※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【暗雲に】キャプテン霊夢42【一条の光を!】
[11]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:10:54 ID:??? ○他チームのメンバー紹介 ※これから関わってくるキャラが増える為、一旦大幅に削除 【霧雨 魔理沙】 霧雨恋色マジックのFWにしてキャプテン。 新たなメンバーとしてパチュリー、小悪魔、フラン、こいし、天子をチームに加える。 強敵西ドイツJrユースと対戦し1点を取るものの、カードを引く場面では ことごとくダイスと相も変わらずの勝負弱さでチームの足を引っ張ってしまった。 しばらく守備陣に足を向けて眠れないだろう。 【射命丸文】 伝統の幻想ブン屋。妖怪の山連合のキャプテン。「文々。新聞」という新聞を発行している。 希を気に入っており、弟子として鍛え上げたがまだまだ足りないと思っている。 新たなメンバーとしてミスティア、ルーミア、理香子、毛玉Dをチームに加える。 【姫海棠はたて】 今どきの念写記者。妖怪の山に住む鴉天狗で、文と同じく新聞を発行している。 霊夢・美鈴・希・焔と女の子らしい話に盛り上がり、外での友人を作る事に成功。 文とは喧嘩仲間のような間柄だが、心の奥底では憧れている気持ちもある。 【アリス・マーガトロイド】 霧雨恋色マジックのMF。「弾幕もサッカーもブレイン」が信条。 守備力やパス、戦術眼に優れており、霧雨恋色マジックの作戦参謀のような役割をしている。 親譲りなのか、世話焼きなところがあり自由奔放なチームメイトに苦労しながらも割と楽しんでる模様。 前スレでは西ドイツ相手に好守である程度活躍し、チームを踏みとどまらせた。 【大妖精】 霧雨恋色マジックのGK。通称大さん。オーバーラップが趣味。割と負けず嫌い。 見た目は小柄だが最初の大会から一貫してキーパーを務めておりセービング力は中々。 最大の特徴はセービング技の燃費の良さと回復力の高さにより、持続力が非常に高い事。 前スレでは西ドイツ相手に4失点を喫するも、必死の守りで霧雨恋色マジックのゴールを守った。 【キスメ】 JOKERの魔術師。もう何か色々良く分からない方向に向かっている地底・妖怪の山連合のGK。
[12]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:11:58 ID:??? 【エル・シド・ピエール】 フランスJrユースのMF。同チームのキャプテンを務める。 全ての能力に優れており、フランスどころか世界中を見渡してトップクラスの選手。 アルゼンチン戦ではディアスと互角に渡り合い、審判の助けもあったとは言え 見事に優勝候補のアルゼンチンJrユースを破ると言う大金星を挙げる。 しかし、マリオとヨッシーFC戦では相手の攻撃力に翻弄され、守備では何度か チャンスを作るものの心の前に得点を阻まれてしまい無得点のまま破れさる。 ウルグアイ戦は引き分けに終わり、マリオとヨッシーFCがアルゼンチンに勝てば 決勝トーナメント進出が決まる為、情けないと思いつつも応援中。 【ルイ・ナポレオン】 フランスJrユースのFW。大会直前に加入。 トップクラスというのはやや物足りないが高い決定力を持っており、 アルゼンチン戦ではハットトリックを上げてフランスの勝利に大きく貢献。 荒っぽいプレイが身上だが意外にもパスは下手ではなく、性格程には協調性がない訳ではない。 ピエールとのスライダーキャノンを放つが、心に防がれてしまう。 【ドミニク・アモロ】 フランスJrユースのGK。 GKとしての能力そのものは低くないのだが精神面が弱く、力を出し切れないタイプ。 時折神がかったセービングを見せる事があり、アルゼンチン戦も前半は4失点と炎上するものの 後半は人が変わったかのように好セービングを連発し無失点に抑え込む。 しかし、マリオとヨッシーFC戦では神には見放されたのか前半だけで4失点。 相変わらず引きが悪く、結局一度もセービングに成功しないまま試合が終わってしまった。 【ボッシ】 フランスJrユースのFW。 FWとは言いつつもどちらかと言えばキープやねじ込み等が得意な選手であり、 シュートの決定力そのものは決して高くない……どころか低い。 ナポレオンが入ってからあまりパスを貰えていない。
