※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【カテナチオでも】キャプテン霊夢43【防げぬ厄】
[300]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2019/01/20(日) 23:32:46 ID:??? ごめんなさい!別の事をしてたらいつの間にかこんな時間になっていました……。 レス返しも含めて明日の更新とさせて下さい……。
[301]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2019/01/21(月) 23:30:45 ID:??? >>298さん 本当に半霊さんは安定して高い目を引きますよね……。 >>299さん 妖夢の覚醒は中々に大きい結果ですね。 あと、時間が使えると言うか下手すればこれでダイジェストになりそうなんですよね……。
[302]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2019/01/21(月) 23:32:07 ID:??? ★妖夢(本)→空観剣「六根清浄斬」 66+(相互補正+1)+ クラブ7 = 74 妖夢(霊)→空観剣「六根清浄斬」66+(相互補正+1)+ クラブQ = 79 〇★ ※覚醒フラグ回収!※ ★ゴルバテ→ブロック 56+(人数補正+1)+ スペード9 = 66 トリノ→ブロック 60+(人数補正+1)+ クラブA = 62★ 5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ! ★妖夢(霊)→空観剣「六根清浄斬」66+(相互補正+1)+ クラブQ = 79 〇★ ※覚醒フラグ回収!※ ★ヘルナンデス→キャッチ 68+(パーフェクトゴールキーパー+2)+ ハート5+鋭いキャッチング(+3) = 78★ 1= 空がねじ込みに! バシュウウウウウウウウウ!!! ギュルンギュルンギュルンギュルン!!!! ゴルバテ「うっ!?」 トリノ「し、しまった!?」 妖夢達のシュートは一発目よりも芯を捉えており、その威力を予想していなかった ゴルバテとトリノは反応が遅れてしまいシュートを防ぐ事が出来ない。 しかし、流石にヘルナンデスは2発目という事もあり素早く反応していた。 ヘルナンデス「止めるぅうううう!!!」 バッ!!! 揺れるボールのタイミングを見切り、その両手を伸ばすヘルナンデス。 しかし、ここで彼も、妖夢達すらも予想していなかった事が起こる。
[303]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2019/01/21(月) 23:33:59 ID:??? ギュルルルルルルン!!! ヘルナンデス「なに!?」 妖夢(本)「えっ!?」 妖夢(霊)「(……これは……)」 半霊のキック力が本体を上回っていた為、ボールが急激にカーブしたのだ。 ヘルナンデス「く、くそっ!」 バチィイイイ!!! それでも必死に腕を伸ばし、僅かにボールに触れる事に成功する。 だが、リスクを冒してカウンターに賭けた彼の狙いは完全に失敗してしまった。 妖夢(本)「ぐっ、はぁはぁ……無念です……」 妖夢(霊)「(……でも、今のでヒントは見えた。次は……決めようね、妖夢……)」 バタッ! 体力を完全に使い果たしてしまい、そのまま着地と同時に崩れ落ちる妖夢。 だが、半霊の方は今のシュートに確実な手応えを感じていた。 ※妖夢のガッツが0になりました!強制的に交代となります! ※妖夢(霊)がシュートフラグを回収し、シュート+1! 更に新必殺シュート『空観剣「六根清浄斬・巻」』習得! (空中シュート力+11、半霊を出している状態でのみ使用可能。消費ガッツ320)
[304]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2019/01/21(月) 23:38:36 ID:??? そして、イタリアJrユースの不幸は続く。 マリオとヨッシーFCには空という天性のストライカーがいたからだ。 空「――!」 ダンッ! ゾフ「ぬっ!?」 実況「あーっと!妖夢選手のシュートが弾かれたボールに真っ先に反応したのは空選手! イタリアJrユースにとっては正に最悪の状況です!」 妖夢のシュートが弾かれた瞬間、いや、その直前にはもう空の体は動きだしていた。 その超反応はマンマークしていた筈のゾフですら追いつけないものであり、 ほんの一瞬とは言え空のマークが外れてしまったのだ。 その代償はあまりにも大きい。 ビィー!ビィー!ビィー! 【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】 空「無失点なんて冗談じゃないよ!うにゅー!」 ゾフ「ぬう、不覚……!だが諦めんぞ!!!」 ヘルナンデス「くそっ……!絶対に止める!!!」
[305]森崎名無しさん:2019/01/21(月) 23:40:55 ID:??? 霊夢(空…それを言うなら無得点よ)
[306]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2019/01/21(月) 23:40:55 ID:??? ★空→ライジングノヴァ 74+(アビスノヴァ+3)+!card = ★ ★ゾフ@→クリアー 63+(軽傷治療済-1)+(マンマーク+1)+!card = ゾフA→クリアー 63+(軽傷治療済-1)+(マンマーク+1)+!card = ★ ★ヘルナンデス→黄金の右腕 72+(補正合計-1)+!card = ★ ★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。 シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。 5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ! 2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰! 1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰! 0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック) -2≧ イタリアJrユースボールに(クリアーの場合、イタリアJrユース有利でランダム) 攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。 2≦ 空のライジングノヴァがゴールに突き刺さる!勝負あり! 1= 希が猛ダッシュでねじ込みに! 0= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック -1= マンチーニがフォロー -2≧ ヘルナンデスはまだ諦めていない! 空のライジングノヴァには2の吹っ飛び係数が存在します。 空のマークがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。 空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。 ヘルナンデスのマークがダイヤで『クリティカル(+4)』が発動します。
[307]森崎名無しさん:2019/01/21(月) 23:41:34 ID:??? ★空→ライジングノヴァ 74+(アビスノヴァ+3)+ クラブ7 = ★
[308]森崎名無しさん:2019/01/21(月) 23:41:57 ID:??? ★空→ライジングノヴァ 74+(アビスノヴァ+3)+ クラブ9 = ★
[309]森崎名無しさん:2019/01/21(月) 23:43:11 ID:??? ★ゾフ@→クリアー 63+(軽傷治療済-1)+(マンマーク+1)+ クラブ10 = ゾフA→クリアー 63+(軽傷治療済-1)+(マンマーク+1)+ ハート6 = ★
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24