※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【世界が震撼】キャプテン霊夢39【幻想サッカー】
[789]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/13(火) 01:22:27 ID:??? あっさり希が突破したところで短いですが今日はここまでです。 皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
[790]森崎名無しさん:2018/02/13(火) 01:28:55 ID:??? 乙 領域の確率が上がったしサイドワインダーみたいなシュートがほしいな スピード系のシュートが1番得意だろうけど希に話を振ってみるのも悪くないか
[791]森崎名無しさん:2018/02/13(火) 22:45:59 ID:??? サイドから撃てるシュートがありゃ確かに良いんだろうけど、 個人的にゃワインダーはテクニック系なイメージなんだよな スピード型の希にゃ厳しそうな気もする それはそれとして、次の攻め方なんだけど ここでメルランに撃たせると前半置物になる気がするし 霊夢で巫女サマーソルトでいいかな?
[792]森崎名無しさん:2018/02/13(火) 23:01:55 ID:??? まあ突破できたら反則回避できるし巫女サマーで良いと思うよ 希にサイド系シュートに関してはそこまで期待してないけど、スピードを活かした地上シュートを覚えてほしいな 普通に撃ったら燃費の割に威力が大した事ないがボール貰ってからのドリブル突破回数で真価を発揮するみたいなのね
[793]森崎名無しさん:2018/02/13(火) 23:25:25 ID:??? 一番なのは疾風迅雷を味方にボール上げてもらう為にボールを数秒手放しても補正が継続するように改良してもらうだけど
[794]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/15(木) 00:12:50 ID:??? 開始が遅くてすみません。少しだけですが更新します。 >>790さん 乙ありです! 何気にシュート好きな子ですがテクニックはあまりないタイプなので、 サイドワインダーみたいな特殊なシュートは難しいかもしれません。 >>791さん そうですね、希の武器はあくまでスピードとドリブル限定の特殊な感覚です。 >>792さん 通常なら希がサイド突破したら指示を出す選択肢となりますが、 今回は少しだけ展開が変わります。巫女サマーを撃たせる事も可能ですが。 >>793さん スキルの性質上、一度離れたら補正は切れてしまいますね。 今の状態でも十分な強スキルなのに離れても補正が継続してしまうと 流石に得点力が上がり過ぎてしまうので。
[795]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/15(木) 00:14:29 ID:??? ★希→ドリブル 59+(サイドの魔術師+2)+(火と氷の剣+1)+ ダイヤ6+希の領域(+6) = 76(77)★ ★フェレーリ→タックル 55+(人数補正+1)+ ダイヤA = 57 ジョルジュ→タックル 55+(人数補正+1)+ ダイヤ8 = 64★ 2≦ 希が突破!しかしピエールが迫る! フランスのMFはピエール以外も決してレベルが低いという訳ではない。 突出した選手こそいないものの、平均的なレベルでは水準以上ではあるだろう。 だが、ことドリブルにおいては霊夢すらも上回る希相手では流石に分が悪かった。 (ゆらぁ……) 希「……」 希の視界がクリアになる。対峙している二人の動きがスローに見える。 だが、希はもうその事に動揺はしない。少しずつ、この感覚がどういうものか、 どうすればこの状態になるのか、理解してきているのだ。 スッ スッ フェレーリ「え?」 ジョルジュ「へ?」 希「(……まずは二人)」 霊夢「(……この2人のドリブル、本当にえぐいわね)」 それは行われた動きの形こそ違えど、逆サイドで起こった事の焼き直しのようであった。 いや、ある意味で彼らの驚愕はそれ以上かもしれない。 永琳はまだ体の動き自体は見えていたが、希にはそもそもいつ抜かれたかすら分からなかったのだ。
[796]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/15(木) 00:15:36 ID:??? ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!! 実況「ま、またしても出ました!希選手のいつ抜いたか分からないドリブル! フランスMFの二人がなすすべもなく抜かれてしまいました! 一体このチームには何人ドリブラーがいるのでしょうか! さぁ、またしてもフランスJrユース、ピンチです! この時間帯に追加点を決められるのは避けたいところ!」 「あ、あんなのどうすりゃいいんだよ!」「どうやって抜いたのか分からなかった……」 「なんなんだこのチーム……まともな選手はいないのかよ……!」 パスカル「……あのドリブル。お前なら出来るのか?」 ディアス「いや、ありゃテクニックじゃないだろ。見せかけだけそれっぽい事は 出来るかもしれないけど、完全な真似は俺でも多分無理だな」 ピエール「(……まずいな、正直あれをされたら俺でも止められる気がしないぞ) ベルジェル、二人でいくぞ。とにかくあいつを止めないとどうしようもなさそうだ」 ベルジェル「あ、ああ(でも止められる気が全然しないぞこいつ……)」 左サイドの突破を図る希に対し、ピエールとDFのベルジェルが連携して止めに掛かる。 勿論、希にそれを避ける理由はない。立ち塞がるのであれば、抜くだけである。 希「……ここも抜く!」
[797]森崎名無しさん:2018/02/15(木) 00:15:37 ID:??? 単純な技の補正値的にゃえーりんのが強いんだけどね
[798]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/15(木) 00:16:47 ID:??? ★希→ドリブル 59+(補正合計+6)+!card(!dice) = ★ ★ピエール→タックル 62+(人数補正+1)+!card = ベルジェル→タックル 55+(人数補正+1)+!card = ★ ★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。 攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。 2≦ 希がサイド突破!そして……? 1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン 0= こぼれ球、ランダム -1= ドゴールがフォロー -2≧ ピエール達が食い止める! 希のマークがダイヤ・ハートで『希の領域(+6)』、スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します 『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。 希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。 『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。 希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。 ピエールのマークがクラブ以外で『テクニカルディフェンス(+3)』が発動します。 ※希の補正:サイドの魔術師(+2)、希の領域(+2)、希の感覚(+1)、火と氷の剣(+1)
[799]森崎名無しさん:2018/02/15(木) 00:17:12 ID:??? ★希→ドリブル 59+(補正合計+6)+ スペード7 ( 5 ) = ★
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24