※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【森崎有三】キャプテン森崎7【中山享年15歳】
[402]1 ◆BPXgDhLGHk
:2006/11/11(土) 05:26:30 ID:???
☆森崎セービング時の行動
1・がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。)
キャッチ属性ですので、成功すればボールをキャッチし、続くピンチを回避できます。
2・パンチング (カードの数字に固定で+4します。)
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
つまり最高で(+7)になる可能性があります。
省42
[403]1 ◆BPXgDhLGHk
:2006/11/11(土) 05:27:50 ID:???
☆変更点
森崎が中学生になったのと、最大ガッツがかなりMAXに近付いてきましたので
セービング行動の、それぞれのガッツ消費値を変更します。
・がんばりセービング・改 ガッツ消費100→200へ。
・パンチング ガッツ消費50→80へ。
・キャッチ ガッツ消費30→40へ。
・悟りセービング(1) ガッツ30回復(変化なし)
・悟りセービング(2) ガッツ消費10(レベルによって変化します。)
省10
[404]1 ◆BPXgDhLGHk
:2006/11/11(土) 05:30:37 ID:???
☆試合のハーフタイムには、ガッツが100回復します。
-----------------------------------------------------------------------
主に森崎のセービングについての、変更点・まとめでした。
多少、パンチングの使い勝手?が向上したかもしれません。
あと、がんばりセービングのガッツ消費が増えたので
なかなか多用はできなくなったと思います。
以上を踏まえた上で、
次回「浦辺の新シュートとの対決」をお楽しみ下さい。
でわでわ。
[405]マロン名無しさん:2006/11/11(土) 06:03:42 ID:???
ガッツ消費の変更はなくても良かったんじゃないかな?
敵もパワーアップしてるわけだし、試合中もそれ相応にガッツ消費の機会が増えてる。
せっかくアップしたのにそれに対応してリスクも増えてたんじゃアップした意味がない。
それでなくても爆弾いくつも抱えてるのに。
[406]マロン名無しさん:2006/11/11(土) 08:55:35 ID:???
その分性能がアップしてたら嬉しいんだがな
とはいえ素だと新田の隼(39)<森崎のセーブ力(40)なんで
頑張りセービング・改連発できたら結構余裕で完封しちまいそうだ
[407]1 ◆BPXgDhLGHk
:2006/11/11(土) 09:08:11 ID:???
>>405
・敵はある程度、成長の限界が定められているが
森崎はこれから試合中も成長し続ける。
・余程、選択肢を誤らない限り、敵に1試合にシュートをうたれる数は
限られており、毎回がんばりセービングで全て止められてしまう・・という事態を回避したかった。
・キャプテンとなった以上、今までのようなワンマンプレイオンリーな活躍でなく
省37
[408]1 ◆BPXgDhLGHk
:2006/11/11(土) 09:13:38 ID:???
なお、「足首爆弾」は
毎回リスクの可能性が発生するわけではなく
その発生頻度は、
>>1
の気分次第です。
(「するどいパンチング:は、パンチングを選択した際、必ず可能性としては発動します。)
つまり、毎回リスクを背負ってのセービングになるわけではない、という事です。
・・・でもまあ、「ここぞ」ってとこで、もってくると思いますがw
[409]1 ◆BPXgDhLGHk
:2006/11/11(土) 09:17:11 ID:???
あ、あと
これも今まで通りなんですが
仮にセービングの数値対決で負けても
必ずしも失点するわけではないので、(支持率は下がりますが)
そこも計算に入れてください。
※仲間のカバー、ポスト命中、などのフォローもあります。
[410]マロン名無しさん:2006/11/11(土) 10:55:44 ID:???
これからはパンチングが主流で、
絶対不利orここでとめれば試合終了みたいな時にがんばりセービングってとこかね。
まあそんなまともな選択が続くとは思えんがw
[411]マロン名無しさん:2006/11/11(土) 13:48:56 ID:???
ゲームでもレナートや森崎でキャッチは選択しないからな
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24