※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【伝説の】キャプテン霊夢38【プレリュード】
[35]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:49:15 ID:??? ■魂魄 妖夢 ○必殺技・スキル 『待宵反射衛星斬』(空中シュート力+5 吹っ飛び係数3)ガッツ消費220 『未来永劫斬』(地上シュート力+5)消費ガッツ180 『空観剣「六根清浄斬」』(空中シュート力+7) 消費ガッツ260 (半霊を出している状態だと更に威力(+2)される) 『芸術的で強引なドリブル』(1/2の確率でドリブル力+5 吹っ飛び係数3) 『強引なドリブル』(1/2でドリブル力+2 吹っ飛び係数3) 『強靭な足腰』(スキル:ドリブル時に±0でこぼれ球にされた際に味方ボールになる) 『心眼迷想斬』(1/2でパス力+3) 『二百由旬の一閃』(1/2でタックル力+4) 『天女返し』(1/2でカット力+4)) 『成仏得脱斬』(1/4でせりあい力+4) 『魂魄「幽明求聞持聡明の法」』 (スキル:30分間、妖夢の判定が2回になるが、ガッツ消費1.2倍。半霊も独自の覚醒判定を所持している。 半霊との間に自己相互補正(+1)所持) 『半霊とのコンビプレイ(未完成)』 (要半霊実体化。一人でワンツー突破が可能。パス力+3。消費ガッツ90) ■リリーW ○必殺技・スキル 『レインボーパス』(パス力+4)消費ガッツ80 『チェリーブロッサム』(1/4でパス力+3) 『スピンパス』(1/2でパス力+2) 『スプリングカット』(1/2でカット力+2) 『春の嵐 verβ』(タックル力+4、消費ガッツ100) 『強引なタックル(春)』(1/4でタックル力+2 吹っ飛び係数5) 『強引なせりあい(春)』(1/2でせりあい力+2 吹っ飛び係数5) 『春の足音』(スキル:春に関連する必殺技が発動した際に、(+2)補正を受ける) 『幻想郷の大開花』(スキル:全能力+3&必殺技の追加&既存必殺の発動率アップ。 前半中に発動させた場合、後半になると元に戻り、更に眠気ペナ(-1から始まり、10分ごとに累積) がつき、ガッツ回復が無くなる)
[36]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:50:23 ID:??? ■霊烏路 空 ○必殺技・スキル 『アルティメットバースト』(地上シュート力+15 吹っ飛び係数2)消費ガッツ400 『ライジングノヴァ』(空中シュート力+11 吹っ飛び係数2)ガッツ消費360 『ギガフレア』(高シュート力+9 吹っ飛び係数2)ガッツ消費330 『メガフレア』(高シュート力+6 吹っ飛び係数2)ガッツ消費240 『プチフレア』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数3)消費ガッツ180 『八咫烏ダイブ』(1/2でタックル力+3) 『フライングカット』(1/2でカット力+2) 『フィクストスター』(1/4でせりあい力+4 吹っ飛び係数3)』 『全力全開』(スキル:常に撃てる最大のシュートを撃つ) 『核エネルギーチャージ』(時間単位でのガッツ回復量増加) 『ニュークリアフュージョン』(接触判定とシュート時、1/4で(+2)。発動する度に補正が少しずつ上昇していく) 『超反応』(スキル:キーパーが弾いた際や、味方がポストに当てた際に高確率でねじ込みにいくようになる。 また、通常時にボールがこぼれた際のフォロー率も向上する) 『パーフェクトコントロール』(全行動のガッツ消費が3/4になる) 『プラネタリーレボリューション』(シュート時、1/2でシュート力+4) 『フルパワーショット』(全ガッツを解放してシュートを放つ。必要ガッツを引いた残りガッツ40ごとにシュート力(+1)) 『エースストライカー』(ここぞという場面でのシュートに補正が掛かる) 『地獄の人工太陽』(ハーフタイムのガッツ回復量が+100) 『シュート+1』(スキル。発展性有)
[37]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:51:43 ID:??? 所持核エネルギーポイント:108(あと12ポイントでスキル習得) ※常時発動スキル『アビスノヴァ』(全能力+3。プラネタリーレボリューションの発動率アップ)所持。 上位スキルのフラグ有(2段階進行済)。回収も少し見えてきた。 ※『フルパワーショット』の具体例 ([残りガッツ] − [シュートの消費ガッツ]) ÷ 40 ※端数切捨て つまり、残りガッツ450でアルティメットバーストをフルパワーで撃った場合、 (450[残りガッツ] −300[シュートの消費ガッツ]) ÷ 40 = 3.75 で、シュートの威力に(+3)の補正が掛かる計算となる。 1試合に1度のみ使用可能。使用した後は空は強制交代となる。
