常フェイズ 7月2周後半:練習フェイズ&日常フェイズ 練習試合1戦目(vsイングランドJrユース) 7月3週前半:練習フェイズ&日常フェイズ 7月3週後半:練習フェイズ&日常フェイズ 7月4週前半:練習フェイズ&日常フェイズ 7月4週後半:練習フェイズ&日常フェイズ 練習試合2戦目(vsスペインJrユース) 月末特訓フェイズ (8月) 8月1週前半:練習フェイズ&日常フェイズ 8月1週後半:練習フェイズ&日常フェイズ 紅白戦(マリオとヨッシーFCルートなので最終調整の意味合いのみ) 大会前特訓フェイズ 8月2週:大会開始(開会式、抽選)←今ココ
[23]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:34:29 ID:??? ○フランス国際Jrユースのの形式 参加チームは計16チーム(内3チームが幻想枠)。 4チームごとに4つのブロックに分かれてそれぞれ総当たりのリーグ戦形式で予選を行う。 各ブロック2位までが決勝トーナメントに進出。予選リーグのグループ1位、2位で 準々決勝を行い、準決勝、決勝と勝ち進んだチームが優勝となる。 (大会初日)グループリーグ1戦目(A、Bブロック) (大会2日目)グループリーグ1戦目(C、Dブロック) (大会3日目)グループリーグ2戦目(A、Bブロック) (大会4日目)グループリーグ2戦目(C、Dブロック) (大会5日目)グループリーグ3戦目(A、Bブロック) (大会6日目)グループリーグ3戦目(C、Dブロック) (大会7日目)休息日 (大会8日目)準々決勝第一試合、第二試合(Aブロック1位vsCブロック2位、Dブロック1位vsBブロック2位) (大会9日目)準々決勝第三試合、第四試合(Cブロック1位vsAブロック2位、Bブロック1位vsDブロック2位) (大会10日目)休息日 (大会11日目)準決勝第一試合 (大会12日目)準決勝第二試合 (大会13日目)休息日 (大会14日目)3位決定戦 (大会15日目)決勝戦 ※以前にお聞きした通り、キャプテン翼におけるパリ国際Jrユースの 日程が若干不明瞭な為独自に設定しております。 一応翼たちが学生なので、夏休み中には終わるような感じです。 ※滞在先については一定ではありません。 最終目的地のフランスに着くのは8月になってからです。
[24]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:35:30 ID:??? (現在のメンバーの能力値一覧) ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 53 51 56 49 49 49 51 3 2 810 355 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、シ、カ、せ) 55 54 56 52 51 51 54 1 3 830 373 FW 因幡 焔 フラグ(ド、タ、カ、せ) 54 52 54 50 51 50 52 1 2 820 361 FW 魂魄妖夢 フラグ(シ(本)、タ(本)、せ(本)、ド(霊)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊)、せ(霊)) 55 54 57 53 52 52 52 3 3 830 375 FW 霊烏路空 (ド、シ、パ、せ) 60 62 58 57 57 57 58 3 2 840 408 MF 博麗霊夢 フラグ(タ、カ、ブ、せ) 52 54 52 52 51 51 53 3 2 870 365 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、シ、カ、せ) 55 51 51 50 54 49 53 2 1 830 363 MF ルナサ・プリズムリバー フラグ(シ、タ、カ、せ) 58 52 52 51 52 50 52 1 1 810 367 MF 因幡 希 フラグ(ド、シ、カ、ブ) 50 50 49 52 51 50 50 3 1 800 352 MF リリーW フラグ(パ、タ、ブ) 51 51 51 51 51 50 51 3 3 800 356 不定 聖 白蓮 フラグ(タ) 53 52 55 51 50 50 50 2 2 910 356 MF レミリア・スカーレット(カ) 52 52 51 54 50 54 53 2 2 870 366 MF 十六夜 咲夜(タ、せ) 56 56 56 55 54 54 56 4 4 940 387 MF 八意 永琳(タ、カ、スキル) 49 49 48 51 49 48 49 1 1 780 342 MF 因幡 てゐ 49 49 50 55 49 52 50 2 2 815 350 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(O、ブ、せ) 50 51 50 51 51 55 52 2 2 770 358 DF ナズーリン フラグ(O、タ、せ) 47 48 47 49 49 51 53 1 1 800 344 DF 因幡 静 フラグ(ブ、せ) 50 51 50 50 50 52 54 2 1 820 358 DF 因幡 玲 フラグ(O、タ、せ、スキル) 50 53 49 54 53 54 52 2 2 770 365 DF 因幡 旗 フラグ(パ、ブ) 53 53 52 55 54 55 57 2 2 1090 379 DF 幽谷 響子 フラグ(タ、せ) -- -- -- -- -- -- 58 3 3 870 119 GK セーブ61 因幡 心 フラグ(セ、せ) -- -- -- -- -- -- 56 3 2 830 113 GK セーブ57 因幡 鼎 フラグ(セ)
