※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【伝説の】キャプテン霊夢38【プレリュード】
[433]森崎名無しさん:2017/12/17(日) 23:34:13 ID:??? ★永琳→ドリブル 56+ ハート5 = ★
[434]森崎名無しさん:2017/12/17(日) 23:35:33 ID:??? ★ルーベン→タックル 57+(人数補正+1)+ ハートA = ウーゴ→タックル 58+(人数補正+1)+ ダイヤ5 = ★
[435]森崎名無しさん:2017/12/17(日) 23:35:36 ID:??? ★ルーベン→タックル 57+(人数補正+1)+ ハートK = ウーゴ→タックル 58+(人数補正+1)+ ハートK = ★
[436]森崎名無しさん:2017/12/17(日) 23:36:40 ID:??? 危ねぇ!?w
[437]森崎名無しさん:2017/12/17(日) 23:42:00 ID:??? 3秒差でやべーことになってたな(汗) >>434 焔「……」ニコォ… ルーベン(うっ!?)ゾクッ!
[438]森崎名無しさん:2017/12/17(日) 23:48:33 ID:??? 考えてた通りウーゴはタックル得意なDFやね こいつ以外まともなタックラーがDFにいないしマークに付けるより早めに止めさせるのが最善とマチルダは考えてるのか
[439]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/17(日) 23:57:45 ID:??? >>436さん ダブルハートのKとかびっくりしましたw >>437さん ルーベン「な、なにぃ!?」 焔「知らなかったのか?焔ゾーンからは逃げられない……」 >>438さん マチルダ監督はそもそも守備の事はあまり考えていなかったりします。 とりあえず後ろで止めるよりは前で止めた方が攻撃に繋げやすい、というくらい。 原作でもそんな感じでしたし……。
[440]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/17(日) 23:59:09 ID:??? ★永琳→ドリブル 56+ ハート5+天才的なドリブル(+7) = 68★ ★ルーベン→タックル 57+(人数補正+1)+ ハートA+二段式ディフェンス(+3) = 62 ウーゴ→タックル 58+(人数補正+1)+ ダイヤ5+鋭いタックル(+2) = 66★ 2≦ 永琳がサイド突破成功!またもチャンス到来! ルーベン「(くっ、何だ!体が上手く動かない、緊張しているのか!?)」 ウーゴ「(な、なんだこれは。思ったように体が動かせない……)」 永琳「(……動きが鈍いわね。これなら全力を出す必要もないかしら)」 意気込んで向かってきた割にはやけに動きが鈍い二人を見て、 永琳はこれなら抜けると判断しフェイントを仕掛ける。 ルーベン「くそ、喰らえ!」 ウーゴ「うおおお!!!」 ズシャアアアアアアアアア!!! 永琳「……その程度で止められると思わない方が良いわよ」 チョンッ フワッ ルーベン・ウーゴ「「うっ!?」」 カッ!カッ! タックルを仕掛けてくる2人に対し、軽くボールを浮かせて素早く横を抜ける永琳。 ルーベンとウーゴはそれに対応する事が出来ず、完璧に抜かれてしまう。 永琳「(……割と危なかったわね。ちょっと抑え過ぎたかしら)」
[441]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/18(月) 00:00:24 ID:??? ビクトリーノ「く、くそ!全く相手の攻撃が止まらないだと!?」 火野「(……これは俺も場合によっては下がらないとまずいか)」 永琳「(相手のDFが二人も上がったせいでFWへのマークは薄い。 ならここは順当に焔に撃たせるのが妥当かしらね) 後は頼んだわよ、焔」 バシィッ! 焔「ナイスパス、永琳様!よーし、今度は私が決める!」 ぐわぁあああああああ!!! 実況「右サイドを突破した永琳選手、ボールを軽く蹴り出した! そこに走り込むのは逆サイドのFW、因幡焔選手! さぁ、こちらのFWはどんなシュートを見せてくれるのか! ウルグアイJrユースとしてはここは何としてでも防ぎたいところ!」 カノーバ「くそ!クローデル、せめてフリーでは撃たせるな! リラダンはフォローを頼む!」 クローデル「了解、カノーバさん!」 リラダン「はい、カノーバさん!」 焔「いっけぇー!ラピッド・ブレイズ!」
[442]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/18(月) 00:01:48 ID:??? ★焔→ラピッドブレイズ 68+(火と氷の剣+1)+!card(!dice !dice) = ★ ★クローデル→ブロック 53+!card = ★ ★カノーバ→パンチング 64+!card = ★ ★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。 シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。 5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ! 2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰! 1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰! 0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック) -2≧ ウルグアイJrユースボールに!(クリア―の場合、ウルグアイJrユース有利でランダム) 攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。 2≦ 焔のラピッドブレイズがゴールに突き刺さる!いきなり2点差! 1= 空がねじ込みに! 0= 空がねじ込みに! -1= リラダンがフォロー -2≧ カノーバさんがやってくれた! 焔のラピッドブレイズには2の吹っ飛び係数が存在します。 焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。 焔のカードとダイス(1つ目)の数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。 焔のカードがA〜8の時『コンセントレーション』が発動し、数値が変化します。 (A〜4の時(+2)、5〜8の時(+1)) カノーバのマークがダイヤ・ハートで『鋭いパンチング(+2)』が発動します。 ※空のスキル『超反応』によりねじ込み率が上がっています。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24