[38]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:53:10 ID:??? ■聖 白蓮 ○必殺技・スキル 『マジックバタフライ』(1/2でパス力+3) 『スターメイルシュトロム』(1/2でタックル力+3 超人「聖白蓮」発動中のみ、吹っ飛び係数3) 『パワータックル』(1/4でタックル力+2 吹っ飛び係数3) 『フライングファンタスティカ』(クリアー力+4 消費ガッツ100 吹っ飛び係数4) 『鋭いパスカット』(1/4でカット力+2) 『超人「聖白蓮」』 (任意発動スキル:発動中は吹っ飛び判定が消失し、一切の怪我をしなくなる。 また、接触プレイ時判定に(+1)の補正が掛かる。使用中は消費ガッツ1.5倍) ■ナズーリン ○必殺技・スキル 『超高感度ナズーリンペンデュラム』(1/4でブロック力+8 消費ガッツ200) 『高感度ナズーリンペンデュラム』(1/4でブロック力+7 消費ガッツ180) 『ナズーリンペンデュラム』(1/4でブロック力+5 消費ガッツ140) 『グレイテストトレジャー』(1/4でタックル力+3) 『ビジーロッド』(1/4でタックル力+2) 『ダウジング』(自陣内のこぼれ球判定の際、有利な位置取りを行うことが可能(フォロー率向上)) (自軍ゴール前でナズーリンが判定に参加していない(行動キャンセル含む)状態で 判定0以下でこぼれ球になった場合、強制的にナズーリンがボールをフォローする) 『必殺シュート探知』(一度見た必殺シュートに対しては(+2)の補正を受けるようになる。その試合中のみ有効)
[39]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:54:10 ID:??? ■レミリア・スカーレット ○必殺技・スキル 『マスターオブレッドサン』(地上シュート力+9 吹っ飛び係数2 消費ガッツ280) 『スピア・ザ・グングニル』(地上シュート力+11 吹っ飛び係数2 ダイヤで判定に(+3) 消費ガッツ320) 『ドラキュラクレイドル』(低シュート力+7 吹っ飛び係数4 消費ガッツ280) 『全世界ナイトメア』(高シュート力+6 吹っ飛び係数3 消費ガッツ240) 『シーリングフィア』(1/4でドリブル力+5) 『不夜城レッド』(1/2でドリブル力+4 吹っ飛び係数3) 『スカーレットデビル』(3/4でタックル力+3) 『レミリアストーカー』(1/4でカット力+4) 『フライングカット』(1/4でカット力+2) 『スカーレットコンビネーション』(要パチュリー カット力+4 消費ガッツ100) 『雨天に弱い』(スキル。雨時、全能力−1) 『紅き月の怒り』(レミリア本人、もしくはレミリアの感情度が高い選手が怪我をした際に発動。 発動中、全能力が+1され新規技追加)※新規スキル ■十六夜 咲夜 『殺人ドール』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数4 消費ガッツ200 距離減衰無効) 『幻惑ミスディレクション』(タックル力+5 消費ガッツ150) 『フェイントタックル』(1/4でタックル力+4) 『反転タックル』(1/2でタックル力+2) 『ザ・ワールド』(1/4でカット力+6) 『ルナクロック』(1/4でカット力+4) 『咲夜特製ストップウォッチ』(1/2でブロック力+4) 『パーフェクトスクウェア』 (スキル。シュート以外の全判定においてダイヤA、2の時、相手JOKER以外で自動勝利) 『マンマーク』 (スキル。マークした相手に対し、確実にタックル勝負に持ち込める。更に自分の判定に(+1)) 『エース殺し』 (スキル。相手のエース格の選手と守備時にマッチアップした際、判定に(+2)の補正を得る) 『咲夜の世界』(発動条件、効果不明) ※新規スキル
[40]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:55:16 ID:??? ■八意永琳 『爆宙アポロ13』(高シュート力+8 消費ガッツ300 吹っ飛び係数3) ※威力誤り修正 『前転シュート』(低シュート力+4 消費ガッツ160) 『月の頭脳の極致』(1/4でドリブル力+9) 『芸術的なドリブル改』(1/4でドリブル力+7) 『天才的なドリブル』(1/4でドリブル力+7) 『壷中の天地』(3/4でパス力+3) 『ピンポイントパス』(パス時、1/4で次の相手の判定に+2) 『天網蜘網捕蝶の法』(1/4でタックル力+5) 『天文密葬法』(1/2でタックル力+3) 『オモイカネディバイス』(1/4でカット力) 『月人師弟コンビ』(パス力+3 消費ガッツ80 要鈴仙) 『月のファンタジスタ』(スキル。カードがAの時15扱いに。ただしクラブAに限り強制敗北) 『蓬莱人』(スキル。絶対に怪我をしない) 『ドクター』(スキル。味方チームの選手が怪我をした際、ベンチにいると治療時間が短くなる) ※新規スキル ■因幡 てゐ 『ロビングシュート』(近シュート力+8。