※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【暗雲に】キャプテン霊夢42【一条の光を!】
[724]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/26(金) 23:46:38 ID:??? >>722さん ここでマモノさんとはカード神は中々に気まぐれですね……。 >>723さん 前の判定で出てたら、下手をすると一気にダイジェストすらありえる展開に……w ★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ クラブA ★ クラブ6以下→スペースが空いたところにパスを通されてしまった! ※クラブAなので一気に飛びます。 ゾーンプレスは嵌まれば強い…‥が一つボタンを掛け違えてしまうと 途端に穴だらけの守備になってしまう、諸刃の剣でもあった。 希「わわ、ちょっと上がり過ぎた!?」 妖夢「え、では私は少し下がった方が……」 霊夢「ちょ、ちょっと早苗、何でこっちに来てるのよ!?」 早苗「はっ!?ついいつもの癖で……」 永琳「(早苗が左に寄り過ぎてるわね。私は中央に……)」 コンティ「(何だ?さっきと比べるとやけに動きがバラバラだな。 フリーになってる奴もいるし、これなら……)それっ!」 バシィッ! 永琳「(!?しまった、右サイドの彼がフリーに……!)」 マンチーニ「良し、行くぞ!」 霊夢「やっ、やば!そっち側ほとんど誰もいないじゃない!?」
[725]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/26(金) 23:48:04 ID:??? 旗「わわ、まずいよー!」 玲「とりあえずもどろうー!」 静「わ、わたしもー!」 イタリアの左サイド、マンチーニがほとんどフリーの状態で駆け上がる。 慌てた旗や玲達が何とかPA内の方に戻ろうとするが、到底止めには向かえない。 マンチーニ「頼むぞ、ランピオン!」 バシィッ! ランピオン「貰ったぜ!」 ダンッ! 響子「撃たせませんよー!Yahoo!」 ダンッ! 心「体力も十分ですし、全力でいきます!」 静「皆、ここはあれを使うよ!」 玲「おっけー!」 旗「これが私達の……!」 ガシッ!ガシッ!ガシッ! 静・玲・旗「「「必殺!ラピッド・トライアングル!」」」
[726]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/26(金) 23:49:36 ID:??? ★ランピオン→ロケットヘッド 71+(雨天ペナ-1)+!card = ★ ★響子→ピアッシングサークル 66+(人数補正+2)+!card = 静→ラピッド・トライアングル 59+(補正合計+6)+!card = 玲→ラピッド・トライアングル 57+(補正合計+5)+!card = 旗→ラピッド・トライアングル 63+(補正合計+4)+!card = ★ ★心→トルネードセービング・改 73+(相互補正+1)+(グローブ+1)+!card(!dice) = ★ ★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。 シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。 5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ! 2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰! 1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰! 0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック) -2≧ イタリアJrユースボールに(クリアーの場合、イタリアJrユース有利でランダム) 攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。 2≦ ランピオンのロケットヘッドがゴールに突き刺さる!イタリアが追い付いた! 1= タルデリがねじ込みに! 0= ボールはラインを割り、イタリアJrユースのコーナーキック -1= 戻ってきた早苗がフォロー -2≧ 心のセーブはこの程度では崩せない! ランピオンのロケットヘッドには3の吹っ飛び係数が存在します。 響子のマークがダイヤで『マウンテンエコー(+3)』、ハートで『鋭いせりあい(+2)』が発動します。 響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。 心のカードがA〜5の時、『安定感』が発動しダイスの値を上乗せします。 心のマークがダイヤ・ハートで『クリティカルLv3(+3)』が発動します(2/20)。
[727]森崎名無しさん:2018/10/26(金) 23:49:57 ID:??? ★ランピオン→ロケットヘッド 71+(雨天ペナ-1)+ クラブ8 = ★