[25]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:36:33 ID:??? ■博麗 霊夢 ○必殺技・スキル 『二重弾幕結界』(1/4でドリブル力+6 6差以上で勝利時、相手しばらく行動不能) 『博麗幻影』(1/4でドリブル力+5) 『気合避け』(1/4でドリブル力+4) 『縮地(中)』(ドリブル時にダイヤA、2で相手JOKER以外で強制勝利) 『博麗アミュレット』(3/4でパス力+4) 『ピンポイントパス』(パス時、霊夢のマークが1/2で発動。次の相手の判定に(+2)させる) 『フェイントタックル』(1/4でタックル力+4) 『クリップタックル』(1/4でタックル力+3) 『先読みパスカット』(1/2でカット力+3) 『鋭いパスカット』(1/4でカット力+2) 『先読みブロック』(1/4でブロック力+4 消費ガッツ100) 『ジャンピングブロック』(1/4でブロック力+3 消費ガッツ80) 『衝霊撃』(1/4でせりあい力+3) 『夢想封印』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数4)消費ガッツ180 『巫女サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120 『夢想封印 瞬』(高シュート力+5)消費ガッツ200 『夢想封印 散』(高シュート力+8)消費ガッツ300 『夢想天生』 (地上シュート力+15、空中シュート力+11。消費ガッツ400。 クリアー無効。ブロック制限効果有。初披露時キーパーに初見ペナ有) 『アミュレットループ』(1対1シュート力+7、消費ガッツ150) 『サマーソルトツイン』(高シュート力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ120 要早苗 『博麗の勘Lv8』 (スキル:クラブ以外で相手とマーク一致時に発動し、相手の判定に(-4)。反則を1/2で無効。発展性有) 『空を飛ぶ不思議な巫女』 (スキル:浮き球の勝負に強くなり、また高いパスをカットに向かえるようになる) 『空想お茶タイム』 (スキル:行動判定時使用可能。ガッツ50回復。しばらくの間動けなくなる) 『ファンタジスタ(中)』 (スキル:Aを出した時Jの扱いになる。発展性有)
[26]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:37:37 ID:??? 『巫女のカリスマ』 (スキル:試合中、任意のタイミングで1試合中に1度だけ使用可能。 次に得点を決めるまでの間、霊夢以外の全選手の全判定にカリスマ(+1)補正を与える) ○固有スキル 『神降ろし』 試合前に発動可能。神様の力を少しだけ借りることが出来る。効果は1試合持続。 効果は神様によって違う。レベルに見合わない神様の降臨は失敗する可能性が高く、 また同じ神様を2試合連続で降臨させることは出来ない。 なお、スキルレベルと降臨させられる神様の種類は無関係。 降臨させられる神様は、イベント等で増えて行く。 現在はお祈りが出来る場所が見つかっていない為、使用不可。 (現在降臨させられる神様) ○Lv1 『天石門別命』(あまのいわとわけのみこと) 御門を護る神様。身体能力が若干上がる。 (せりあい+1、最大ガッツ+20と判明) ○Lv2 『大禍津日神(おおまがつひのかみ)』 災厄の神様。フィールド内に穢れを持ち込み、相手の動きを阻害する。 味方との同時判定で味方をも巻き込んでしまうリスク有。 『大国主神(おおくにぬしのかみ)』 医療を司る神様。「因幡の白兎」などに出てくる。 前半中のみ、怪我をしても一度だけ自動で治療される。 ○Lv3 『住吉三神(すみよしさんしん)』 上筒男命(うわつつのおのみこと)、中筒男命(なかつつのおのみこと)、底筒男命(そこつつのおのみこと) の三柱合わせて住吉さんと親しまれる航海の神様。基本能力が上昇し、更にサポート効果有。
[27]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:38:46 ID:??? ■東風谷 早苗 ○必殺技・スキル 『雲を泳ぐ大蛇』(1/4でドリブル力+3 マーク不一致の相手に(-1)) 『モーゼの奇跡』(3/4でパス力+4) 『忘却の祭儀』(タックル力+3 消費ガッツ100) 『グレイソーマタージ』(3/4でタックル力+3) 『弘安の神風』(1/4でカット力+5) 『ミラクルフルーツ』(1/2でカット力+3) 『海が割れる日』(1/2でせりあい力+3) 『神風を喚ぶ星の儀式』(1/4でブロック力+2。消費ガッツ80 発動時、早苗のカードにもポスト判定が付与) 『風祝サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120 『サマーソルトツイン』(高シュート力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ120 要霊夢 『ピンポイントパス』(パス時、早苗のマークが1/2で発動。次の相手の判定に(+2)させる) 『奇跡の風祝Lv3』(クラブ以外の3か7を引いた場合、ダイヤの15扱いとなる(覚醒はしない)) 『SD(スーパードラゴン)モードLv2』(現在赤色モード) (ガッツ消費150で任意発動、又は2点差以上つけられた際に自動で発動。 発動中は全能力が(+1)され、OF能力は更に(+1)。またシュート時に1/4でファイヤーブレス(+2)発動。 更に奇跡の風祝のレベルが通常時よりも+1される。 霊夢に対するパスに必ずピンポイントパスが発動する。 早苗のガッツが100以下になった時、または30分経過で自動的に解除される。モードチェンジフラグ有) 『歌が上手い』(何かの役に立つかも?)