[13]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:13:37 ID:??? 【ファン・ディアス】 アルゼンチンJrユースのMF。同チームのキャプテンを務める。 今大会に出場している全選手の中でも抜けた実力を持っている天才型の選手。 その突破力は、本気を出したら誰も止められる選手がいないのではないかというレベル。 マリオとヨッシーFC戦でもいきなりキックオフから7人抜きを披露し先制点をあげる。 おかわりとばかりにもう一度7人抜きゴールをあげ、後半にはねじ込みでファンタジスタを 引いて心から公式戦で初のハットトリックを達成。守備でも2度に渡り霊夢を止める等、 正にやりたい放題という状況。永琳が提案した作戦によりそれ以降1対1は仕掛けられていない。 【アラン・パスカル】 アルゼンチンJrユースのFW。 FWとしてはやや決定力にかけるものの、守備やパスに優れたサポート型のFW。 彼にボールが渡るとほぼ確実にディアスにリターンする為ある意味非常に厄介な存在。 前スレではどちらかと言えば守備でその存在感を見せつけ、後半開始直後に霊夢のドリブルを止めて 逆転のカウンターのきっかけを作る事に成功する。 【ガブリエ・バティン】 アルゼンチンJrユースのFW。元ネタは5の選手。 非常に高い決定力を持ち、そのシュート力は世界でもトップクラスだが性格に難が多く、 自分が得点を取れればいいというスタイルで守備にほとんど参加しようとしない。 前スレではバティゴール2発を心に防がれてしまうものの、後半にオーバーヘッドキックで 心を吹き飛ばして見せ、アルゼンチンに大きな1点をもたらす。 【エセキエル・バビントン】 アルゼンチンJrユースのMF。ディアスに劣等感を抱いている。 全体的に高い能力を誇るものの、アルゼンチンの中ではやや地味な存在。 しかし、自らの役割を潤滑油とはっきり決めている為、目立たないところで フォローやドリブル、パス等かゆい所に手が届く活躍を得意とする。 前スレでは奮闘するものの永琳に抜かれ妖夢に止められと割と散々。 ただ守備で絵札を引いて妖夢を止めたりと全く活躍していない訳ではない。
[14]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:14:54 ID:??? 【ロペス・サトルステギ】 アルゼンチンJrユースのFW。ヘディングが得意。 それなりの決定力に気分次第でポストプレイをするといういやらしいプレイヤー。 前スレでは3発のシュートを放つものの、1発目は響子と心のダブルJOKERにより撃墜、 2発目も響子に防がれカウンターと散々な状況。3発目のシュートでようやく……、 と思いきや安定感に防がれてしまう。しかし、それをディアスがねじ込んだ事により、 アルゼンチンの逆転ゴールを生み出した。 【ガブリエル・ガルバン】 アルゼンチンJrユースのDF。アルゼンチンの守備の要。 得意技はブロックとゴールポストへのラリアート。後者は使う機会があるかは分からない。 ブロック力は高いものの、ロブソンには遠く及ばないレベル……の筈だったのだが、 異常とも言える引きの良さでレミリアや霊夢のシュートを止めて見せ、失点を防ぐ。 空のドリブルもきっちりJOKERを引いて止めると言う完璧振り。 この試合、マリオとヨッシーFCが苦戦している大きな要因の一つ。 しかし、前スレ終了間際に空のシュートを受けて負傷してしまう。 【ファブリシオ・ガルトーニ】 アルゼンチンJrユースのGK。かなりのザルキーパー。 前スレでも全く活躍せず……と思いきや、焔のシュート2発をポストと枠外を駆使して 防ぐという魔術的なセービングを披露して見せる。ある意味神掛かった引き。
[15]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:16:57 ID:??? 【クラブA】 |\_/ ̄ ̄\_/| \_| ▼ ▼ |__/ さり気に登場回数はこれまでで一番じゃないかな? \ 皿 / / A \ 毎スレ毎スレ何処かで必ず登場し、何かしら傷跡を残していく存在。 松山の一発退場、石崎のオウンゴール、焔のスキル習得、翼の変態化など 毎スレ何処かで必ずその爪痕を残していく。最近レミリアと咲夜がお気に入りの模様。 前スレでは目立ったタイミングではあまり出なかったものの何度も登場。 心の1対1で現れたり、ディアスのねじ込みでファンタジスタを適用させたり、 旗のブロックで出たりと全般的にマリオとヨッシーFCにとって嫌がらせのような タイミングで出ている。 これからも活躍が期待されるようなされないような、そんな孤高の存在。 前スレの登場回数……10回(無効3回)
