※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【世界が震撼】キャプテン霊夢39【幻想サッカー】
[421]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/23(火) 22:47:13 ID:??? >>417さん 乙ありです! キッカーはカルネバーレですね。オーバーヘッドキックは確かに撃てなさそうなイメージですねw でも単なるヘディングじゃあまりにも弱すぎるので、主力が抜けた穴を埋めようと頑張って覚えたという事にして下さい。 そしてびっくり、何とこのカルネバーレ、地上からの必殺シュートまで覚えています! ……威力?お察し下さい。 >>419さん 評価は同じですが実際の実力は若干カノーバさんの方が上ですね。 とは言えフリー補正含めてもようやく五分程度なので、方向が合えば止められるかもしれません。
[422]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/23(火) 22:49:17 ID:??? ★どちらの攻撃?→ 5 ★ 4、5、6→イタリア ★前半最後の判定→ ダイヤQ ★ ダイヤ絵札→攻撃側のPKだ! それは言うなれば不運が招いた事故であった。 マンチーニ「(今度こそゴールを奪って見せる!)」 バッ! バンドン「くっ!?」 この試合、ゲームメイカーとして活躍しているマンチーニが またも右サイドの突破からPA内に侵入しようとする。 最も、クスタはこの時点では左程焦ってはいなかった。 クスタ「(あの方のドリブルは悪くはないが世界トップクラスという程でもない。 単独ではまだ抜かれる可能性もありますが、連携すれば問題ないでしょう)」 そしてすぐさまDFに指示を出し守備の形を整えようとするクスタ。 しかし、ここで彼も予想していなかった出来事が起こってしまう。 バンドン「くそっ、そう何度も抜かせてたまるか!」 シュバァッ! マンチーニに抜かれたバンドンが何とか食い下がろうと後ろから追いかけつつ ボールに向かって足を伸ばす。彼は決してファウル覚悟で止めよう等と考えていた訳ではなく、 その伸ばした足はきちんとボールに向かっていた。
[423]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/23(火) 22:50:39 ID:??? マンチーニ「(くっ、やはり対応が早い!ここは一旦サイドに逃げて……)」 スッ クスタの動きを見たマンチーニが強行突破は難しいと判断しドリブルの方向を変える。 そして先ほどまでボールがあったところに彼の左足が来る形となった。 ガキィイイ!!! マンチーニ「うぐっ!?」 バタンッ! バンドン「あっ!?」 クスタ「(なっ!?バンドン!?)」 ピィイイイイイイイイイイイイイイ!!! 実況「あーっと!これはバンドン選手の後ろからのタックルがマンチーニ選手を倒してしまった! 審判が駆け寄り、即座にイエローカードを出します!そして微妙な位置ですが……、 あ、PKです!審判がPA内というジェスチャーをしています!イタリアのPKです! 前半終了間際、イタリアに大チャンスが訪れました!一方のマレーシアにとっては正に最悪の展開!」 「この時間帯でPK!?」「マレーシア終わったな……」「逆ならヘルナンデスが止めるかもしれないが……」 ヘルナンデス「(よし!これは計算外だが大きいぞ!)」 クスタ「(くっ……まさかこちらがPKを与えてしまうとは)」 両チームのキャプテンの表情は正に明暗分かれると言った具合であった。 1点が確実に勝敗を分けるこの試合において、PKを与えてしまったのは正に致命的なのである。
[424]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/23(火) 22:51:52 ID:??? マンチーニ「頼むぞ、カルネバーレ。このPK、お前に託す」 タルデリ「フォローは俺に任せろ。お前は全力で撃て」 カルネバーレ「おうよ!俺に任せておけ!」 実況「さぁキッカーはFWのカルネバーレ選手が務める模様です! マレーシアGKワースィル選手、この絶対絶命のピンチを防ぐ事が出来るか!」 ワースィル「くっ、くそ!きやがれ!」 クスタ「(頼みます、ワースィル……!)」 ★カルネバーレ→パワーシュート 62+(完全フリー補正+2)+!card = ★ ★ワースィル→パンチング 64+!card = ★ ★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。 攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。 2≦ カルネバーレのパワーシュートがゴールに突き刺さる!イタリアが待望の先制点! 1= タルデリがねじ込みに! 0≧ ワースィルが止めたぁ! キッカーのマークがダイヤの時、無条件でゴールとなります。 キーパーのマークがダイヤの時、キッカーのマークがダイヤ以外で読み当てとなります。 それ以外の場合、互いのマークが一致した場合のみセービングチャンスが生まれます。 カルネバーレのパワーシュートには4の吹っ飛び係数が存在します。 ※キッカーのマークがダイヤでもポスト・枠外の場合はそちらが優先されます
[425]森崎名無しさん:2018/01/23(火) 22:52:25 ID:??? ★カルネバーレ→パワーシュート 62+(完全フリー補正+2)+ ハート5 = ★
[426]森崎名無しさん:2018/01/23(火) 22:56:23 ID:??? ★ワースィル→パンチング 64+ スペードJ = ★
[427]森崎名無しさん:2018/01/23(火) 22:56:23 ID:??? ★ワースィル→パンチング 64+ ダイヤ9 = ★
[428]森崎名無しさん:2018/01/23(火) 22:57:34 ID:??? 同秒だったがコンマの差で明暗が分かれたなw
[429]森崎名無しさん:2018/01/23(火) 23:00:50 ID:??? しかし地上シュートとはいえ62とはひでえ攻撃力だな 本編でもベンチだから妥当といえば妥当だが
[430]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/23(火) 23:21:54 ID:??? >>428さん 正にコンマ何秒が生死を分けると言った感じでしたね。 今回の場合は死亡の方ですが。 >>429さん ウルグアイスタメン、アグイレイラさんのテトラヒドロンと5差なので、 むしろこれでも十分に頑張ってる方なんです……。 本編でもベンチでしたし、ゲーム版でも能力自体は低めですからね……。
[431]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/23(火) 23:23:19 ID:??? ★カルネバーレ→パワーシュート 62+(完全フリー補正+2)+ ハート5 = 69★ ★ワースィル→パンチング 64+ スペードJ = 75★ ※キーパーのマークがダイヤでなく、マーク不一致の為自動的にゴールとなります。 ワースィル「(いちかばちか、ヤマを張るしかない!)」 バッ! カルネバーレ「うおりゃああああ!!!」 バゴォオオオオオン!!! カルネバーレのシュートとワースィルが飛んだのはほぼ同時だった。 そしてワースィルが飛んだのは左、カルネバーレがシュートを蹴った方向も左。 ……両者が左という事は、つまりワースィルは逆を突かれたという事である。 ズサァアアアアアアアアア!!! ピィッピィイイイイイイイ!!! 無情にもボールはそのままネットに突き刺さり、イタリアのゴールを告げる笛が鳴り響く。 試合の流れを引き寄せるどころか、ほとんど勝負ありと言っても良いレベルの1点が入ってしまった。 ワースィル「くっ……!」 カルネバーレ「どうだ、俺は決めたぞ!」 クスタ「(ワースィルの動きは良かった……ですがヤマが外れましたか)」
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24