[28]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:40:16 ID:??? ※霊夢の夢想天生の威力に誤りがありました。正しくは下記となります。 『夢想天生』 (地上シュート力+14、空中シュート力+10。消費ガッツ400。 クリアー無効。ブロック制限効果有。初披露時キーパーに初見ペナ有) ■ルナサ・プリズムリバー ○必殺技・スキル 『アップキックボレー』(地上シュート力+5、消費ガッツ160) 『芸術的なドリブル』(1/2でドリブル力+5) 『華麗なドリブル』(1/4でドリブル力+3) 『ストラディヴァリウス』(パス力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ100 『ノイズメランコリー』(1/2でパス力+2。相手の判定に-1) 『グァルネリ・デル・ジェス』(1/2でタックル力+3 抜かれた相手の次の判定に-1) 『サイレントカット』(1/2でカット力+2) 『上手いタックル』(1/4でタックル力+2) 『上手いせりあい』(1/4でせりあい力+2) 『長女の威厳』(スキル:合体技の支援を行う際、相手の判定に+1。3人技にも適用) 『Allegro』(スキル:コンチェルト・グロッソの際にダイヤで全体威力(+1)) 『ルナサ・ソロライブ』 (パス力+3 消費ガッツ120 パスを受けた相手の次の判定において、以下のカードを引く。 ★ルナサ・ソロライブ→!dice/2★ 出た目の値÷2(端数切り上げ)の値を相手全てから引く。 ただし、1回ごとに相手に耐性がつき、効果が無効化される可能性が出る。 (2回目→ダイヤで無効化 3回目→ダイヤ・ハートで無効化、4回目以降→効果無し) 『チューニング』(スキル:前半終了時点でルナサがマッチアップした相手に対し、後半以降2/3の確率で 補正(+2)が掛かるようになる)
[29]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:41:20 ID:??? ■メルラン・プリズムリバー ○必殺技・スキル 『ヒノ・ファンタズム−Hard−』(地上シュート力+10、消費ガッツ280、3/4の確率で「ファンブル」GK判定に(-2)) 『ネオ・ファンタズム』(地上シュート力+8 消費ガッツ220 1/2の確率で「トランペットソウル」GK判定に(-3)) 『ヒノ・ファンタズム(改)』(地上シュート力+5)消費ガッツ180 3/4の確率で「ファンブル」GK判定に(-2) 『メルラン・ハッピーライブ』(高シュート力+4 発展性有) 『ぐるぐるパス』(1/4でパス力+2) 『ソウルゴーハッピー』(1/4でタックル力+3 ボール奪取に成功した場合、次のメルランの判定に(+1)) 『ぐるぐるタックル』(1/4でタックル力+2) 『ロングシュート最高!』 (ボールを持った瞬間、1/4の確率で即必殺シュートを撃ちます。決まると確率が上がります。 発動した際、メルランのシュート力(+1)) 所持めるぽいんと:17 ■リリカ・プリズムリバー ○必殺技・スキル 『ファツィオーリ冥奏』(タックル力+3)消費ガッツ100 『ベーゼンドルファー神奏』(タックル力+4)消費ガッツ140 『フェイントパス』(1/4でパス力+2) 『ソウルノイズタックル』(3/4でタックル力+2 更に相手の判定に-1) 『ソウルノイズカット』(1/4でカット力+2 更に相手の判定に-1) 『ソウルノイズブロック』(1/2でブロック力+2 消費ガッツ60 2〜4差でも減衰効果2) 『ファントムノイズ』(せりあい力+3 1/2で相手の判定に-2か-1)消費ガッツ90 『マンマーク』(スキル) (マークを指定した相手に対し、守備の全判定で(+1))
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0ch BBS 2007-01-24