[16]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:18:07 ID:??? このスレにはいくつかのフェイズが存在します。 ○仲間勧誘フェイズ チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは それまで親交を深めてきたかにもよります ○日常フェイズ 自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、 チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と カード運次第です。奇跡ポイントは主にここで使います。 ○練習フェイズ 自分とチームメイトが練習を行います。基本的に オフェンス練習 ディフェンス練習 フィジカル練習 の3つから選択できます。 (紅白戦も回数限定ですが可能です) ○特別練習フェイズ 一か月に一回発生。キャラ二人のみを集中的に強化出来ます(大会前には増える場合もあります) 伸び幅が大きいので、ここの成果が割と重要。また、自らの力不足に悩んでいるキャラがいる場合、 これとは別に特訓フェイズが発生することがあります。 大会までの一連の流れは「勧誘→(日常・練習→特別練習)*n→大会」となります。 大会中は、少し形が異なります。
[17]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:19:39 ID:??? 【特殊なパラメータについて】 このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。 ○所持金 お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、 チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。 ○お茶カウンター 日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく カウンター。ポイントを溜めておくと良いことがあるかも…?ちなみに溜めなくても別に害はありません。 ○信仰ポイント 一定周期で入るお賽銭の量に影響。100ポイントを超えた為、今後は上りが鈍くなります。 アイテムを買ったり、チームメイトと交流したりするのにお金が必要なので、割と重要パラです。 ちなみにお賽銭は、一か月の最後の行動終了後に信仰ポイントに応じて入ります。 ※今後は、霊夢のスキル『神降ろし』とも関わってきます(現在151ポイント) ○奇跡ポイント 奇跡的なカードの引きが発生した時にスレ主がその時の気分で付与するポイント。 なくてもゲームの攻略には何の問題もなく、あっても大勢には影響しない、 といういわばお遊び的なポイントです。今のところ、使い道は香霖堂でのくじ引きしか 判明しておりませんが、それ以外にも使い道はいくつか用意してあります。 現在65ポイント。35スレ目でようやく2つ目の使い道「クラブAの無効化」が判明。
[18]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:20:55 ID:??? 現在の所持金:39950円 信仰ポイント:151 お茶カウンター:50(次回80でレベルアップ) 所持品 ・『黒い羽のついた万年筆』(紅魔館の特産品と交換可能。売ることも可) ・『銀のかんざし』(つけている選手の魅力アップ+不思議な力により、怪我率が常に一段階減少) ・『水色の花柄のワンピース』 ・『紺色のフレアスカートと白を基調としたブラウス+黒の肩掛け』 ・『マーダーショットの書』(効果:渡したキャラが『マーダーショット』を習得する) 効果:地上シュート力+10、吹っ飛び係数1、相手の怪我率一段階上昇。消費ガッツ320 ・『パワータックルの書』(効果:渡したキャラが『パワータックル』を習得する) 効果:1/4でタックル力+2。吹っ飛び係数4 ・『股抜きシュートの書』(効果:渡したキャラが『股抜きシュート』を習得する) 効果:1対1シュート力+5、消費ガッツ120 ・『スカイドライブの書』(効果:渡したキャラが『スカイドライブ』を習得する) 効果:低シュート力+6、消費ガッツ240、吹っ飛び係数4 ※必殺技の書はキャラによって覚えられない場合があります。また売る事も可能です ※マーダーショットは使い過ぎると相手から恨みを買いかねないのでご注意ください