[728]森崎名無しさん:2018/10/26(金) 23:50:44 ID:??? ★響子→ピアッシングサークル 66+(人数補正+2)+ ハートJ = 静→ラピッド・トライアングル 59+(補正合計+6)+ クラブ5 = 玲→ラピッド・トライアングル 57+(補正合計+5)+ スペードJ = 旗→ラピッド・トライアングル 63+(補正合計+4)+ ダイヤ7 = ★
[729]森崎名無しさん:2018/10/26(金) 23:51:11 ID:??? ★心→トルネードセービング・改 73+(相互補正+1)+(グローブ+1)+ クラブJ ( 2 ) = ★
[730]森崎名無しさん:2018/10/26(金) 23:55:38 ID:??? 相変わらず響子さんは頼りになるでぇ
[731]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/27(土) 00:19:16 ID:??? >>730さん 相変わらず響子さんは山彦など不要だと言わんばかりの引き ★ランピオン→ロケットヘッド 71+(雨天ペナ-1)+ クラブ8 = 78★ ★響子→ピアッシングサークル 66+(人数補正+2)+ ハートJ+鋭いせりあい(+2) = 81 静→ラピッド・トライアングル 59+(補正合計+6)+ クラブ5 = ※行動キャンセル!※ 玲→ラピッド・トライアングル 57+(補正合計+5)+ スペードJ = ※行動キャンセル!※ 旗→ラピッド・トライアングル 63+(補正合計+4)+ ダイヤ7 = ★ ※行動キャンセル!※ ★心→トルネードセービング・改 73+(相互補正+1)+(グローブ+1)+ クラブJ ( 2 ) = ※行動キャンセル!※★ -2≧ マリオとヨッシーFCボールに(クリアーの場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム) 響子「ぎゃーてーぎゃーてーはーらーぎゃーてー!」 ランピオン「こ、こいつこんな体格で俺よりも高く!?」 バシィイイイイイイイン!!! 実況「ランピオン選手へのセンタリングでしたが、これは響子選手がクリアーに成功! 響子選手、相変わらず安定した守備でチームの守りに貢献しております!」 静・旗・玲「「「(私達の出番ー!?)」」」 ★クリアボールの行方→!card★ 先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。 K→空が良い位置でフォロー!しかし……? 9〜Q→霊夢がフォロー! 5〜8→永琳がフォロー 3〜4→ボールは中央に転がっていき、残っている選手達でせりあいに! A、2→ボールはラインを割り、イタリアJrユースのスローイン クラブA→雨でクリアーの勢いが出ずに、PA付近にポトリと落ちてしまった! JOKER→あれ、ボールが落ちてこないぞ……?
[732]森崎名無しさん:2018/10/27(土) 00:21:02 ID:??? ★クリアボールの行方→ ダイヤQ ★
[733]森崎名無しさん:2018/10/27(土) 00:22:38 ID:??? 鳥籠は大げさだけど、割と真面目に今回は遅攻が有効なんだよな、この状況 焦れば焦るほぼ嫌な状況になるのは相手だし
[734]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/27(土) 00:37:21 ID:??? >>733さん マリオとヨッシーFCは攻撃力が高いのであまり遅攻はしていませんでしたが、 この状況ならそういう選択肢もありかもしれないですね。 ★クリアボールの行方→ ダイヤQ ★ 9〜Q→霊夢がフォロー! 霊夢「っと。響子のお陰で助かったわね」 ヘルナンデス「(やはりそうそう簡単には点は取れないか……)」 クリアボールは霊夢がフォローに成功し、マリオとヨッシーFCはピンチを脱する。 今の状況はフィールド中央辺りで霊夢がボールを持っており、少し後ろに早苗、近くに永琳がいる。 左サイドには希もおり、空と妖夢は霊夢よりも少し前目にいる状況だ。 イタリアはマンチーニ、タルデリ、ランピオンの3人が今の攻撃から戻れていない。 速攻を掛けようと思えば出来なくもないし、慌てずに時間を稼ぐという手も考えられる。 霊夢「(結構余裕がある状況ね。さて、どうしようかしら?)」 霊夢の現在ガッツ:800/840(現在前半8分) A 自分のドリブルで中央突破を狙う B 空にドリブル突破を試させてみる C 妖夢に渡して中央突破を狙わせる D 永琳にボールを渡して右サイドを上がって貰う E もう一度希のサイドアタックを使う F 近くに来ている早苗とワンツーで突破を狙う G 無理に攻めようとせず、ボールをキープしながら時間を稼ぐ H その他(何か作戦があれば明記して下さい) 先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24