※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【森崎と】おいでよどうぶつの森崎【愉快な仲間達】
[940]たぬきち ◆My48Vfouj. :2020/11/12(木) 17:34:32 ID:??? おとどけものです→ ハート4 ハート→ 4 くらいのなかよしこよし タクミ 「…あら、いろいろなたべもののつめあわせね 島のみんなでわけるといいわね」 「えっ!ホントに?」「わーい、どれどれ」「あら、アナタはこれがすきなの?」 「おい、だれかこのおかしと、からいものをかえてくれないか?」 「こんなにあると、ちょっとまよいますね」 「ありゃ、キミもそれがほしいのぉ?」 わちゃわちゃ 「「これでよし!ありがとうー!」」 ※全員の友好度がそこそこ上がりました
[941]たぬきち ◆My48Vfouj. :2020/11/12(木) 17:45:25 ID:??? 【34日目・ねるまえ】 タクミ 「おつかれさま きょうのせいかをまとめたわよ」 〜達成値〜 ムシとり 45.5pt サカナつり 60.5pt えんげい 128pt どぼく 67pt 〜その他収益〜 きょうのもくひょう 達成!300ベル たぬきしょうてんのぜいきん ( 9 + 3 ) ×500ベル エイブルシスターズのきふ 0 ×200ベル フータのデータおれい 80マイル コーヒーだい −200×1 =−200ベル カブばいきゃくえき 94200ベル
[942]たぬきち ◆My48Vfouj. :2020/11/12(木) 18:05:55 ID:??? 目標達成は300マイルね、ごめんなさい タクミ 「…ぜんぶあわせると、113100ベルと1970マイルになるわ」 ※numの0は10扱いとなります、念のため がんばり島の資産 お金 223387ベル マイル 24095マイル タクミ 「さて、ひとつはなしがあるんだけど あしたくだもののしゅうかくびよね? これまでいくつかを島のじゅうにんにくばっていたけど、 さすがに10にんにくばるとなるとねえ」 タクミ 「そこでじかいから、システムをへんこうしようとかんがえているの みんなのいけんをききたいわ」 【選択肢】先に2票入った選択肢が選ばれます A diceの人数だけ、他者との友好度が少し上がる(加入が遅い順) B これまでの全員配布を続ける代わりに、友好度上昇を半分に C いっそなくして、全部売ってしまってもいい D 他にこんなやり方はどうか? ※何らかの具体的提案を挙げてください 採用されるかはタクミともりさきの中の人次第です 今日はここまで
[943]森崎名無しさん:2020/11/12(木) 19:14:18 ID:??? A
[944]森崎名無しさん:2020/11/12(木) 19:44:10 ID:??? A
[945]たぬきち ◆My48Vfouj. :2020/11/13(金) 07:09:39 ID:??? →A diceの人数だけ、他者との友好度が少し上がる(加入が遅い順) タクミ 「わかったわ、じゃあそれでいきましょう …ほかに、なにかあるかしら?」 【選択肢】先着1名様で B メタふくしゅうしていい?(レス 番指定必須) C おもいついたことが…(質問内容を書いて下さい) D とくにききたいことはない
[946]森崎名無しさん:2020/11/13(金) 08:28:27 ID:??? C 加入が早い子ほどサッカーの能力が高くなっていると思うのですが、 加入が遅い子にも活躍のチャンスをあげるコツなどなりますか?
[947]たぬきち ◆My48Vfouj. :2020/11/13(金) 11:52:52 ID:??? C 加入が早い子ほどサッカーの能力が高くなっていると思うのですが、 加入が遅い子にも活躍のチャンスをあげるコツなどなりますか? タクミ 「ああ、なるほどね これはかなりメタなはなしになるけど、 いろいろネタばらししたほうがよさそうだから、 まとめてせつめいするわね」 〜以下概略〜 ・成長システム 特に難しいことはしていませんが、経験値システムを採用しています card値(リアクション発動時はその補正込み)が経験値となり、各パラメータの二乗たまると成長します なのでパラメータが高いほど成長しにくくなり、後から参入した住人も大差がつきにくくなっています しかも成長上限は初期値+6なので、そこまで極端な差になることは想定していません なお、現時点で成長上限に達したのは、ロッキーのスタミナがあります ・リアクション 発動すれば+2の便利なものですが、体験版で見た通り、jan勝者のみ発動なので、プレイごとに発動は一人だけです さらにリアクション使用=スタミナ消費で、スタミナゼロで発動条件を満たすとペナルティになるというのもあります なので、逆にリアクションを持たないことで相手の誤爆を誘導して、 スタミナ消費させてペナルティ発動に追い込む戦略もあり得ます
[948]たぬきち ◆My48Vfouj. :2020/11/13(金) 11:54:57 ID:??? ・試合システム(出場者) 1チーム8人、ハーフで二人交代の全員出場は決まっています つまり、フル出場6人+ハーフ出場4人となります ハーフならスタミナ切れはなかなかないだろう、と考えれば、案外やれちゃうかも ・試合システム(時間帯) これは未確定ですが、前後半で時間帯を変えることを考えています 作業時のように、前半昼、後半夜と設定して、それぞれの時間帯補正を掛ける、と これで、選手起用によっては能力差を縮められる可能性もあります (当然相手もそれを考慮してきますが) 〜概略ここまで〜 タクミ 「これでこたえになるかはわからないけど、 あと1スレぶんくらいはじかんがあるはずだから あわてずに、ながいめでみてあげてね」 【選択肢】先着1名様で B メタふくしゅうしていい?(レス 番指定必須) C おもいついたことが…(質問内容を書いて下さい) D とくにききたいことはない
[949]森崎名無しさん:2020/11/13(金) 12:13:37 ID:??? D 次スレで全員のステを貼って欲しいな
[950]たぬきち ◆My48Vfouj. :2020/11/13(金) 13:06:17 ID:??? タクミ 「はい、これでこのスレでのほんぺんはここまでね このあと、このスレのそうまとめDVDをせいさくちゅうなので、 もうしばらくおまちください」
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24