[19]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:22:15 ID:??? (所持アイテム続き) ※攻撃・守備の本の所持数、残り回数の誤りを修正 ・『火と氷の剣』(効果:装備したキャラのOF能力+1、DF能力-1。最大ガッツ+20) ・『グローブ』(装備したキャラのセーブ力+1) ・『リフレッシュスーツ』(装備したキャラのハーフタイムの回復量+100) ・『グロウエッグ』(Qを出した時もKと同様に覚醒する) ・『スパイクシューズ』(装備したキャラのシュート力+1) ・『鋭利なスパイク』(装備したキャラのタックル力+1) ・『陰陽球の腰巻』(装備したキャラのせりあい力+1) ・『たべのこし』(装備したキャラのガッツ回復力上昇) ・『しあわせのタマゴ』(装備したキャラの各種経験値取得率が2倍に) ・『ファルコンスパイク』(シュートのポスト・枠外判定が消滅する) ・『大リーグボール養成ギプス』(装備したキャラの全能力が低下するが、試合後にランダムで能力がアップする。フル出場が条件) ・『守備の書・入門編』(ディフェンス練習時、指定のキャラに+!dice/3)残り2回 ・『『八意印』の回復薬(強)3つセット』(ガッツ150回復。一人一試合一つのみ。残り2つ) ・『トリックイレブン』(消耗品。試合中のみ使用可能。1回だけダイヤJを任意に出す事が出来る) ・『キック力増強シューズ』(装備したキャラのシュート力を+3する。残り回数2回) ・『直足袋』(装備したキャラのドリブル力+1) NEW! ・『スナイパーリング』(装備したキャラのパス力+1) NEW! ・『反応向上テープ』(装備したキャラのカット力+1) NEW! ・『癒しのテープ』(消耗品。軽傷状態を即座に治療) NEW! ・『強化型スカウター』(使用した相手のステータス・必殺技・スキルが判明する。残り2回) NEW! ・『充電式スカウター』(使用した相手のステータスが判明する。1日1回使用可能 NEW!) その他、めるぽいんと・核エネルギーポイント・奇跡ポイント等の特殊なパラメータが存在します。
[20]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:24:33 ID:??? ○大体の能力値の目安(あくまで目安です。東邦学園高等部がGだったりはしません) @0〜7: サッカー経験無しの小学生 A8〜14: 経験有りもしくは運動神経が良い小学生 B15〜21: 上手な小学生・運動神経が良い中学生 C22〜28: 小学生全国レベル・経験有りの中学生 D29〜35: 中学生県大会レベル -------------------ここを境に区切り7→10に変わります-------------------------- E36〜45: 中学生全国レベル・普通の高校生 F46〜55: 中学生世界レベル・高校生県大会レベル G56〜65: 中学生世界屈指・高校生全国レベル H66〜75: 高校生世界レベル・J1選手レベル I76〜85: 高校生世界屈指・海外リーグレベル・日本代表レベル? J86〜95: 海外トップリーグレベル K96〜105: 世界屈指レベル フランス国際Jrユース大会は7の後半〜Gが能力値の目安となります。 ○次回大会の選手の能力紹介(アルゼンチンJrユース:バビントン) ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 59 60 55 57 58 55 57 1 2 800 402 MF バビントン(危険度A+) 必殺技・スキル 不明
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24