消費ガッツ150) 『う詐欺カット』(1/4でカット力+4) 『エンシェントデューパー』(パス力+10、消費ガッツ200。1試合に3回までしか使用出来ない) 『マリーシア』(スキル。接触プレイ時にクラブで負けた際に相手の反則にする。 ただし5差以上で負けた場合にマリーシアがばれる。本気モード時は使用しない) 『本気モード』(スキル。てゐの気分次第で任意発動。発動中は全能力+3&必殺発動率変更) 『フラスターエスケープ』(1/2でドリブル力+4。本気モード時のみ使用) 『開運大紋』(1/2でタックル力+3。本気モード時のみ使用) 『う詐欺チャージ』(1/4でタックル力+3。相手のマークがクラブの時、相手の反則にする) 『クリムゾンタックル』(1/4でタックル力+3) 『詐欺師』(常時発動スキル。効果不明。本気モード時は使用しない) ※新規スキル
[41]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:56:34 ID:??? ■幽谷 響子 『チャージドヤッホー』(1/2でタックル力+4) 『チャージドクライ』(1/4でタックル力+2) 『念仏カット』(1/4でカット力+3) 『マウンテンエコースクランブル』(ブロック力+4 消費ガッツ140) 『ピアッシングサークル』(クリアー力+2、消費ガッツ90。発展性有) 『ハイパワーレゾナンス』(1/4でブロック力+6 消費ガッツ160 ボールを前方に反射) 『パワーレゾナンス』(1/2でブロック力+4 消費ガッツ100) 『マウンテンエコー』(1/4でせりあい力+3) 『元気一杯』(スキル:最大ガッツ+250) 『山彦』(スキル:判定時、色が一致した選手の最も良いカードを採用する) 『山彦反射』(スキル:判定時、ダイヤで相手の必殺技を反射する。シュート相手には適用されない)
[42]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:58:03 ID:??? テンプレはここまでとなります。 今回から大会本番となるので、前スレで要望があった必殺技一覧を投下しました。 いつもスレタイ候補案を提供して頂きありがとうございます。 今回も悩みましたが、何か格好良いなと思いましたので >>965さんのスレタイを採用させて頂きました。 皆様、これからもキャプテン霊夢を宜しくお願いします。
[43]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:59:58 ID:??? (抽選会:パリのとある会場) いよいよ抽選会の当日。霊夢と陽子の姿はパリのとある会場にあった。 幻想郷の大会とは違い、抽選会はスタジアムではなくパリの別の会場で行われる。 とは言っても今日は抽選のみなので選手全員が出席する訳ではない。 出席するのは各チームのキャプテンと監督、それに大会関係者やマスコミの面々である。 (1チームにつき最大3人まで参加可能なので、国によってはキャプテン以外に同席している選手もいる) まず最初に壇上に上がるのは第一ポッド、開催国特権で第一ポッドとなっている フランスJrユースを除き、実質的に実力上位と見られている4チームである。 フランスJrユースキャプテン、エル・シド・ピエール 西ドイツJrユースキャプテン、カール・ハインツ・シュナイダー イタリアJrユースキャプテン、ジノ・ヘルナンデス スペインJrユースキャプテン、エンリケ・アルゴス 正に欧州を代表する4人の選手(全員がSランク評価)による抽選は以下の結果となる。 (抽選の結果) フランスJrユース→Aブロック 西ドイツJrユース→Dブロック イタリアJrユース→Cブロック スペインJrユース→Bブロック
[44]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 16:01:10 ID:??? 続いては第二ポッドの4チーム。 アルゼンチンJrユースキャプテン、ファン・ディアス イングランドJrユースキャプテン、ロブソン マレーシアJrユースキャプテン、クスタ ベルギーJrユースキャプテン、ラムカーネ こちらも全員がSランク評価を受けている選手であり、全体のチーム力はともかくとして、 キャプテンの実力ならば決して第一ポッドの面々に劣るものではない。 (抽選の結果) アルゼンチンJrユース→Aブロック イングランドJrユース→Bブロック マレーシアJrユース→Cブロック ベルギーJrユース→Dブロック 引いた順番通りに先のブロックという中々珍しい結果となった。 ディアス「(フランスと同じか。ま、別に何処が相手だって関係ないね)」 ロブソン「(スペインと同組か……。まあ、第一ポッドは何処も強敵か)」 クスタ「(イタリアが相手ですか。相性はまだマシな方ですね)」 ラムカーネ「(……)」
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24