※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【がんばり島】どうぶつの森崎【開拓記】
[772]たぬきち ◆My48Vfouj. :2020/09/16(水) 18:04:06 ID:??? ムシとるぞたいへいた→ スペード5 +4(はしる) +2(補正もろもろ) =5 +4 +2 =11 つられましたティーナ→ ハート8 +7(とめる) +2(補正もろもろ) =8 +7 +2 =17 はたらくブーケ→ スペード2 ×1.5 +4(キック) +1(補正もろもろ) =2×1.5 +4 +1 =8 かんとくもりさき→ クラブ3 ×1.5 +1(補正もろもろ) =3×1.5 +1 =5.5 さぎょういんキング→ クラブ9 ×15 +8(キック) +3(補正もろもろ) =9×(0.5+0.5) +8 +3 =20 おそうじビアンカ→ スペードK ×1.5 +8(キック) +3(補正もろもろ) =13×1.5 +8 +3 =30.5 おかたづけアイーダ→ ハートQ ×1.5 +5(キック) +2(補正もろもろ) =12×1.5 +5 +2 =25 つりましたロッキー→ クラブJ +5(とめる) +3(補正もろもろ) =11×0.5 +5 +3 =13.5 →何事もなく…とはいかないようで
[773]たぬきち ◆My48Vfouj. :2020/09/16(水) 18:05:16 ID:??? キング 「これはあっちにはこんでおくぞもりさき、ダロガ」 もりさき 「ああ、よろしくたのむ …ってビアンカとブーケはなにやってるんだ?」 ビアンカ 「だから、そこはアタシがやったからもういいってば、ステキね」 ブーケ 「そうなの?まだぜんぜんおわってないようにみえるけど、チェキ」 もりさき (あれはちときけんだな、へたにくびつっこまないほうがいい) ※もりさきーキングの友好度がそこそこ上がりました ビアンカーブーケの友好度は若干下がりました ※ロッキーのとめるが少し上昇しました
[774]たぬきち ◆My48Vfouj. :2020/09/16(水) 20:58:47 ID:??? 【15日目・ねるまえ】 タクミ 「おつかれさま きょうのせいかをまとめたわよ」 〜達成値〜 ムシとり 44.5pt サカナつり 42.5pt えんげい 46pt どぼく 98pt 〜その他収益〜 きょうのもくひょう 達成!300マイル たぬきしょうてんのぜいきん 1 ×500ベル エイブルシスターズのきふ 2 ×200ベル フータのデータおれい 70マイル
[775]たぬきち ◆My48Vfouj. :2020/09/16(水) 21:00:21 ID:??? タクミ 「…ぜんぶあわせると、9600ベルと1810マイルになるわ」 がんばり島の資産 お金 76750ベル マイル 11610マイル タクミ 「さて、なにかききたいことはあるかしら?」 【選択肢】先着1名様で A タクミさんは「ましょうのおんな」ってしんじますか? B おとしものってずっとつづくんですか? C メタふくしゅうしていい?(レス番指定必須) D おもいついたことが…(質問内容を書いて下さい) E とくにききたいことはない
[776]森崎名無しさん:2020/09/16(水) 21:03:11 ID:??? B
[777]たぬきち ◆My48Vfouj. :2020/09/16(水) 21:03:50 ID:??? タクミ 「おそらく、こんやはここまでよ」
[778]たぬきち ◆My48Vfouj. :2020/09/17(木) 08:01:37 ID:??? →B おとしものってずっとつづくんですか? タクミ 「あー…それなのよねえ じゃあ、かんぜんなメタななはしになるから、 ここからはなかのひとからちょくせつかいせつしてもらうわね」 〜以下中の人メタ説明〜 落とし物イベントはどうぶつの森シリーズ伝統のミニイベントです 今回はおまわりさんの出番作りに用意したネタでしたが、 原作でのイベントはプレイヤーと住人間のみを対象としていたのに対して、 今回は住人同士の友好度も左右するイベントになっているため、 住人が増えるにつれて煩雑さが増す(当たり前か)状況になっています もりさきくんと住人の友好度は作業の変更依頼判定などに使われるのに対して、 住人同士の友好度はサッカーの試合で有利な判定がつくのと、 日常の会話がちょっと変わるかなー、というところに活かされます イベントがありすぎると、バタバタとした日々になってしまいますが、 イベントがなければないで、どうぶつの森らしい雰囲気にはなるものの、 マンネリの恐怖に怯える想像もしてしまうところです 〜以上中の人メタ説明でした〜 タクミ 「それじゃあ、もりさきくんのなかのひとは、どうおもうかしら?」 【選択肢】先に2票入った選択肢が選ばれます A このまま続けてもいいんじゃね? B ちょっと発生率を下げたらどうだろう C やめちゃったほうがいいかも
[779]森崎名無しさん:2020/09/17(木) 09:17:53 ID:??? B
[780]森崎名無しさん:2020/09/17(木) 10:37:23 ID:??? B
[781]たぬきち ◆My48Vfouj. :2020/09/17(木) 11:11:37 ID:??? →B ちょっと発生率を下げたらどうだろう タクミ 「ということで >>755 をかいへんするわよ これがあたらしいほせいのテンプレートになるわ」 カードの数値はそれぞれのパラメータ経験値となります。 同一作業した者のカードのマークが一致した場合、一緒に作業した形となり、 一致した者のカード数値に補正がかかります。 ただし、サカナつりとダイビングの作業した者の間でカードのマークが一致した場合、サカナつりした側にペナルティが掛かります。 また、当該者間のカード数値によって、友好度が変化します。 上記以外でカードの値と色(ダイヤーハート、スペードークラブ)が一致した場合、友好度イベントが起こります カード値にパラメータと補正を合計した値が成果値となり、大きいほど後に有利になります。 ただし、カードのマークによって変動あります。 ダイヤ→なぜか作業がはかどった、カード値に×1.5補正 ハート・スペード→うん、ふつう?補正なし クラブ→あっちゃー…カード値に×0.5補正、さらにカード値2以下だとイベント発生 JOKER→おおっ!?ダイヤ15扱いとし、さらにイベント発生 キングはハートでリアクション「シャキーン」が発動し、成果値と経験値に補正+2が掛かります どぼく作業には『げんばかんとく』効果で+0.5倍の補正が掛かります
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24