※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

質問・意見・要望スレ


[610]森崎名無しさん:2009/05/08(金) 21:30:07 ID:???
本編と他は一応別のところでやっている訳だから
分けたほうがいいかもしれない
本スレからこの板に来て、ここで雑談ごっちゃにやっているのを見たとして
他の話にも興味を持つとは限らないし

[611]森崎名無しさん:2009/05/09(土) 00:08:37 ID:???
>>608
もうすでにマロンではないし元ネタとして出てきているテクモをなしにする必要はないでしょ

[612]698 ◆wb0CAXq5IA :2009/05/09(土) 00:13:27 ID:???
雑談スレへのご意見いろいろとありがとうございます。
テンプレ修正案がまとまりきらないのでまずはだらだらと。
今週末にはなんとかまとめたいと思います。

用途としては、行き場の無い内容をなんでも気軽に書き込めるための場所というのがあるので、
なければないでスレが進まなくっても全然いいんじゃないかと。
書きたいことがあるときに書いてもらえれば、という感じです。
元々この質問スレがそんな役割だったと思うんですが、より気楽にかける場としてですね。 省49

[613]698 ◆wb0CAXq5IA :2009/05/09(土) 00:14:48 ID:???
>>606-607
GW中のアクセス数は、普段の2〜3割増ほどありました。
時間が取れて久しぶりに見に来てくれた方も多かったかもしれませんね。

>>609
本編雑談スレを一番上に固定するのは、以前も話に出ましたが技術的に少々時間が掛かります。
一応トップページ http://capmori.net/
の左フレームから固定リンクはつけているので、こちらを利用してもらえればと思うんですが…
これだけじゃ足りないあるいは不便に感じる人が多いのでしょうか。 省3

[614]森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/05/09(土) 17:15:29 ID:???
698さん乙です。
とりあえず作ってみて、どうしても問題があれば削除で良いんじゃないかな・・・とか気軽に考えてます。

[615]森崎名無しさん:2009/05/10(日) 08:06:32 ID:???
話題不問雑談とは関係ないですが、
常時ageコマンド使ってる外伝作家さんいらっしゃいますが
個人的には常時ageでいいの雑談スレと判定スレ位でいいような気がします。
普通の書き込むでもひたすらageると更新されたと勘違いしますし、
本当に更新された作家さんが判りづらい時があります。
埋めでもageりますし

[616]森崎名無しさん:2009/05/10(日) 09:42:41 ID:???
上がっちゃうんだよな〜と思ってコメント書きづらいってことはある。
技術的に手間をかけてまで雑談スレを上に固定というのは申し訳ないので
他が上がらないようにするのもいいと思う。

[617]698 ◆wb0CAXq5IA :2009/05/11(月) 02:36:36 ID:???
うーん、いろいろ書こうとしてもまとまらん。
やっぱり最初からいろいろ言い過ぎても駄目ですね。
まずはあんまり縛りのない、なんでも話題を出してなんでも話せるためのスレということで。
そのうち需要が多い話題や提案が出てくればそれぞれ対応していくという形で、
テンプレ修正してみました。
あんまり変わっていませんが。

----
外伝作者さんや板住人への質問、相談、感想、全く関係の無い雑談など、
他のスレでは話しにくいかも?という話題全般を気軽に語りあうスレです。
省40

[618]森崎名無しさん:2009/05/11(月) 10:31:58 ID:???
>>617
乙です。
「なんでも雑談スレ」いいですね。「ハッキング」から「今晩のおかず」までを手広くカバー!
あれ?

[619]2 ◆vD5srW.8hU :2009/05/11(月) 12:07:48 ID:UcaEMDF6
>>617
何時も有難うございます。
「なんでも雑談スレ」は良さそうですね。
一体どんな話題が飛び出すか、とても楽しみです。

ところで、キャプテンアモロの人気投票以来投票が行われていない事に
先日気がつきました。もし他に投票希望者が居ない状態でしたら、場を繋ぐ意味でも
「Jrユース編までの”名/迷セリフ”」投票を行っていただけますか?

作者として”狙った”セリフがどの程度インパクトを残しているか、 省5

[620]森崎名無しさん:2009/05/11(月) 13:49:52 ID:???
今まで「なんでも雑談スレ」に賛成だったけど、ちょっとだけ危惧してることがあります。
今は雑談スレで本スレに関係ない話が出ても特に文句を言う人はいないけど
これからは「本スレに関係ない話は何でもスレでやれ」って言う人がでないかな?ってことです。
本当に関係ない話ならばその通りで済むんだけど、例えばテクモの話題
>>611さんが言ってるように元ネタでテクモが出てるので、ゲームの話は本スレに関係あるともないとも言えず微妙。 省13


0ch BBS 2007-01-24