※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【暗雲に】キャプテン霊夢42【一条の光を!】
[919]森崎名無しさん:2018/11/03(土) 23:32:56 ID:uNs2lC32 B 同点になるまで空は接触プレーをできるだけ控えること その後A
[920]森崎名無しさん:2018/11/03(土) 23:33:40 ID:ghk9XLag B 同点になるまで空は接触プレーをできるだけ控えること
[921]森崎名無しさん:2018/11/03(土) 23:33:46 ID:OshAvmTo B これ以上空のガッツを余らせるのはもったいないので 霊夢と空のワンツーで突破する形でボール運びをしてもらう 後、敵の浮き球シュートはクリアに行かないようにしてもらう
[922]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/03(土) 23:50:08 ID:??? B 同点になるまで空は接触プレーをできるだけ控えること 霊夢「空、あんたは同点になるまで接触プレーはできるだけ控えて頂戴。 退場でもしちゃったらこの試合は勿論だけど、次の試合が洒落にならないわ」 妖夢「空さんはうちのチームの得点源ですからね……。 アルゼンチン戦でも4点全部を空さんが決めてましたし」 空の守備力や先ほどのような状況を考えれば接触プレイを避けるというのは やや勿体ない部分もあるが、流石にこの状況ではそうも言っていられない。 仮に空が退場でもしようものなら、この試合に勝ちあがったとしても 準決勝は空抜きで戦わなければいけなくなるのだ。 空「うにゅ、分かった……。ちょっと残念だけど、仕方ないよね。 カットとかには出来るだけ入れるようにするね」 霊夢「ええ、それで頼むわ」 ※空は同点になるまでは出来るだけ接触プレイを避けるようにします。 霊夢「(とりあえずこれで空がファウルをする危険性は減らせたかしらね。 とは言え、ダイレクトシュートの際に相手がクリアーにくるのとかは どうしようもないんだけど……。それは割り切るしかないわね)」 他に指示はないか、と考えていた霊夢だったがそのタイミングで 相手がFKで試合を再開させようとした為、慌てて他のメンバーもポジションに戻る。
[923]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/03(土) 23:54:48 ID:??? ピィイイイイイイイイイイ!!! コンティ「……」 バシッ! FKはコンティがマルコにショートパスをする形となったが、 そのマルコも前線にパスを出そうと言う気配が見えない。 いや、それどころか今前線にはタルデリ1人しか残していなかった。 実況「おっと、イタリアJrユース、これは攻める気配がありません! 自陣内でパス回しに終始しております!先ほどのプレイでゾフ選手が 治療に出ている為、前半は無理に攻めずに時間稼ぎをするつもりでしょうか!」 シェスター「イタリアからすれば当然の選択だろうな」 カペロマン「つっても、こうも主力に怪我人が出ちゃ流石に厳しいだろうな」 早苗「こう来ましたか……どうしましょうか、霊夢さん」 永琳「リードしている分、時間が過ぎれば有利なのはこちら。 奪いに行く手もあるけど、付き合ってやるのもありかもしれないわね」 霊夢「(むう、攻められる気配はないけど……)」 霊夢の現在ガッツ:720/840(現在前半22分) A 一気にプレスを掛けてボールを奪いに行く B リードしているし、無理に奪いには行かず時間稼ぎに付き合う C その他(何か作戦があれば明記して下さい) 先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
[924]森崎名無しさん:2018/11/03(土) 23:55:06 ID:OshAvmTo A
[925]森崎名無しさん:2018/11/03(土) 23:57:23 ID:Pvt8Pu3Y A
[926]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/04(日) 00:34:33 ID:??? A 一気にプレスを掛けてボールを奪いに行く 霊夢「時間稼ぎに付き合ってやる理由はないわ。体力も全然余裕だし、 相手の攻撃もそこまでじゃないんだからリスクを気にせず奪いに行くわよ」 早苗「了解です!」 妖夢(本)「鍛えてきたゾーンプレスの見せどころですね!」 ダダダダダッ! ヘルナンデス「(やはりそう簡単に時間は稼がせてくれないか……)」 コンティ「何とかゾフが戻ってくるまでは持ちこたえるんだ!」 マルコ「分かってる!」 ★イタリアJrユースのパス回し→!dice★ ★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→!card★ 先着二名様で引いて下さい。カードのマーク、ダイスの数値によって分岐します。 ダイヤ→しっかりとプレッシャーを掛けている!(補正+2) ハート、スペード7以上→それなりにプレッシャーを掛けている!(補正+1) スペード6以下、クラブ7以上→上手くプレッシャーを掛けられていない クラブ6以下→スペースが空いたところにパスを通されてしまった! JOKER→完璧なプレスでボール奪取! ダイスの数値がそのままイタリアが稼いだ時間となります
[927]森崎名無しさん:2018/11/04(日) 00:36:20 ID:??? ★イタリアJrユースのパス回し→ 1 ★
[928]森崎名無しさん:2018/11/04(日) 00:37:24 ID:??? ★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ スペードA ★
[929]森崎名無しさん:2018/11/04(日) 00:38:06 ID:??? ★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ スペード3 ★
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24